クイズ力皆無で堕天級を突破したい
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
抹太 Lv53

クイズ力皆無で堕天級を突破したい

全問正解が突破出来ない><
誤答すると崩れてノーコン無理なんで、せめて安定して周回できるデッキを育成したいです。
(できたらターン減らして誤答する確率を減らしたい)
育成済み:チェルシーフルフル、リヴェータフル100、カーナ覚2、ミカエラ無覚、リースフル、レナ覚7、白猫仲間覚5、フーフェイ無覚、ヴェレット覚1、リコフル100、ホーリードラゴン無覚、ビスコ無覚
未育成:ハンニバル2枚、ジェニファー、オーギュスト、キュウマ、エル、超大型巨人、魁傑、リース2枚、ミカエラ3枚

高火力アタッカーがリヴェータしか居ないという…orz
エーテルに余裕があったらミカエラ艦隊作れそうですけどエーテル少ないんで(´-﹏-`;)
イザヴェリとかマサキとか欲しかった(o;ω;o)せめてカーナがもう1枚あれば…

まだレベルが低くコストが196しかないので、白猫はちょっと入れ辛いです。
ミカエラとカーナをフルでデッキの火力底上げしつつのチェルシー、リヴェータ、リースで行けたら良いなって思うんですけど。エーテルが無い;回復足らない;;

どうしようか困ってます。お知恵をお貸しください。

これまでの回答一覧 (1)

実は堕天級は回復抜きでも突破できます。
白猫・リヴェータ・ビスコ(カーナでも可)・火以外の遅延(エテルネやフレイなど)・ここまでで使っていない属性の雑魚(進化素材など)の擬似3色デッキがおすすめです。
1戦目は普通に赤パネルを踏んで倒し、2戦目で始めに空踏みして雑魚を落とし、3戦目は両端を落としてから他色の遅延がたまるまで空踏みし、ボス戦で開幕遅延(ここでリヴェータは使わない)→ボスを3色変換使いつつ倒す→お供を倒すの順です。
助っ人は3色変換と火力が欲しいので白猫orプラーミャです。
2戦目2T目、および3戦目開幕から2T間、ボス戦で開幕からボスを倒すまでに誤答すると崩れますがそれ以外は間違えてもある程度は何とかなります。
ちょっときついかもしれませんが、参考になれば幸いです。

他2件のコメントを表示
  • 抹太 Lv.53

    挑んできて撃沈しました\(^o^)/ リヴェータ・白猫・カーナ・ファム・水雑魚・助っ人プラーミャで挑みました。 ボス戦でボスを倒しきれなくて…orz 攻略方法をもうちょっと詳しく教えてくれませんか(o;ω;o)途中までは凄く安定していてよかったです。 3戦目では、弱体化は食らっても大丈夫です?

  • 抹太 Lv.53

    3回目のチャレンジで勝てました! ありがとうございます。運良く単色いっぱい来たら勝てました。根気よく周回します。とても助かりました!

  • せきゆおう Lv.22

    3戦目の弱体化は食らっても大丈夫です。 ちょっと辛いなら水雑魚をミカエラにして2戦目の空踏みをなくすという手もあります(ただしこの場合ファムの覚醒次第ではボス戦で遅延打って自爆するのに九死一生が邪魔になるので別の3T遅延の方が望ましいです)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×