質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
恭丞 Lv7

穴埋め問題について

今回のトーナメントで初実装(?)の穴埋め問題ですが、面白いは面白い。
けど、解答時間がシビアすぎる気がするのは僕だけでしょうか。
基本的に問題見てると体感的には間に合わないのですが、皆さんはいかがでしょう?

ちなみに余談ですが、押し間違えた時の対応がわからないのも問題点かなと。

これまでの回答一覧 (6)

2日経ってからの意見ですが、AS発動までの時間云々より、ゴーストのスピードに際限が無くて平気で5ターン6秒とか7秒が出てくるのが辛すぎて、解答に慣れても駄目ですね。

問題形式自体は面白いと思うので、是非とも秒数で争う魔道杯以外のイベントで採用してほしいものです。

歳のせいか、間に合わないですね。問題文を読まずに回答を作ってます。

余談ですが、押し間違えたキーを再度押すことでキャンセルできます。最後の文字はダメですが。

  • 恭丞 Lv.7

    ご丁寧に教えてくださってありがとうございます。 ただまあ、問題なのは間違える余裕すらないことですよね…

カン Lv110

P.S.

押し間違えた時の対応は、お知らせ画面の詳細に書いてあります。

新しいイベントや機能追加等の時は、ちゃんと詳細を確認する事をお薦め致します。

カン Lv110

私も間に合わないですね(^^;

アラフォーなんで頭の回転と反射神経が衰えてるせいだと思いますが

それに、通常でもたまに有りますが、パネブ10枚積みでパネル事故頻発するし(-_-#)

11段で安定一位とれてるのもありますが、2度とやらないと思います。

虎猫 Lv47

正解はできますが、エクセレントは厳しいですね。だから通常トーナメントをやっています。

問題読んでからでも間に合ってます。勿論稀にAS発動逃しますが。 問題が出る前に答えの既に埋まってる場所を確認して答えを予測しておくと楽です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×