結晶化出来る通常ボスのドロップについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
大丸 Lv1

結晶化出来る通常ボスのドロップについて

通常ボスがドロップするようになりましたが、複数ステージに出現するボスで、このステージではドロップしない。といった事はあるのでしょうか?
かれこれ3日位かけてるんですが、まだ、半分もドロップしてないです。もしドロップしないステージがあったら教えていただけたら嬉しいです。

これまでの回答一覧 (3)

3の人 Lv32

ドロップしない事はないと思うのですがどうもドロップ率に偏りがあるようです。
自分の場合オゥランディ15-4周回でオフィウクスとナイトメアが1体ずつ落ちるまでワレマルが8体落ちてます。
ゴリアテも20周くらいかかりました。

世界を深淵へと導く目醒しモノは7-4で30回以上落ちなかったのですが、14-4では1回で落ちました。

サイオーン15-4の敵は全てドロップしました。
ドランヘルグは5-4でも落ちますがゲヘナム狙いで15-4周回していればその内手に入ります。

出現するのに落ちない(と思われる)のはロレンツィオ7-4くらいでしょうか。
ラリドン、アイヴィアスは分かりません。

他1件のコメントを表示
  • 大丸 Lv.1

    ありがとうございます。アイヴィアスは、ラストで40回回ってるんですが未だなしで、大分辟易してきたんで、サイオーンでやってみます。

  • achamon Lv.14

    アイヴィアスボス落ちますよ。

KEE Lv27

https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/article/show/25160
結晶化はこちらを
このサイトもいきなりリンクを移動したら消したりするので少し面倒なことが多いですが・・・

ひとまず全部埋まりました

3体同時に出る場所もあるので平均値をとるのも少し面倒ですが、ピュアメアを全ステージに連れていって5周で1体は落ちるくらいですかね

アユタラは昔ほど難しくなくなってはいますが、やはりオランダも含めて15というのは多色パネルが多くて面倒ですね・・・

助っ人ピュアメアを使うのが一番でしょうな

  • 大丸 Lv.1

    ありがとうございます。ドロアップ忘れてました。アユタラの15-4が.左右ばっかり15匹にもなっちゃいました。

MTK Lv35

ここの記事に載っているクエストで集めてます。
複数あるものは難しいクエストの方を選んでます。
上から順に集めて残り2個まできました。
アユタラの5-4まではピュアメア入りで渋い場所だと体感5%くらいです。ピュアメア入れなければ3%くらいでしょうか。ヴェルタよりアユタラの方が戦闘回数が多く面倒に感じました。結晶マシマシなので楽に周回はできるのですが魔力が無くなるのがきつかったです。

  • 大丸 Lv.1

    ありがとうございます。ヴェルタ組は、結構早く落ちたんですが、アユタラと、サイオン組が全然落ちなくてスタミナがやっぱりキツイですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×