質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
青色 Lv21

終焉 絶級へ挑戦します

こんにちは。これまで数回復刻があった終焉レイドイベントですが、他の方に迷惑をかけるかと思い自粛してました。
しかし、あれから少し経ち、挑戦したらいけるのか、また終焉を一枚でも育成したいと思い質問しました。

以下は手持ちで使えると考えたものです。
攻撃
ルシエラ、アネモネ、セレサ、イツキ①、エリオット、ルーシュ、ハクア、カトレア、サーシャ、ベアトリーゼ、フレイ、テオドール、ローレン、ミツボシ、ソフィ、ソフィリムル
回復
エリス、イツキ②、イツキ⑤、ピノ、ヤチヨ、管理人、クリネア、アーニコ
補助
カマラ、ビルフォード、マトイ、アウラ旧、シャロン、アイスの実、ダリオ

になります。キーといわれるクリベルナ、フラクタルがいないので厳しいでしょうか。添付の画像は龍帝級を想定したデッキです。もし、無理なようでしたら、他の方に迷惑をかけないように龍帝級にこもるつもりでいます。
どうぞよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

零級は状態異常回復が必須なので、クリネアは入れた方が良いと思いますよ。
あとは軽減の旧アウラ、起死回生の管理人さんあたりでしょうか。
アウラを入れればクリネアのステータスも底上げされますので、エリカとアーシアニコラをクリネアとアウラに入れ替えればいけると思います。
ピノの変換を使えば、ルーシュとミツボシの火力も上がるので、ダメージブロックも抜けますし。
十分いけると思いますので、頑張って下さいね。

  • 青色 Lv.21

    回答ありがとうございます! 攻撃より回復重視にしすぎるくらいがいいんでさね。今回では完成は難しいと思いますが、次回には必ず完成させます!! ありがとうございました。

ランク低いんですが答えさせて頂きます。
わたしはランク100ですが、2日で最終まで進化できました。
ルーシュ、イツキ(バレ)、ピノ、カトレア、ティファ、で行きました。
イツキが最後で死ぬかもですので、変えたらいいかもですが、状態回復は必須です。また、遅延はあったらかなり楽です。みやぶりはあると便利ですが、なくてもいいとおもいます。3~4割運ですが勝てます
15~戦1敗イツキ死亡率4割

フラクタルがいなくてもクリネアで十分です。他の人の案以外だと以下のような変り種もあります。
案①ルーシュ・テオドール・ルシエラ・クリネア・シャロン
 天使メインでクリネアの耐久力が上がり火力もまずまず。
案②管理人・エリオット・ルーシュ・クリネア・ヤチヨ
 遅延重視。中盤~終盤で起死回生3T遅延が使えるとノーデス達成可能性UP。ただしカウンター主体の人とは相性が悪い。エリスリーダーのホストは避けよう。

ミッションにノーデス(精霊25体クリア)があるので、そこそこ耐久力のあるデッキが望ましいです。

そのなかで自分がアタッカーになるならルーシュ、ルシエラ、ミツボシ、ピノ、クリネアでしょうか。

補助をメインに立ち回るなら、ルーシュ、ピノ、管理人、アーニコ、クリネアがいいと思われます。他の方も言ってますが、クリネアは必須級なので、自分がどう立ち回るのか、でデッキを組めば良いと思います。お手持ちならそんなに迷惑になるようなことはないと思うので、頑張ってくださいね。

因みに自分はホストなら、ダリオ、エリス、ヤチヨ、クリネア、シールでそうでないならシール、リルム、クリネア、ピノ、ティファで回ってます。

  • 青色 Lv.21

    回答ありがとうございます! シールいいですよね、持ってないのが悩みの種です。攻撃かつ自在なSSで場面にあわせられる、、 とても欲しい精霊ですね(T_T) 迷惑にはならないとのことですので、挑戦してきます!!

イツキ5 イツキ4(バレンタイン) アウラ旧 クリネア アネモネ
で、全てフルなら全員HP3000超え、かつ状態異常回復2体になります。
AS回復が1体しかないのが痛いですが。
アウラ旧 クリネア ヤチヨ アネモネ イツキ4
だと状態異常回復2体、AS回復2体入りますが、クリネアのHPが3000を超えず若干心もとないかもしれません。
他メンバーがSS回復や軽減を積んでくればOKなんですけど。
試走していないので他にも穴があるかもしれません。
せつなさんの案でダメなようなら試してみてください。

  • ぴろりん Lv.475

    補足です。結局死なないことが大事なので、表示のデッキで参加し、回復等は他人任せで生き残ることに特化もアリです(攻撃には寄与しているし)。役割分担と割り切ってもいいかなと。攻撃も回復も無く寄生を狙ってる人もちらほらと見かけますが、そういう人ばかりのPTに当たったら事故と思って諦めましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×