質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
抹太 Lv53

トナメ三段www

攻略見たら四段からでした、三段の攻略が無い…orz
上位狙っているわけではないですけれども、個別と日別の下の中くらいが欲しいので…
前は2段でやってました!いっそ四段に今から上げるか!? と思いましたけど、四段って水パ推奨なんですね
雷と水はイベ用しか育ててないんですけど三段って推奨が水になってますけど、雷は厳しいですか?
ファム・元帥・カルディア・バロン(ギルマス)・トウマ
他⇒レメモ、魔道梨、エテルネ。未育成⇒ディートリヒ、ルフ、トウマ、エリアナ、プリュム、メイヴィス、メーベル、ユペール

水アタッカー
クリピノ、ハヅキ、オラフ、ヒルデS+、カマラS+
未育成⇒ダリオ、ユピナ、ユウェル、フレイ、カトレア、カマラ、メルマナ
(ルフレとイズロムとヤーボと正月ルチルは問題外)

アイスの実、クリピノ×2、サーシャ、オラフ…を考えましたが、全員SS使えないw
AS全体のカマラを最終まで育てて⇒サーシャと交代。…今からメルマナ?(でもエーテル無!)
アイスの実が唯一フルフルで他は1個か2個…。
3段覚えている経験者の方、4段も踏まえてアドバイスお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

ぼみ Lv29

正直3段は6ターンでれば1位なので、今のインフレの現状どの属性で行こうが問題なく抜けれると思います。
雷でいく場合はボスの火ゴーレムが結構HP高いので属性特攻染めだと厳しいかな。
なんにせよ試しに行ってみたらいいのではないでしょうか?魔道杯が厳しくなってくるのは四段からですので。

他2件のコメントを表示
  • 抹太 Lv.53

    ≪4段も踏まえてアドバイスお願いします≫って書いたんですけどね。アドバイス踏まえて行ってみたところ、2色パネ多くて7Tのタイム勝負でした。パネル事故も多いので、結局パネチェン連れて行ってたまに6Tくらいでした。

  • ぼみ Lv.29

    4段はメルマナとカマラがいれば5ターン抜けはさほど苦労しないかと思います。 ここのQAは賑わっていて、デッキ系の質問に関しては非常に親身になって答えてくださる方が多いですね。 そのせいかデッキ関連の質問でも初めから考えることを放棄したものを良く見かけるような気がします。 無論、今回のあなたの質問がそうだというわけではないですが。 これは常々私が思うことなのですが、ウィズの醍醐味は自分でデッキを考えることなのではないでしょうか? あれこれ試行錯誤してこそだと思うのです。 なんだかもったいないなぁとおもってしまう次第です。

  • 抹太 Lv.53

    おっしゃる通り、醍醐味は自分でデッキを考えることです!けれど、始めていく場には誰しも不安なのです(´・ω・`)このデッキでいいかどうか、他の人ならどう行くのか、と。だからアドバイス欲しさにQ&Aに投稿します。始めから試行錯誤してやるつもりならここ必要ないですよー。倍率だって全部自分で調べればいいじゃないの一言です。だからここに質問する人はそういう事は求めていないと思います。考え方は素晴らしいですけれど! ただ、俺はぼみさんのおかげで思い切って自分のデッキで挑んで4段突破出来ました。不安から出る不満でした。本当にありがとうございます。次は5段の6T目指します(現在7T)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×