超魔道バーニングデッキについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mya Lv24

超魔道バーニングデッキについて

アンサースキル、がクリアできません❗こちらの案内通りにファム、桜、ヒミカ、リティカ、ロベルトでは、2ターン目にファムの遅延を使わないとリティカのSS2が、間に合わないです❗そこでファムを使うと全問エクセレントでも全滅します❗リティカを旧クォンに変えたりしてみましたがダメです。おすすめは、だいたいあります。ミクも揃ってます。ないのは、オルネぐらいでしょうか?こんなデッキでクリアしたよというのを教えて下さい!お願いいたします。

これまでの回答一覧 (7)

リティカはちゃんとL化してフル覚醒していますか?していればちゃんと間に合います。
1ターン目、全員左を攻撃。2ターン目、桜SS発動して左を攻撃して倒す(余った攻撃は右に行く)。3ターン目、全員右を攻撃して倒す。4ターン目、リティカSS2発動して中央攻撃。ここで九死判定タイム。ファムが生き残ったら遅延かけて総攻撃という手順です。

あのデッキの肝は「先に軽減で耐えて1ターン分の攻撃時間を稼ぐ」「桜を火力担当に入れ替えて火力UPを狙う」という物です。デッキの順番にも意味があります。ロベルトを最後にしないと火力が無駄になります。

ここまで詳しく説明するのはあのデッキを組んで投稿したのが私だからですが、「限定ガチャ産なし」と縛りをかけて入手難易度を最優先にして組んだため、はっきり言ってかなり安定性に難があります。九死頼りなんて博打は普通やりません。起死回生リンを使って火力モリモリにするのがずっと手っ取り早いです。起死回生リン、ファム、ステミク、ロベルト、タルミクあたりのデッキでもかなり余裕を持ってクリアできます。

  • mya Lv.24

    すみません、フル覚してるつもりができてませんでした。リン、ファム、ステミク、ロベルト、タルミクで、無事クリアしました!ありがとうございます❗

新テネブルは取りましたか?

フレンドでも構いませんがテネブルがいれば全員落ちた後に超火力&吸収な上99%の九死一生があるので単発即死攻撃に対してほぼ無敵です。
自前ならタルミクなどによる状態回復必須ですが、真ん中の怒り前に両サイドが落とせれば後はタイマンで勝てます。

mofuta Lv263

オルネいるだけで変わるけどイザークでもいいと思う。
起死回生あるならリティカは必要ないと思います。

ローヴィ持ってませんか?
ローヴィがいれば、起死回生、状態回復、アタッカー2体でド安定です。
左倒した後はローヴィのスキルと状態回復。
右倒した後は中の怒り直前に起死回生。
中の弱攻撃食らった後にローヴィのスキルを使えば、強攻撃を食らう前に起死回生が間に合うのでそのループで。

私もフラクタルミクをお勧めします
ノーデスがサブクエに入っていないので、助っ人もフラクタルミクにすることで回復&蘇生役としました
アンサースキル封印を回復して左を落としてしまえば遅延かけ放題になりますので、新ソフィで遅延や蘇生を繰り返してクリアしましたよ

2T目に左を落とす&遅延をかけてしまえればクリアしたようなものですよ

私は
ファム、イザーク、リティカ、桜、ロベルトのパーティー
樽ミク、セティエ、、ロベルト、ロベルト、メイベル(メイベルが他のアタッカーだったかもしれません)
でクリアしました。
いずれも2ターン目状態異常回復から真ん中怒りまでに左右を倒しきり遅延、ロベルトSS2溜まり次第打つでクリアでした

由有 Lv167

ミクがすべてそろっているのでしたら、桜ではなく状態回復ミクにしてみては?状態回復の発動が早いですし。
AS封印さえとければ、あとは高火力で押し切る。
ちなみに私は状態回復ミク、ステアップミク×2、アイ&アイ、エルデステリオで初見コンプしてます。
ASは状態回復ミク、すぐにアイ&アイのSSでチェインをためてエルデステリオの火力で押し切った・・・と。
こんなデッキなので参考にはならないと思いますが、頑張ってください。

他3件のコメントを表示
  • mya Lv.24

    同じデッキにしてもクリアできないんです。すみませんが詳しく教えてもらえませんか?真ん中怒り後、全滅します。4ターンで、クリアできないんです。3ターンで、左を倒しきれません。よろしくお願いいたします。

  • 由有 Lv.167

    そうですか。今日はテネブルと格闘しているので、明日再度試して、お伝えしますね。

  • 由有 Lv.167

    お疲れ様でした。どうやら無事クリアできたようですね。一応、試走し、エルデステリオを遅延のルカに入れ替え、5回ほどためしました。助っ人も状態回復ミクでクリアできています・・・が、今更ですね。でも、クリアできてよかったですね。これからも楽しいウィズライフを送りましょう。

  • mya Lv.24

    わざわざ試走までしていただいてありがとうございました❗どうもデッキの組み方が下手です。これからもよろしくお願いいたします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×