質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
青色 Lv21

クロマグV サブクエスト攻略

こんにちは。
現在ハードをあきらめ、ノーマルのサブクエストコンプを目指しています。

運が良かったのか、ステージ1. 4はコンプリート。しかし、2.3 の一体も倒れずが達成できません。メインは戦士で組んでいますが、大体の術師もそろっているのですが、、

とりあえず、初戦の弱体化を防ぎつつ、しっかり回復を、を趣旨にパーティーを組んでいますがどうでしょうか?

また、ボスの立ち回りを教えていただければと思います。(前に水敵の怒り執念でアキラがおちました)
画像のほかで使えそうなのは、リヴェルド、エミカエ、リンカV などがあります。

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

こんにちは(・∀・)ノ
ステージ9の2と3ってことでいいんですよね?
画像のデッキのウシュガをエミカエに替えるだけでいけそうな気もしますが、自分はエミカエを持っていないので検証できません(^^;
術士は揃っているとのことなので、術士デッキではどうでしょうか?
自分はリルム、ヴィヴィ、リコ、キシャラ、グレイスでどちらもノーデスできました。火の軽減がリコしかいなかったのでリコを使いましたが、主さんはエミカエにすれば余裕でだと思います。
ボス戦はリルム以外は水をターゲティングして、順番に倒していけばいいと思います。

ご参考になれば(^^)

  • 青色 Lv.21

    さっそくの回答ありがとうございます。 ヴィヴィに限って持ってないんですよね、、 全問回答できる知恵があれば、リムルでどうにかなりそうですね ありがとうございました!

ぷち Lv33

ノーマル9ならアキラorグレイスoutリヴェルドinで行けると思います。

ボスはウシュガの起死回生からのリヴェータの遅延。ウシュガを雷(左)に、他は右側にタゲ取り。リヴェルドのSS打ってからの攻撃すると遅延中には左右倒せているはずです。

私はリヴェータ持っていなく、アキラの遅延2ターンでクリア出来たのでリヴェータの3ターンあれば更に余裕出来るはずです。

回復は1ですが、その分起死回生打った後のウシュガの不調も維持しやすいです。

私自身ノーデスは
リヴェルド ウシュガ バレジョージ バレアキラ プレミオ(リヴェータ無いので、倍率同じだったのでw)
でクリアしています。
リーダースキルがバレアキラとリヴェルドで被っていますが、『やられる前にやる』デッキなので火力上げる為リーダーはリヴェルドで。

2、3のボスに関しては、副属性居るのと居ないでは難易度が段違いに変わってきます。
是非副属性精霊入れる事をおすすめします。

弱体化は初戦さえ食らわなければ、途中で受けても雷からの攻撃を食らわないよう進めて行けば解除出来なくても結構何とかなります。

なので回復枠はグレイスでなくてもパネチェンや見破り、軽減・状態異常ガード等好きなSSで選んで大丈夫だと思います。

  • 青色 Lv.21

    リンカV. バレジョージ、グレイス、リヴェルド、リヴェータで突破できました! リヴェルド、リンカVでは初戦のチェインが無い状態でどうかなと思いましたが、無事攻略しました! 本当にありがとうございます!

gs Lv15

ウシュガ→リンカⅤでいけると思います。
初戦右を1ターンでたおせないなら中→左→右で倒す
2戦目以降の立ち回りは攻略ページを参考にして、遅延、状態異常回復を使えばノーデスは難しくないと思います。

  • 青色 Lv.21

    おっしゃるとおり、リンカをいれ、リヴェルドを入れることで、ボスの水敵を倒すことができ、無事ノーマルサブクエストコンプできました。 本当にありがとうございました!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×