黒猫のウィズについて質問してみよう。
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クロマグハード7について
クロマグハードの7がどれもクリア出来ないので皆様がどのようなデッキでクリアしたのか参考までに教えていただけないでしょうか?
ヴェニュはいません……。
L化するオルハでも待ってみた方がいいでしょうか?
これまでの回答一覧 (7)
クリアだけなら、AS回復を3積めばかなり安定します。
イツキニコラは、まさにこのステージの為にあるような精霊で、軽減も噛み合いますし、水パネルでも回復出来ます。
リティカやイツキニコラ等の軽減と、火力重視のデッキで押し切るか、回復重視の耐久デッキでじっくりやるか…
私は耐久の方が安定したので、回復3積みで行きました。
7-1~4共通ですが、ミュート、咲、オルネ(セレver.)、ボブ、セティア
助っ人主にファム、4はvミウミウ
で全コンプクリアしました。
実感としてはパネル運(クイズ力)、カウンター対策(咲&遅延)、非チェイン依存火力が必要で、パネル運次第で複数回チャレンジは必要でした。
ボブとオルネはボスが反射ないので、初手ss発動が有効だったので、採用しました。
4はカウンターがない代わりに鉄壁2体なのでセレ禿かあれば新毒持ちが有効かと思います。
二戦目以降は咲発動可能なら即発動で、出来ない3戦目やパネ事故は遅延後別属性踏や最悪オルネssかボブssで倒すように立ち回りました。
7-1~3のみですが。助っ人は3ターン遅延。
最初Wムーンのところを李玲華にして遅延2積みで行ってたのですが、余りに色事故が多かった為に回転の早いパネチェンでWムーンを選択。
ドゥーガのところは初速あって初手で中の女子生徒落とせるならなんでも構わないかと。
1戦目初手で中の女子生徒さえ落とせば、後は随時スキルを駆使してどうにかなりました。
助っ人は高確率でドゥーガと交代してくれるので、必要スキルは確保出来ていました。
ボス戦は開幕遅延は当然で、途中でも封印上等でガンガン遅延打って行きました。
4は初戦が全く違う動きするので、別のデッキで行っています。
初戦でカウンター&左右の攻撃が被るとかなり厳しかったので、左右がカウンターを貼る2ターン目で生け贄の鎖を左にタゲ(他のメンツは真ん中)して落としてもらい、助っ人(ファム)と交代、即遅延をかけました。
雷ガードもわりとすぐ切れるので、遅延中に真ん中と左右どちらか一体を倒します。あとは水パネルを踏むなど適度にスキル溜めして(できればセティエの遅延が溜まるくらいまで)初戦を抜ければほぼ大丈夫でした。初戦では咲のスキルは温存します。
アイアイのところは、高火力の精霊なら替えがきくと思います。
セティエのかわりに、リティカなどの回復軽減や、さいかわんこコロンでもいいかもしれません(特に7の4は、ボス戦で遅延が使えないので)。
ファム、プッチンプリン、グリコピノ、咲、礼服オルネでクリアしました。
軽減と回復2枚の耐久デッキです。
敵の攻撃が厳しい所はピノとプッチンプリンのスキル同時に使いました。
自分はこんな感じでクリアしました。
リティカはイツキ&ニコラでも良いと思います。
アサギもトウマ等で代用できますね。自分は火力で押しきれなかったので、軽減しながらやってました。
クイズ力に自信があるなら、ピノで軽減パネル作ってやる方がいいかもしれません。
7-1~3はプッチンプリン、エトワール、ヒカリ、夏ニコラ、タケルでクリアしました。夏ニコラは単体遅延となります。7-4のみ鉄壁対策のためヒカリ→ルミィにしてみましたが、2戦目で撃沈したので意味がありませんでした。その際の助っ人はMIU☆MIUでした。