質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

参式デッキについて

4式をいけるデッキは組めそうなので4式にいきたいのですが、その前に3式をまったく越えることができません。
3式は抜けるだけでいいので11〜13ターンで構いません。手持ちで組めそうなデッキを教えてください><

手持ちは水精霊の攻撃力順ソートですが、画像以外だとリミーラと新ミコトが2体ずつ、あと未進化のリィルやミクメイコなどがいます。

自分で調べても入賞デッキばかりでなかなか参考にできません。皆様よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

ばう Lv58

雷はいいのをお持ちなので、水で一枚だけでもエース級のアタッカー(エッタ、正月元帥、クリシールあたり)がいると楽にいけると思うのですが。。
現在のお手持ちでいくと、ソフィ、正月ルーシュ、サルーム、ミコト×2くらいで狙えないでしょうか。

1・2戦目でchを溜める(3戦目でミコトAS出るように)、3・4戦目(各2T)、ボスは2回ティア総攻撃かけて、ミコトSS。ティアは何とかなると思いますが、お供のダメブロが連撃だと超えられないので、ダメブロとけるまでかかるかも知れません。

その他で使えそうな精霊はハヅキ、アウラ、アトヤ、アムベル(2色、3色踏めるならミツボシ)くらいでしょうか。
リミーラ入れて連撃、削りができると楽だと思いますがパネル事故も多くなるかと思いますし、HP低くて途中で墜ちるかも知れません。

水アタッカーでいいのが出たらガチャを引くかアビコ開催期間中にリュコスを育てるといいと思います。(魔道杯もあるので、いまのうちに4式までいっておきたいですよね)

他5件のコメントを表示
  • ぐりこ Lv.9

    エッタも正月元帥もクリシールもいないのです……>< 今回のガチャのファムは非常に欲しいですが当たるかどうか…

  • ばう Lv.58

    何とか参式は抜けだしたいですよね。一度参式に戻って試してみたのですが、ほぼ同じ感じのデッキで12ターンはいけました。立ち回りで11ターンは出るかなと思います。 ただし、BPがプラスになるかマイナスになるかのラインですので、もう一声欲しいですね。。少し手間ですが、BP減らないように、途中失敗したら画面長押しでタイトル画面戻りはお忘れなく(^^)☆

  • ぐりこ Lv.9

    ありがとうございます!このデッキでの立ち回りやタゲなどもっと詳しく教えていただけると助かります。リセットは最近初めて知りました…!!魔道杯までに4式いけるかわかりませんががんばります!

  • ぐりこ Lv.9

    ばうさんの提案デッキで実際に挑戦してみたところ13ターンでぎりぎり7位でした。ソフィの攻撃力アップはカウンター除けで3戦めで使ったのですが、ボス戦のほうがよかったかなとも思ってます…。

  • ばう Lv.58

    ボス戦のお供のダメブロ抜きたかったので、ミコト1体をソフィリルに替えてみました。道中は3戦目のみ1発目を右の火に全タゲその他はターゲットなしで3-2-2-2で9Tでボス戦にいけます。(3戦目はソフィSSなくても右倒せます) ボス戦はソフィSS使用し、ティアを2回攻撃後、ミコトSS(ミコト墜ち。九死で助かるかもですが不要です)、ソフィリルSS(ボス墜ち)、一回お供を攻撃の3Tで道中と合計で12Tです。 2戦目で2色以上踏んで乱数よければあと1T縮まるかも知れません。。頑張ってください。 (メンツ替えるとしたら、属性特効で初速をだして1戦目を2T抜けできるかです)

  • ぐりこ Lv.9

    12ターンいけました!たまにパネル事故もありましたが…本当にありがとうございます! そしてステファムを引けたのでデッキに入れられないかなとも思っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×