質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

参式デッキについて

参式で上位を狙えるデッキを検討してますが、なかなかできません。使えそうな精霊は以下になりますが、どんなデッキを組んだら良いかご教示願います。
術士 アリエッタ(1枚) ソフィ メリエル エリカ ソフィ&リルム エマ ダンケル(3種) ソラナ&ヒカリ カフェオーレ ユキヤ ユウェル ルーシュ ダリオ シャルロッテ 戦士 シール エリオット イツキ(3種) ハヅキ ルドウィカ ゾディアーク セレサ ドン カヲル ビルフォード ハクア(複色) クラヴィル アネモネ コベニ
宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (5)

岡田 Lv64

魔道杯での安定周回まで考えるとアリエッタ4グリコユッカ以外の選択肢はないと言って差し支えありません。それでもパネブや多色等パネル周りに不安が残る上、獲得ポイントもそれに見合うものはありません。誰にとっても参式周回はハイリスクローリターンで旨みがないので参式はないものと考えましょう。

ぶっちゃけ、今のところアリエッタを複数所持していないと、参式は門前払です。環境を変える精霊が登場するまでは、イベントまたは、二式、一式を周回することをお勧めします。

mofuta Lv263

アリエッタ一枚は10ターンが限度。
門前払いなのであきらめた方が良いです。

現状では参式はアリエッタが複数(2枚できれば3枚以上)いないと安定して上位入賞するのは難しいと思います。自分もアリエッタ1枚で挑戦してますが、他にソフィ&リルムとかドロユッカとかキーになりそうな精霊がいないので全く歯が立たないです。
主さんのお手持ちなら、アリエッタ、ソフィ&リルム、ルーシュ、エマ、シールとかでどうでしょうか?私の場合その中ではアリエッタとルーシュしかいないので試走できませんので、全然ダメでしたらすいませんm(__)m

カン Lv110

私の知る限りでは、魔導杯参式で安定入賞するには9ターン出せるデッキが必要になりますが、アリエッタ1体での9ターンデッキはまだ見たことがありません。

私自身、アリエッタ2体持ちの先月に限定マシマシのデッキで何度か試してみましたが、どうやっても最速10ターンしか出せませんでした。(こちらの攻略記事に2体での9ターンデッキが載ってますが、もう入手出来ない限定が必要です)

質問者様のお手持ちで考えますと、ソフィリルとエマは使えますがアリエッタは1体しか有りませんし、何よりも術士の強力なエンハンサー(グリコユッカorアルハルor正月ルチル全て期間限定です)をお持ちでないので厳しいかと思われます。


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×