質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
黒蟻 Lv3

封魔級〜火デッキ相談です。

現在ミクコラボイベをクリアしている途中なのですが、アメイジングマジシャン封魔級がボス戦で勝てず苦戦しています。以下の精霊でこう組むと良い、や育ててでもデッキに入れた方がいいというのがありましたらご教授していただけるとありがたいです。

rank55/コストmax176

現在デッキ
L 声が思いを繋ぐ 初音ミク
S 蒼星を操る少女キシャラ
SS みんなを明るくする奇術 ミク
SS クリスマスチェルシー
S 涼風の姫君 グレイス

総コスト163

上記精霊はレベルマフル覚醒させています。

以下、待機精霊とプレボ内精霊です。

待機組
Aコフィ/Aレオ/Aイーシェン/A+ 時空整備士ユッカ/Aココ/A+エイミー/A+ユリシーズ/Aホーリードラゴン/アレク

プレボ
星たぬき/リコ/クリスマスアレク/ハンニバル/オーギュスト/コーンポップ/クロ/ヴィヴィ/イゼルマ/パイロン/プロスペール/ルートヴィッヒ/リルム/プラーミャ/クルス

です。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

Lヴィヴィ・Sハンニバル・SSキシャラ・SSアレク・Sプロスペール
コストは173(SSハンニバルだと174)、フル覚、
マナは見辛いかもしれませんが画像の通り中途半端です(^_^;)
黒蟻さんが持っている精霊で組んでみました。
ハンニバルは進化途中のSですみません(。-人-。)
道中で誤答した上、ボス戦でも誤答したので
右を倒す前にプロスペールのSSを使って助っ人と交代しました。
(交代前提だと、AS回復の精霊が良いです)
 
1戦目…特になし
2戦目…中→右→左
(毒をもらってもここでは状回せず3戦目の毒の後状回する)
3戦目…ハンニバルとキシャラSS→右→左
(1ターンで右を倒せないかもしれないのでここでSSを使う)
ボス戦…右→中→左
(割合攻撃受けてもAS回復できれば大丈夫)
 
こんな感じでいけました(*’ー’*)ノ
誤答しなかったらノーデスもいけるかもしれません。頑張って下さい☆

勘違いしてすみませんでした。
レベルを上げてコストをあげれば以下のデッキを例として自前でクリア可能ですが、生贄を使った方が手取り早いですね。育成するならヴィヴィの方がオススメです。

プラーミャorヴィヴィ ホーリードラゴン キシャラ グレイス リルム
コスト193or194

遅延ミクはクリアしないとLにできないですよね。
毒はボス戦で割合攻撃を受けた後に回復する、遅延がなくても、中左右の順に処理する、のはインテリスタさんと同じです。

今更ですが、すみませんでした。

試走してきました
L ヴィヴィ、リルム、単体遅延ミク SSグレイス A ユッカ(コスト164
道中の毒はボス戦で割合食らってから、まとめて回復する。
単体遅延をボスに全タゲもボスで遅延中に倒せます。
サブクエコンプも出来たので、
4体の精霊は進化&フルマナ&フル覚してね。

可能性が有りそうなのは
キシャラ、グレイス、ミク、リルム(最終進化させてコスト144)
残り1を生贄にして、助っ人に遅延もちかステupミクを呼んでみる

勘違いだと申し訳ないのですが、封魔級は水属性推奨ではないですか。
それとも、どうしても火属性でクリアしたいと言うことでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • 黒蟻 Lv.3

    質問者です。封魔級は火推奨です……!

  • ぴろりん Lv.475

    ごめんなさい。輝く想いの魔法と勘違いしていました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×