質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

トーナメントについて

初めてまだ2ヶ月なのですが、トーナメントをサボりすぎて段位が全然(まだ三段)上げられていませんし、正直どこまで上げられるか不安です
そこでなのですが、以下のメンバーであればどういう編成で、どこまで安定して段位を上げられるかを教えて欲しいのです(進化強化はします)
まだまだ新参者ですが回答お願いします
※画像は縦長です すいません

これまでの回答一覧 (4)

始めて2ヶ月で三段なら別に普通じゃないですか?
サボりすぎとは思わないんですが・・・
各段位でデッキ編成は変わるのでこのサイトのトナメ攻略を見て進めたらいいと思います。三段はこの編成、四段はこの編成といちいち説明できません。
質問文面を見る限りまだやってないんですよね?
とりあえず進めてみて勝てなくなったら再度質問するといいと思いますよ。
例えば「この編成で五段が突破できない、どこを変えたらいいか」とか。

ばう Lv58

トーナメントは初速をだし、道中の鉄壁や高HPのボスをどれだけ早く倒せるかの短期勝負です。基本回復は要りません。低段位で5~6T、高段位で6~8Tが安定入賞の目安なので、1戦あたり1~2T抜けを目指しましょう。

初速をだすため、属性特効(大抵段位ごとに推奨属性があります)やチェイン付与をいれて、あとは3~5chアタッカー、必要に応じ削りなどが一般的なデッキの構成です。

見たところ、14・15段くらいで使えそうな精霊も混じっていますが、各色でもう少しバリエーションが欲しいところです。

お手持ちだと、ルフやリヴェータあたりを育てると良さそうです。

今の感じだと必要な精霊はまだたくさんいますので、まずお手持ちを育ててから、足りない分はガチャを引く流れでいいと思います。

ちなみにトナメ以外の通常クエやイベントなどでは
状態回復・遅延なども育てた方がいいと思います。


頑張ってください(^-^)

も。 Lv17

ゲームウィズさんのページにトーナメントの解説あるのでそちらを参考にしたらいいかと、、。
https://xnu9jvfi5fv563byzsc.gamewith.jp/article/show/4302

段位を上げればミッションでコスト上限やクリスタルが貰え、魔道杯での獲得ポイントも上がるので魔力が余っているようであれば段位を上げるのをオススメします。

黒くり Lv141

始めて300日ほどですが、サボっていてまだ三段です(笑)
カードイメージから名前や性能がわかるほどやり込んでいないので、考え方だけ。
というか、その枚数で、上位の安定デッキを組める人はいないと思います。

三段は、特に難しい反撃が無いので、水単の力押しで抜けられます。
試しに、ピーク&プレミオと、他はステアップなしの4体、5体の攻撃力合計16000(平均3200)で、試走してみました。
4面まではワンパン、ボス面は中央総攻撃で2Tの、合計6T抜けの一位が取れました。
敢えてステアップを外してテストしていますので、もう少し工夫すれば、すぐ5T抜けができます。

四段以降は、このサイトのトーナメント攻略記事に、相手の特性と、デッキサンプルが解説されていますので、参考にして対策デッキを組んでください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×