質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミナカ

クリネア欲しさに水ガチャをやったらミナカが出てきました。クリネアの代わりにはならないので少しショックではありますが、ミナカの使い道を教えて下さい。

これまでの回答一覧 (5)

Lv6

回復ではありませんが、ミナカはMAXHPの50%を使って全体に攻撃なのでかなりいいアタッカーになります!
またHPを使うのでチュレなどに比べかなり高いダメージを与えられます。
クリネアもいい精霊ですがミナカもいいとおもいます!

SADA Lv17

ミナカは優秀な水戦士ですよ。
水の戦士が充実しているならフルフル推奨かと思いますが。フル覚醒に悩むのであれば、九死まで覚醒しておけばとりあえずは良いかもしれません。インフレしているとは言え、味方の攻撃力UpとHP50%を消費するものの、敵全体に絶大ダメージを与えることが出来ます。この攻撃のあとに、HPが減少しますので、九死まで覚醒しておけば、多少の保険にもなりますし、スキル反射の敵にも同様に生き残れる可能性があります。HPを消費系の攻撃は、最初、抵抗がありましたが、その威力は絶大です。使用後のカバーを用意しておく、または、とどめの一撃に使うなど使い方は多少のクセはあるかと思いますが、魔道書狩りでのトドメなどには最適ですす。
ミナカの弱点をあえて上げるならば、デッキコストがSSで45と重いことです。比較される火魔族のイザヴェリもSSで45ですが、覚醒にデッキコスト-2が二つあるため、その点では使いやすいかも知れません。ただ、デッキコストを下げる覚醒は、ご自身のレベルが上がる毎に無駄な覚醒に思えてくるようになると思います。その点、ミナカは、デッキコストを下げる覚醒が無いので、そういう意味では無駄のない精霊だと思います。
私はミナカを登場時期に引けて、ずっと使っていますが、実は水の戦士というのはデッキコストが軽い者達が多く、ミナカのデッキコストの重さはさほど気になることはありませんでした。将来的にはL化するかは判りませんが、今育ててSSでも充分使えると思います。

今は艦隊が主流になってきてるみたいですがトーナメントなどでダリオと組めば5ターンでSSが使えたりショコタンイベントでの超貪欲級みたいにタコを1ターンで倒す時などにも補助になると思います。

Taku Lv29

ミナカを引けたんですね、水精霊の中では当たりの部類に入ります。
火のイザヴェリと同じスキル構成でアタッカーとしては強いですがインフレが進みハクアやカトレアのL化や修正がきてイザヴェリ同様少し影が薄くなってきてはいますがまだまだ使える精霊です。
特に戦士デッキなら使えます。
手持ちの精霊にもよりますが育てて損は無いですよGW中に育成をお薦めします!

SSがHP消費しての260%全体攻撃で、これを使うためにL精霊を差し置いてパーティに入れる事も考えられます。
イベントのボス戦のお供を一掃したり、道中で厄介な攻撃をしてくる敵に放って1ターンで抜けてしまうなど使い方は様々です。今回のイベント超貪欲級でも活躍できるでしょう。
ASもパネルや種族に依存しないので安定して使いやすくデッキに入れやすいです。
状態異常回復のクリネアとは役割が異なりますが、十分当たりと言える1枚です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×