質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
抹太 Lv53

雷のアタッカー(レイド用)

レイドでダメージがあるのでできれば強めのアタッカーを育てたいと思います。
今回のガチャで色々出たのでその中でどれが使えるか知恵を貸してください!

デッキはファムラーミナ(見破り)アルティミシア(回復変換)フェルチ(回復回復)アタッカーが居ません。今は元帥使ってますが3問1.8倍だからレイドでは物足りない
水特攻 ()は欠点:シャーリー(HP依存)ルフ(HP低い)ラスル(複色必須)パニーラ(複色必須)エレクトラ(SS×)ファム(2体目は250%SS使えない)
複色アップ:エリアナ(3色必須変換遅い)ヘルミーナ(複色必須)プリュム(SS×)
他:ニコラ(AS倍率低いSS◎)ルミィ(HP低いSS◎)

変換あるエリアナいいかなと思ったけど8Tな上に2色200%とか2体目ファムより低い。
ヘルミーナは良いけどパネル来ないと意味が無い+ラスル・パニーラも同様。シャーリーはHPが保てるか微妙…。
エレクトラかルミィかなぁ、ルミィよりルフのが良いのか!?(混乱中)

どれを育てればいいのかわからなくなりました。
どれ育てたら良いでしょうか

これまでの回答一覧 (2)

范雎 Lv20

デッキに回復を積んでいらっしゃるので、高レベルのレイドをやってらっしゃるかと思います。
とくにレベルの高いレイドではそうですが、戦闘の後半はみんなが変換や見破りをどんどん使うので、単色を踏むってことがあんまりないという印象があります。
ですから複色で攻撃力の上がるカードはかなり高いアベレージを残すことができます。また、属性特攻系は「怒り」の属性変化後は置物になってしまうので、思ったよりも累積ダメージが出ません。
以上の点から私はヘルミーナを推します。SSも見破りでレイド向けです。2色でも400%で火力は高く、活躍してくれると思います。プリュムともいいと思います。
そこから少し落ちてラスルかパニーラでしょうか。

レイドなら属性特攻多く積む方が良いかもしれません。属性変化の有無にもよりますが。
ヘルミーナとエリアナいるなら最強コンボできますね。エリアナはともかくヘルミーナは2色あればファム位の火力は出ますから。
私はファム、ヘルミーナ、エリアナ、アンジェリカ、トウマあたりでデッキを組んでます。アンジェリカはもっている人が少ないので2色変換のアルティミシアあたりでもいいと思います。

他1件のコメントを表示
  • 抹太 Lv.53

    解答ありがとうございます! …正月に通常リティカいっぱい引きました(ノ◇≦。)おかげで3色変換雷はエリアナさんだけ…。゚(゚´Д`゚)゚。   AS回復が1体で足りますか? 足りそうならおっしゃる通りアルティミシア1体にしようかな、と。一応トウマいます(でもフェルチよりも1T遅い)

  • かきたね Lv.15

    SS回復があればAS回復1体で大丈夫だと思います。最悪「レイドだから回復くらい誰か持ってきてるやろ!」思ってあえて入れないのもアリかもしれません(笑)トウマは火力の底上げにもなるので入れてますが。 正月リティカいるなら第一選択になるんですけどね…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×