クリスタルガチャから出る、Bで始まるカードについて教えてください。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クリスタルガチャから出る、Bで始まるカードについて教えてください。

クリスタルガチャで出るBで始まるカードの中で育てて使えるカードや育てる価値のあるカードはありますか?全て劣化したA以上のカードなのでしょうか??教えてください。

これまでの回答一覧 (3)

くぇr t y さんがどのあたりのクエストをやられているかによりますが、
後半のクエでは、基礎ステータスの関係上ほとんど役に立ちません。

B始まりの精霊は一部を除いてSSにすら至らないものが多いため、
今後に期待することもできません。
恐らく進化が更新されることもないでしょう。
(A始まりでSSが無いキャラとかも居ますので……)

強いて言うなら、手持ちの強いキャラが持っていないスペシャルスキルを
B精霊で補う。程度だと思います。

基本的に使えない劣化カードばかりです。
けど、全く使えない訳ではないようです。

参考画像は、有名なプフ入りのオゥランディサブクエデッキです。
もっと強い精霊はいっぱい居ますけど、こういう少しでも光るところがある精霊をちゃんと使いこなしてあげると、またウィズの違った楽しさが見えてくるかもしれませんねー。

1年から半年くらい前までは、B+スタート精霊でいくつか使えるものがいました。
筆頭はSSまで進化するシズク&カグヤ。
他、ユズリハ、シンシア、ラムダ、闇狼等。

ただ、既存SS化も進み、ウィズセレや季節限定がどんどん追加され、さらにはL化も追加された今となっては、シズカグでも使っている人は多くはないはずですし、中盤まででも使う価値がない精霊ばかりになっています。

おそらく、イベントの中級や上級、魔道杯の中位報酬の精霊のほうが使える場合が多いでしょう。
図鑑埋めをしたいなら育てるといったくらいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×