質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
遠野 Lv25

○○難民 ~ガチャエピソード~

皆さんはこれだけはずっと来ない!という精霊はありますか?

・狙ってからどれくらいの期間が経つか?
・いつも何回まわして諦めるか?
・○○は絞りすぎ!!
・一点狙いで回してたら、いつの間にか他の種族デッキが組める程になり方向性を変えた!!

などありましたら聞かせてください!


ちなみに自分はルドヴィカ難民でした。始めて半年経つか経たないかの身ではありますが、水ガチャ結構回しました…。
ちょうどハヅキがL化した辺りにルドヴィカが引けたのですが、その頃にはもう戦力がアップしてとうとう使わず……。

今はエルト難民です!
それと、ラーミナは絞ってると思います!

これまでの回答一覧 (20)

そういえばアフロディテ来てないですね。属性絞っても一回も来てないです。(今年から始めました)
金版からは出ないってことはないですよね(´・ω・`)?
ちなみに今回にどうしてもグレイスとトミ欲しかったのですが…大爆死(グレイスはなんとか出しましたが…)何回かは数えたくないです。・゜゜(ノД`)

しばらくはおとなしくしてます…(´・ω・`)

他5件のコメントを表示
  • 遠野 Lv.25

    雷ガチャは結構回しましたがアフロディテは僕も来てないです。Aスタートなのでオール金板でも出るとは思いますが(´・ω・`)僕なんか調べずにエルト狙いで回したらスオウ×3でしたよ…。そもそもエルトは今回出ないみたいです…orz僕もおとなしくします…。

  • 退会したユーザー Lv.39

    スオウ×3おめでとうございます( *・ω・)ノ 自分もまさかの1体来ましたがグレイスしか頭になかったので複雑でした…(´・ω・`)嬉しいですが… ちなみにエルトも出ればいいなと思っていたのでここで今知ってΣ(゜Д゜)って感じです。 状態異常回復は属性問わず当たりにくい印象なので雷限定キャラで状態異常回復持ちがまた出たら狙うつもりです…ほどほどに(*´ω`*)

  • 遠野 Lv.25

    ですよね!他の事で頭いっぱいの時ってそれほど嬉しくないですよね(^_^;)しかも今回は神族。SSも場合によっては使えないダメブロなので尚更でした。でもトミとミコトはさすがに嬉しかったです(笑)お互いエルトは次に期待ですね!最悪でもラトが出てくれれば良しです(苦笑)

  • 退会したユーザー Lv.39

    トミ…羨ましいトミ…(´・ω・`)ミッションでクリスタル配られましたが流石に今回はもう無理ですね…そのうちスオウが必要になるイベントが来る事を願って育てます(*´ω`*)

  • ぴろりん Lv.475

    今回ミコト狙いで回したら、初めてアフロディテ引けましたよ! 金板で出るので、次こそ当たるといいですね。

  • 退会したユーザー Lv.39

    ぴろりんさん情報ありがとうございます( *・ω・)ノおめでとうございます…羨ましい…(´・ω・`)やっぱり出にくいのですかね?次回金版の時に無理ないように狙ってみます(*´ω`*)

元帥難民です。
限定引くより元帥引くほうが至難な状態です。。。
おかげでオウランディが大変苦労しました。
友人は5体目引いて倉庫番させてるなんてぬかしてまし(# ゚Д゚)

あとは、カーナ、ユペール、ツバキといったところが無いです。
ユッカやグレイスも持っていなかったのですが、一度引いたら大量に来るようになりました。
ヘルミーナさんはかれこれ10枚以上もあるというのにどういうことなの!

他2件のコメントを表示
  • 遠野 Lv.25

    限定は意外と確定枠で来ちゃったりしますよね。同じく必須級の強キャラは限定以上に出にくいと思ってます|ω・`)その友人の方は逆に違うの来いよ!と思ってる事でしょう(苦笑)意外にツバキ出ないんですね!雷変換ではユペールが絞られてるように感じます。僕もなかなか引けませんでした(コフィはウザいほど来るのに)

  • ひまじん Lv.17

    その友人は限定があまり引けなくてよく引く私を運営ダーなんて言ってます(笑) コフィはもうマナ用の餌にしてます。

  • 遠野 Lv.25

    でも長い目でみれば限定の方が何かと良いのではないでしょうか?文字通り限定なので、イベントが終わった後にいつも欲が出てきます(^_^;)

ファム、グレイス難民でした
どちらも出た当初から狙ってたんですが、やっとこさ来たって感じですねー
とはいえ、新コトリフルフルしてるんで、今更グレイス来てもって感じではありますが…

遅延、元帥はシボラレテルワー感がやっぱりありますね

  • 遠野 Lv.25

    出た当初ということは大分前からですよね?それほどファムが来ないとは驚きです!個人的にはハクアが引けそうにないです…。

元帥&リヴェータ難民です。。
もう引ける気がしませんが、毎回30連くらいはやってます。
いつになったら私のところに来てくれるのやら。。。。

  • 遠野 Lv.25

    元帥人気ですね。そして難民も多い…。一点狙いだと心が折れてきますよね(;´д`)そのうち引けますように。

私は初めて1年になりますが、当初からそれぞれ属性の3遅延と回答見破りSS進化カードをねらっていて配布などでそろってきてはいますが、最初の頃からねらってるリヴェータが手に入りません。
カーナもですがこちらは急いでいません!

レベルは157で課金は微少(全部で2万以内)です。
強くてニューゲームでクリ集めてます!

  • 遠野 Lv.25

    下位互換のいるリヴェータ、カーナは出にくいですよね。ジェニファー、タマギクで代用してた時がありましたが、相互のリヴェータやカーナが輝いて見えました(´・ω・`)

自分も遊びだして半年経ってないです
最高回したのはヤチヨとGWリースの60連
エヴァの時アスカ欲しかったんですが
出現の片寄りっぷりが凄まじかったので20連で止めました
今は属性別に分かれてる時しかやらないようしてます
今回のミコトは10連、マトイは30連でした
回した総回数は300連位だと思います

そんな中で
出たらいーなー。と思いつつ出ないのは
カナエ、ヘルミーナ
元帥もでしたが、今回ミコト狙ってたら出たので終了

総合的に遅延持ちがよく出る感覚です
今回はミカヅチ様が沢山現れました(10連中3枚)

他2件のコメントを表示
  • 遠野 Lv.25

    あ、ちょうど始めた頃エヴァやってました!その後にエヴァガチャ動画とか見たんですけど、あれは酷いですね(^_^;)殆どゲンドウでした!僕はミコト20連、トミが30連目で出ました。ここで退いてれば良いものを欲を出してしまい…。今日、外伝の報酬で回しましたが見事にミカヅチでした(°Д°)

  • テトラ Lv.44

    【エヴァガチャ10連の芸術点が半端ない】のゲンドウは凄まじかったですね。自分も欲を出して失敗(雑魚しか出ないパターン)した事は沢山あるので、 スオウを狙うか、次のガチャに期待して我慢するか迷ってます。ミカヅチ様もL化するといいですね

  • 遠野 Lv.25

    失礼ですけどあれは笑っちゃいます(笑)むしろ普通に爆死するよりは羨ましくさえ感じます!夏まで待つのがいいんですけど、やっぱり引きたくなりますよね(苦笑)自分にはチェイン維持するのが難しいので、L化したらハクアみたいになってくれるのを期待します。

のの Lv5

無課金の頃はサイラスが欲しかったのですが、一年近く経って10連ガチャをまわすようになりようやく手に入った時はスタメンにすらなれなくて複雑な気持ちになりました。。

最近では金版確定ガチャになってから、ようやくクリネアが手に入りました。

ミカエラや元帥は確率かなり低いでしょうが、年内には引きたいものです。

他1件のコメントを表示
  • 遠野 Lv.25

    アテにならないかもしれませんが、ミカエラは知り合い二人(無課金)が早い内に出してました。今回、僕も火ガチャ20連目でミカエラは出ました。テオドール、イザークも体感的にそれほど絞ってる感じはしないので、早めに引けると良いですね。

  • のの Lv.5

    >遠野さん おぉー!ミカエラいいですねぇ。 テオドールもイザーク(2枚)も引いてるんですよね。 いつかきっとミカエラも(><)

元帥難民です。
GWアーサーと元帥目当てに雷ガチャを80連ぐらいしましたが、アーサーは来たものの元帥は来ませんでした。
去年クリスマス前ぐらいから復活して、まともにやり始めましたが限定は来ても元帥は来ないといった状況ですね……
他はハクア、ツバキがなかなか来ない感じがします。

他1件のコメントを表示
  • 遠野 Lv.25

    GWのときのその狙い方僕と同じです(>_<)元帥は1枚あるのですが2枚目狙いに行きました!結果はGWラパパ2枚(苦笑)ここで絞られてる精霊の印象は聞きましたが、元帥だけはさらに特別だと思いました。そうですね、ハクアもだいぶ絞ってますね。水ガチャは10連をおよそ15回近くやりましたが0です!もう諦めてカトレアに頑張ってもらってます(笑)

  • ぱちぱちぱーち Lv.9

    あ、同じですか(笑)ウィズセレの度に雷ガチャ回すんですが、元帥だけには嫌われてる気がします。 スザク以降雷の限定は出るのに、な感じです。ハクアは今回セイ目当てに回した水ガチャで1枚来ました。その間にセイ2枚、マトイ1枚でしたが。

Alice Lv15

え?デュートリヒ難民ですよ。一年以上ですかね。始めたときから欲しいんですけどね。
いまだにあえてませんよ。えぇ。フェルチなんてもうすぐ20枚目になりそうで……先日ファム5枚目も引いてしまって、セティエも複数枚いますしね。でもツバキは持ってないので術師はよく来るのですが戦士が……いないなぁ……ウチの黄色事情はこんなもんです。

  • 遠野 Lv.25

    予定されている元帥イベントが始まれば出やすくなるか…もっと絞るか…。絞るんだろうなぁ><;僕も雷は戦士が手薄で術士が豊富です。フェルチ、レラ、トウマはいい加減にして欲しいですね!

>○○は絞りすぎ!!
しょこたんコラボ…うっ、頭が!
まあ大分回してやっとアルハルが出たので救われましたが
一番欲しかったのはチカちゃんですが…
でも水は戦士が揃ったからアルハルの出番はほとんどなかったりします

  • 遠野 Lv.25

    チカは相当でしたね…。ここのシミュレーションで50回やりましたが、チカどころか他のSすら出ませんでした。それは、痛いですね…。僕なら無理して術士で行きますよ!

遅延、エンハンス難民です。
そのくせしてエルトやトキオは持ってるんですよ。限定は期間中に1枚は出るんですよね~…
デッキのコストが足りないのであまり使っていません。

  • 遠野 Lv.25

    エルトは今なにより欲しいので羨ましいです!エンハンスは数自体が多いので困ったことがありませんが、デッキの要みたいなものなので、一番強いやつが欲しいですよね。そういう意味でルドヴィカに執着してました。

抹太 Lv53

自分はカナメ難民でした。
半年くらい難民生活しておりました。
今回のガチャでようやく1枚来てくれましたが…。
セレ限毎に水ガチャを最低30連はしてましたね。狙い始めのころはそれこそ100連とか。でも出ませんでした。
今回通常ガチャで出ました。こんなに待っててようやく来てくれて思わず「ヤッタ!!!」と声が出てしまいました。自室とはいえ恥ずかしい。

ラーミナはかなり絞られてますね。
自分も2枚しか持って無いので…。一度出た精霊ってダブりやすいのに、3か月は出ませんでしたよ。もっとダブってくれても良いんですけどね。同じスキル構成のカーナも絞られてますよね。あとセレ限でないA精霊もまだ出てきてくれないのが結構います。
自分もエルトは持っていません。今回ガチャから出てくれたら火ガチャ回すのですが。次当たると良いですね!

  • 遠野 Lv.25

    いつもセレ限が始まると、さすがに30連もすれば欲しい奴1体くらいは出るだろうとタカをくくってるのですが、30連後にはムキになってる自分がいます(苦笑)カナメの100連の話を聞くと、自分も次のエルトは覚悟しないといけませんね(^_^;)退き際を決めないと(苦笑)需要が高い見破り勢はほんと来ませんよね!カナメはルド狙いのときに来たのですが、レイドで活躍中です!

ぬこ Lv18

クリネア難民です。
GWガチャ辺りから今回まで水ガチャ50連位引きましたが掠りもせずです。
カーナ、ラーミナもうちには来ません(^_^;)

逆によく出るのは、ファム、カトレア、グレイスです。特にグレイスは戦艦組める位あるのでなんか申し訳ないです…

  • 遠野 Lv.25

    クリネア狙いの10連の確定枠にテオドールΣ(ω |||)何度かありました。これは個人的な体感なんですけど、例えば戦士デッキを組んでると強い戦士がまず来ないですね!雷は術士で組んでいたので、試しにデッキを崩したあとガチャやったらリツェーレが来たんですよ!偶然かもしれませんが、ガチャるときはこういう願掛けしてます笑

キシャラ、グレイス難民です。
と言っても基本ガチャはあまり回さないので、当たればラッキーというくらいなのですが。。。^^;
状態異常回復が最近は必須ですが、配布のコトリなどよりやはりガチャ産は強いですよね。

  • 遠野 Lv.25

    火力が不安だとキシャラ、グレイスのような安心カードが欲しいですよね! 敵の新スキル、死の宣告が出てきたので需要がさらに高まりそうです。

セティエ難民です!!
配信されてから未だにこない…
デュートリヒ様も今回やっと降臨されました♪
うさぎの上位として育ててます
約1年半待ちました

ラーミアは5枚と思考放置デッキ完成してます…
使わないですが
ハズキ、ラパパ、シャミア、ヴィヴィは4体と好かれてます♪
ヴィヴィだけ嬉しいです\(^_^)/
ウィズセレで絞ってるのはデュートリヒ、セティエ、キシャラ、はしぼってる感を感じます!!

月に10連1~2回回しでます

他3件のコメントを表示
  • 平和のみ Lv.39

    そういえばファム8体フェルチ9体と姉妹がいます~

  • 遠野 Lv.25

    ごめんなさい!セティエと元帥は初めて間もない無知無欲の頃に早々に出てしまいました(苦笑) ラーミナ5体は凄いですね!というより1度引くと嘘のように来ますよね(元帥以外は)…。キシャラもそうですね、未だに出てないです(;´д`)

  • 平和のみ Lv.39

    凄いですね!!雷がいきなり主軸GET(>_<) ラーミナウィズセレ感しません…初登場から好かれています!! キシャラ私もまだ降臨気配ないです(T-T)グレイスいるのでノンビリまちます~

  • 遠野 Lv.25

    リマセラという単語すら知らずに始めたのですが、雷だけは整ってました!当時はセレ限に引くセオリーすら知らずに5個貯まってはガチャしてました(笑)ラーミナに好かれるのは初めて聞きました!!グレイスは戦後回復がいいですよね!どちらも優秀です(>_<)

GameWith Lv60

限定が全く当たらない病に侵されています。最後に当たった限定は去年のクリアイ(当たるまで回すと決めた)、その前はミカイザで、その前だとルカ。そこそこガチャは回してて、昔は結構当たってたんですけどね。グリードさんのL化はまだですか?
絞っていると感じるのはローレン・リンポンがダントツかなぁ。Aランクの出現率ランキングとかあったら面白そうですね(笑)

他3件のコメントを表示
  • 遠野 Lv.25

    限定はGWのときにルド、クリネア狙いで回したらGメルマナが出てきてかなり複雑でした。構想外なのでそのまま保管庫にいます(苦笑) 激絞りは勿論ですけど、使えるAでもリース、コフィ、カトレア、フレイ、ファム、トウマなど出現率高いですよね…。雷10連やると毎回ファム姉妹、トウマメーベルが出ます(苦笑)

  • GameWith Lv.60

    リースの出現率はやばいですよね。登場直後に二枚引いて、火の回復がいなかったので即行で両方ともフル覚させたのですが、その後も出るわ出るわ・・・あと、アルフとレラも出すぎです(笑)

  • 遠野 Lv.25

    カードが出現するとき、かなり細目で見てもあの色でリースだと特定できます(;´∀`)それにしてもGWリースだけは今になって無性に欲しいです…。通常リース10枚と交換できたらなぁ(。-ω-。)アルフは初心者の頃に引いて喜びました!いつもスタメンだったのですが、1度も蘇生を使用したことがないまま戦力外になりましたよ。レラ共々嫌いです(>_<)

  • GameWith Lv.60

    レラはオゥランディで頑張ってくれたので個人的には割りと好きな精霊なんですけど、いくらなんでも出過ぎ(笑)おニューのレラが来る度に(・_・)←こんな顔になります。アルフは嫌いです(笑)

何か月か前までセティエ難民でした。
ファムがSS化してからあまり必要なくなって、そうしたら出るようになりましたね。(ファムのほうがもっとたくさん出るけど。)

それと始めて一年以上ずっと来なかったのは、アルティミシア。
先日やっと来ました。
必須な精霊ではないのですが、これだけ全く出ませんでした。

ルドヴィカやクリスマスアカリのように、トナメ必須系の精霊は登場した時に運よく引けています。
SSスタートのウィズセレL精霊は結構絞っている感じがしますね。(そもそもウィズセレに入っていないこともありますし。)


  • 遠野 Lv.25

    下位互換をフルフルにしたら狙ったように来ますよね(T_T) それでもやっぱり勿体なくてエーテル入れないですが!ルドヴィカはイベントでも使えますが、完全トナメ用の精霊ってなんか引いた瞬間ガッカリしてます(苦笑)魔道杯はいつも参加賞です(^_^;)

遅延系難民です。それ以外はそこそこ引けましたがこれだけは縁がなく、毎回遅延前提で組まれているクエストでイライラしてました。
配布が無ければログインだけになっていたのかもしれません。

  • 遠野 Lv.25

    遅延は必須級なので苦労しますよね。種族デッキ組もうにも、そもそもマイナーな種には遅延がいないので組みたくなくなりまし。僕は回復に困ってた次期があったのですが、これはこれで辛かったです(;´д`)

リヴェータが欲しくて、今年になってやっと手にいれました。
火ガチャばかりまわしました。何回回したか覚えていません。
一回出ると何度も出るのはなぜでしょう?
今では艦隊が組める数がプレ墓に眠っています...orz

  • 遠野 Lv.25

    それはかなり悪質ですね!リヴェータの他にも、出過ぎて顔も見たくない精霊もいることでしょう…。ガチャ1回まで引きなおしか、月1回のみでも交換できるようになればなぁ…。

自分はグレイスですかね。
半月近く離れていたのでそんなに数は引いてないですが70、80は回したと思います。

ちなみにエルト等のウィズセレのSSからLに進化する精霊はラインナップに書いてないので今は出ないのではないのかと思いますよ。

  • 遠野 Lv.25

    たかまちさんの指摘の通り、確認してみたら一覧に載ってなかったです!!…はぁ。そういえばベアトやタケル等も外れたときありましたよね><;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×