質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

こどもの日2022魔道杯覇級の難易度

今、魔道杯の覇級を周回していますが、何故か、2色また3色と難しいパネルがかなり多く出現するような気がします。
難易度アップの潜在結晶など、難易度に影響する要素はデッキに一切入れていません。
覇級をプレイしている皆さんは出現するパネルはどうでしょうか?
難しいパネルばかりなのは私だけでしょうか?
ご意見いただけると助かります、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

魔道杯おつかれさまでした。
『標準』『難しい』『超難問』『地獄』でいうと、『難しい』相当と感じました。配牌が4枚とも単色パネルなこともあれば、4枚中3枚が3色パネルなこともありました。

あら Lv96

20周程しかしてませんがオール単色には巡りあってませんね。
コブロンさんの画像と同程度な感じです。

それを『かなり多く』とは捉えていませんが、敵スキルで三色に変えられたものの元難易度を覚えずに苦労しましたので正答率表示結晶を積みました。

正答率表示しててもめくれるパネルが無いのでパスを繰り返すことも多いです。※クイズ雑魚故に

自分も一番初めに覇級入った時、全部難問でした。そういう仕様なのかと思っちゃいましたね

普段より2色以上多い気はしています。難易度ダウン持ちや結晶を使いづらい為かと思っています。2問SSで提灯付けて周回しています。お互い頑張りましょう。

ラスク Lv153

魔道杯のイベ覇などのラインのQLは10で長らく固定されていたような気が…

気になるのであれば、練習モードで難易度ダウンを2枚入れてクイズに答え続けてみてください。
それで単色しか出ないようであれば、クイズの難易度はいつも通りということになります。

私も今回は2色、3色が多いと感じました。
難易度down1つでも、2色・3色が半分でてアレ?と。

クイズ力ないので、難易度down2に提灯付けて回ってます。

なっち Lv122

画像を拝見する限りは、単色が半分も有ればまだまだ、難易度高い上げてる気はしません。すべてが2色以上とか、単色があっても、水の時に火の単色来られても、困りもの。
この頃のイベント覇級はかなり精霊が限定されるので、なかなか難易度ダウン精霊組み込めないのが難点ですね。あらさん同様、今回のようにパネル変換される時は、なるべく提灯潜在付けて周回してます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
大魔道杯 in 浴衣まつり
イベントトーナメント
通常トーナメント
魔道杯報酬精霊
魔道杯情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
神都ピカレスク4
クロマグ魔道戦線
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×