質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マンスリーガチャの再契約

マンスリーガチャで当たった精霊は基本的に再契約できないと思います。
今月のマンスリーはLimitedとついてますが、やはり当たった精霊は再契約できない仕様でしょうか?
又、プレボ内で再契約できるか否か見分ける方法はないですよね?(1つ1つ調べる以外で)

これまでの回答一覧 (1)

黒猫 Lv49

マンスリーで当たった精霊は再契約可、ですよ。
(これまでのマンスリーでも、今回のマンスリーでも実行済です)
ただし、一部、イベント精霊のように見えてウィズセレ扱いのものがいますので、それらの精霊は再契約できません。
あと、再契約対象精霊であっても、キャラプレや再契約等で入手して、左下にプレゼントアイコンがついたカードは再契約に出せません。
具体的な対象イベントは、再契約画面の「再契約する」ボタンの横の「?」の内容を見ていただくのが確実ですが、
プレボ内で確認したいとなると、対象外となるウィズセレ精霊を例えばここの所持率チェッカーなどで確認してもらって、それ以外のL精霊を対象とみなす、くらいですかね。
それも確実とは言い切れないですけど。

  • (*ΦωΦ) Lv.30

    回答ありがとうございます。 ゲーム内なのかこちらのサイト内なのか定かではないのですが、マンスリーガチャは再契約の対象外とどこかで見かけた気がして(記憶違い?)ずっと勘違いしてました。 少し前までマンスリーはクリスタルガチャやプラチナセレクションの精霊だけでそれらが対象外だったので、=マンスリーは対象外と思い込んでいたかもしれません(汗)。 マンスリーで入手して再契約できる精霊がいるかもしれないので探してみようと思いますが、プレボ内だけで再契約の対象かどうかの見分けはゲーム内の改善に期待するしかなさそうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×