魔道杯のボーダーを見て思ったこと
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔道杯のボーダーを見て思ったこと

個人総合ptを100万まで溜めればだいたい何とかなると僕は思いましたが、皆さんはどうですか?

これまでの回答一覧 (5)

hoge Lv32

既に出ている結果を見ての話になるので、あと出し感もありますが、、
最初から100万積むつもりで取り組むと今後も大半は余裕をもって獲得できると思います。
個人的には平均はもっと低い(85~90くらい?)ように思うので、
私は1~3日目のデイリー5000位くらいを目標に積んで、
最終日はミッションや魔力のキリが良いところまで適当に積むようにしてます。
細かくは分析してないですが、ポイント≒プレイ回数でもあるので、
過去のデイリー順位の傾向から1位を20/40/40/10回ずつ取れば、
総合を取り逃すことはないと感じているので、これと総合順位の
位置が私の基準になっています。

いけ Lv42

チミチミ、だいたい100万ニャ。100万ない時もあるニャ。
嘘ニャ。去年の周年は137万だったニャ。
そんなボーダー嘘だと思ったかニャ?
油断してると、火傷するニャよ〜

最近のゲームウィズはボーダー予想が的中してるニャよ。
チミも参考にするといいニャ。
これもめんつゆ飲んでがんばってるからニャ。チミも遠慮せずにグイッといくニャ。
嘘ニャ。ホントはカメオン鍋ニャ。実家を燃やされる恐怖と戦いながらボーダー予想してるニャ。当たったら褒めてあげて欲しいニャよ。

むふーむふー。
とにかく、ボーダー予想を信じる信じないは自己責任ニャ。
外れても後悔しないように多めに積んでおくといいニャ。
だいたいニャ。だいたい100万ニャ。
アイドルωキャッツのライブDVDを観ながら周回するのがオススメニャよ。
持ってないニャ?チミ、運がいいニャよ。
今なら特別価格で販売してるニャ。お代は参考になったボタンを連打してくれればそれでいいニャよ。

むふーむふー。むふーむふー。

あら Lv112

そうですね、確かに過去魔道杯100万越え数回のうち、その殆どが100万と一桁だったりしますもんね。
ただ【だいたい】の意味合いに個人差があるかと思いますので、最終日に少しでも周回できる方だと当てはまりそうですが、最終日に一切やれない方だとその【だいたい】を当てはめて取り損なうとエラい悲しい思いをしそうです。

最終日にある程度時間がとれる人だと意外と80~90万でもだいたいなんとかなると(最近は)思ったりしてます。
無駄に積みたくない、と、気楽に安全に取りたい、の思いが交錯する魔道杯なので、各々ラインがありそうですね。

質問者さん提示の100万【だいたいなんとかなる】→私だと100万なら【ほぼ大丈夫】と思ったりします。 ※あくまで個人的に今現在思うことで、総合報酬EXASの性能によりボーダー100万をゆうに越え取り損なう可能性もありうるので鵜呑みにされ次の魔道杯で取り損なうことのないようにお願いします。

  • あら Lv.112

    魔道杯関係なので『魔道杯なんてムリ~』という始めたての方へ追記。 4日間の皆勤賞とプラスしてできたら17万pt だけはポイント積んでおくと良いです。クリスタル合計28個(多分)ほど入手可能です。 初心者お仲間さんでみすみす逃す方が多いので。

なっち Lv124

常々開催中3日は30万ポイント、後1日は自然回復参加でほぼ百万足らずでなんとかなりますね。最終日に調整可能なのでほぼそのペースで総合取り続けて居ます。
祝日絡みとか総合精霊のキャラ人気などでトリエステ(トリペロ?)130万越えが有りましたが、今年は参加者も減少傾向で固定したのかほぼ百万ちょい辺りで取れてます。この傾向は続くでしょう。
このサイトの魔道杯の過去の総合一覧表有ります。参考まで。

  • なっち Lv.124

    追加で、多分この所安定しているのは、総合が精霊本体は60万ポイントで入手可能。後はEXの魅力がどうかという所でしょう。イマイチなEXの時はボーダー伸びなく当然、まあ私の、ような日頃からともかく配布なり報酬なりは必ずgetと思ってるユーザーは、そのあたりの数値になると思います。 よほどの性能でなければ、トリペロには届かない。

Nobusun Lv58

魔道灰の毎回のボーダーは下記から参照ください。
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/27912

だいたい何とかなるときと、ならない時が見て取れます。

覇級のポイントも一定ではなく、周回速度が速くなったり、性能が良いと100万は超えてくるので、【だいたい】は大丈夫ですが【ときどき】は取りこぼしはあると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×