黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
カムシーナ シークレットについて
質問と回答
解決済み

カムシーナ シークレットについて

最近復帰して続きをやっています。
以前こちらで質問し
https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/267302

回答をいただいていたので18-4をチャレンジでクリアして問題解決しシークレットを出しシークレットをクリアする事が出来ました。

ところがシークレット5のさんぱぎぃってチャレンジでも確定ドロップではないんですね。落としませんでした。

検索すると同様の質問があり、その方はカジュアルだったようですがチャレンジだと40ターン以上は掛かりましたので正直もうやりたくないです・・・(やらなきゃ良いだけの話なんですが)

2枚必要なんですかね?皆さんチャレンジで周回して集めたのでしょうか?


これまでの回答一覧 (3)

あら Lv79

【チャレンジ】だとドロップ確定で
【カジュアル】だと確率になってた気がします。

私は【チャレンジ】でカムシーナシクレでドロップしなかったことがないので。

他2件のコメントを表示
  • あら Lv.79

    正直やりたくない、周回してた当初はレイドデッキ(三色分)に付けっぱなしにしたくて集めましたが、本体も結晶も(個人的に)使わないですし、無理して周回しなくても良いかと思いますよ。 私は当時WAS+見破りで何も考えず周回してましたが、今は早くにクリアできるデッキもあるでしょうし、更に楽にクリアできるようになっていく可能性もあるので、手持ちが更に潤うまで放置しておいて、強固たる(どちらかというと楽にクリアできる、かな?)デッキが組めるようになってからされても良いと思いますよ。 まだやることがあるならとりあえずそちらを優先して、またやる気がおきた時にレッヅゴー。 ※やりたくない時に無理にやる必要はありません。辞めてしまう要因になりますので無理にしないで下さいねー。

  • ま~がりん Lv.47

    ご回答ありがとうございます。 良く考えたらかんたんモードでやっていました。他の回答者さんの返答にもあったのですがうっかりしていました。 中々良いデッキが思い浮かばなくて結局火/闇の属性反転デッキでクリアしました。 今は溜まったイベントを消化しつつ通常エリアもやっています。 ボチボチやってます。ご心配ありがとうございます。

  • あら Lv.79

    返信ありがとうございます。 クリアできたようでおめでとうございます\(^-^)/ やりたくない時に無理にやるのはよくありませんので余計な心配をしました。 これからも『ちょっと無理だな~』は訪れるかと思いますが、そんな時は『通常エリアは逃げはしない』『イベントは復刻ある(よね?)』といったん止めとくのも1つの手です。 お互い少しでも長く楽しめます様に。と思います

ねこ Lv8

チャレンジでも簡単モードだとドロ率50%ですね。簡単モードでないならドロップするはずです…
さんぱぎぃは暇猫な時ストレス解消にボコってたら、いつの間にか結晶分集まってるので焦らなくてもいいと思います。

  • ま~がりん Lv.47

    ご回答ありがとうございます。 ご指摘の通りかんたんモードになっていました。どおりで複色パネルが出ないと思ってました。 ちょっとターンが掛かり過ぎて億劫なので暇な時にやってみます。

p.p.p. Lv31

通常難易度(チャレンジだったかな?)でクリアしました。

カムシーナとウルドラのは合計3枚必要じゃなかったかな?

どちらも現在は大分楽にクリア出来るぐらいにインフレ進みましたので、サイトのクリアデッキの最近の物やゲーム内のクリアデッキ参考にすれば、あの当時よりは楽だと思いますよ。

ただ、ウルドラは4択以外もでる関係上、悪問、誤問との闘いなのは否定出来ないですが。

  • ま~がりん Lv.47

    ご回答ありがとうございます。 良いデッキが分らず火/闇の属性反転デッキで挑みましたがかなり掛かりました…。 クルイサもそうでしたが当時直ぐにクリアした人は凄いですね。 落ち着いたらウルドラにも挑戦してみようと思います。

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
ゴールデンチャレンジ2
神都ピカレスク3
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
トーナメント専用交換所
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×