質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

肆式デッキ

正月キシャラを三体手に入れましたが、肆式デッキがうまくできず、9ターンから抜け出せません…。

下記の中で8ターンまたは7ターンデッキを検討頂きたく、宜しくお願いします。

レナ、通常ツバキ、ルナリィ、ヴァレンティナ、悪意、ルフ、通常リンポン、ルミィ、ヒカリ、エリアナ、メーベル、イザーク、ロベルト、ディートリヒ、ザラジュラム、クリオルネ、ラーミナ、ステミク、タケル、ソフィ、25%減オルネ、アルドベリク、旧ミコト

これまでの回答一覧 (2)

キシャラ×3、レナ、アルドベリクでどうでしょうか
全部持っている訳ではないのですが、想定した立ち回りを書いておきます
2戦目で鉄壁に向かってキシャラSS打つ
レナはSS2を2戦目で使う
ボス戦でアルドベリクSS2、キシャラSS1で左右を倒す
レナSS1打ってから1回殴ってキシャラSS2を2発、もう一回殴る
キシャラ等の火力をかなり大雑把に計算してるので確実性はないです…ごめんなさい

他1件のコメントを表示
  • タダヒコ2 Lv.10

    8ターンで行けました。ありがとうございましたm(_ _)m

  • 。。。 Lv.28

    ボス戦でキシャラSS1たまって無かったですね…ごめんなさい 8ターン出せたようで何よりです!

mofuta Lv263

いけるかわかりませんが、
キシャラ、Uレナ、スクナ、アルドベリク*2
でどうでしょうか?
道中の連撃用にスクナ(チェイン足りないので2戦で2ターン抜けできるかは不明)

サッドでは力不足感じるのであとはボス戦でどのくらいキシャラのダメ出るかです。私はキシャラ持ってないのでわかりません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×