黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ラムダの覚醒、複数運用について
ラムダが先月末にSS化して、今までと全然違う能力になりましたよね。追加覚醒で火戦士の能力アップだけでなく、非分散攻撃と相性のいい経験値アップも獲得しましたね。
なので今回プレボにあるラムダを育成しようと思っているのですが、悩みがあります。
それがラムダが二体いることなんです。私の今の手待ちでは火の戦士が充実しているので、フル覚醒ラムダの複数運用での高速周回レベル上げ見込めます。しかし、貴重なエーテルをつぎ込むべきか、二体をフル覚醒して運用するのではなく、一体に重ね、足りない覚醒分をエーテルを使いフルにするか迷っています。
もちろん、他の精霊とのバランスの重要性や、カウンター持ちがいるクエストではイマイチという評価があるのも知っています。
しかし、何かしらの育成をしたいと考えています。
そこで、回答者様が
[無覚醒のAランクのラムダを複数所持していた場合、どのような育成をするのか]を意見として聞かせてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (4)
自分なら2体育てますね。減衰なし2体で周回する時の快適さは言うまでもなく、戦士で固めたらトナメでも十分使えますしね。
あとで後悔するにしても、2体ほしくなって「混ぜなきゃよかった」と思うより、エーテル足りなくなってきて「薬使わなきゃよかった」と思う方がダメージが少ないと思います。エーテルはサブクエやミッション等で度々配布されますし。
ちなみに自分は過去に引いたラムダ(たぶん10回ぐらいは引きました)は全部エサになって1体も残っていません(´д`|||)
実際ラムダがプレボに6体あり、
結果としては2体にまとめました。
余り4体はそれぞれ2覚醒ずつ同化
ギルフェス期間に一気にSSまで進化させたあとでエーテル使ってフル覚させてます。
理由としては終焉デッキの実用化の為です。
イベ時に時間もあったんで、終焉をフル覚で作ったところまでは良かったのですが、レベル150台でコストも210前後しかなかった自分なので、高コストの終焉を有効活用することができずに困っていたところ、ラムダがSS化してくれたのでかなり助かりました。
ラムダがコスト28の2体で56
終焉が72なので3体でコスト128
残りはコスト40の精霊でも2体で運用できるので、
3体+スキル短縮・回復・エンハなどをクエに合わせてやりくりしています。
エーテルが余っていらっしゃるのであれば、2体フルにしては?
重ね覚醒は3体目以降で。
3体居ても便利ですし。
自分はプレボにB3体、A無覚1体居ますけれどもまだ進化は迷ってます。
戦士エンハがイヴェータしかおらず、まだ未育成なもので。
エルトが引けたら、ラムダ2体フル覚を作ろうとは思ってます。
引けないのですけれども…orz
-
青色 Lv.21
回答ありがとうございます エーテルの貯蓄はあるのですが、貧乏性でなかなか使うことができません。FFでいうエリクサーみたいな感じですね。覚醒した後で、より強力な精霊を手に入れたらと思うと、、ね
自分もラムダを二枚持っていましたし、火の戦士も充実しています。
個人的にはラムダを使う上で、どこまで覚醒させるか?と言うのは、イベントとトーナメントどちらに多く使うか、と考えました。
自分はどちらかといえばトーナメントですね。
おっしゃる通りエーテルは有限です。一度覚醒させてしまえば、戻ってきません。
しかし、逆に言えばエーテルさえあればいつでも【覚醒させる】ことはできます。
なのでトーナメントならば、8個目の「戦士攻撃力アップⅡ」まで覚醒させれば十分だと思います。今後、エーテルが余ったりした時、イベントに必要になった時に残りを覚醒させればいいんです。
二体運用とも最初は考えましたが、火の戦士は充実しているので、覚醒に回してしまいました。これからもガンガンインフレして、ラムダもすぐ抜かれると思うので。( ̄▽ ̄)
-
青色 Lv.21
回答ありがとうございます。 インフレはソシャゲでは仕方ないことですもんね。ただ、エーテルの貯蔵は貧乏性なので多いし、配布も最近はたくさん来るので、とりあえず二体目には手を出さず、一体だけ8覚育成しようと思います