質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔道杯9-4 エマ必須?

次回魔道杯で9-4のステージが来るそうですね。
いろいろデッキを考えているのですが、どうにも速いものが出来ません。

エマがいないと6~7Tは出ないのでしょうか?

これまでの回答一覧 (1)

とりあえずエマ入りの水デッキで9-4を試走しましたが、3-1-1-2の7Tが現状の最速といった感じです。ボスで九死が上手く発動して、複色を踏めれば6T出るかもです。

エマをフリーレで代用するとなるとボスを2ターンで倒しきれるか微妙なライン。
現状の最速を出したいならエマは必須、と言った感じです。

ただし、9-4の場合の話であり、2戦目に初戦と同じパターンが来ると水デッキではワンキルが難しいので、火属性の方が早い可能性も一応残しています。
特に、線結びがソラヒカイベントと同様に単色のみなのか、複色も登場するのか、3色限定になるのか、によっても変わってくるかと。

他1件のコメントを表示
  • りょーつー Lv.141

    立ち回り方を再検討したところ、ボス前を2T突破する事でボスは九死一生とパネル関係なく1Tで倒せる事が判明したので、1戦目で複色パネルが踏めるなら6T出ます。デッキを載せ忘れてましたが、アリエッタ×3、グリコユッカ、エマです。

  • しゅーさく Lv.35

    やっぱりボス戦の問題でエマは必須ですよね。今回はイベクエはスルーすることにします。回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×