質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

AS3倍リーリャとルカについて

先程の元帥についての質問内で書ききれなかったため連投失礼します。
本題ですが、AS3倍リーリャとルカについてですが、当方水火属性においては、ルカ、ファム、ホロビィ、ルミリレ(WAS型と爆裂型両方あり)、目明かし、正月リュオイスと豊富に揃っています。しかし、偶にルカでは代用出来ず、リーリャが必要な場合があります。幻書庫では借りれませんし、リーリャに夏の名残が必要な時があるなど、助っ人でも借りるのが難しい時があり、手持ちにいた方がいいか悩んでいます。そこで、リーリャをキャラプレに入れるべきかどうか、ご意見を頂けると助かります。お願いします!

これまでの回答一覧 (1)

むしろそこまで明確にご自身でデッキに入れる想定できているならキャラプレに入れるべきなんじゃないでしょうか。逆質問で申し訳ないんですが、9体目までは確定していて、10枠目の候補で迷っているとかなんでしょうか?

・水火の他の根幹スキル(無属性変化、統一強化、爆裂連鎖、連鎖強撃など)はそろっている
・たまに同じSPスキル持ちのルカでは代用できない機会がある
・助っ人が借りれないイベント(幻書庫)も想定

自分がキャラプレ選ぶ基準は以下です。
・イベントや魔道杯でその精霊がなくて困ったことがある
・自分の好きなイラストやキャラ
・今後そのガチャの筐体を回す予定もなく、1点残しになったガチャ
※複数で強い精霊だとしても、すでに所持済みの場合は選びません(図鑑埋めるのも好きなので)

なお、同じようにルカ(元ロ、ヴィクトリア)は所持済みで、AS3倍の回復精霊を選んだ方の起用率とかがわかればもっと参考になる回答かと思いますが。

P.S
後半ガチャも残り少なくなってきましたが、無料ガチャでキャラプレ候補が来てくれるといいですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

他1件のコメントを表示
  • ラック Lv.5

    その通りで、まさしく10体目の候補で迷ってました(-ω-;)コメントを頂いて候補に入れることにしました!ありがとうございます。

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    なるほどなるほど!魔道杯期間中だったせいか、ほかの方の回答がなくてちょっと不完全燃焼かもしれませんが、参考にしていただけて嬉しいです⁎⋆* (一つ前の質問の回答も決め手になったと思いますが) ▶もちろん第1候補から高い順に来てくれるに越したことはないですが、「AS3倍リーリャを選んで当たって良かった」と思える選択になりますように☆⋆*.。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×