質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GA元帥ストーリーについて

GA元帥のストーリーとても面白く読みました。ちらほらと見かける他の方の印象も概ね良かったように思いました。そこでですね、皆さん今後元帥に関わって欲しい異界やキャラがおりましたら教えてくださいませ!雑談で話せ とおっしゃられるかも分かりませんがどうぞご容赦ください。妄想含んだ内容など大歓迎です。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

いけ Lv41

元帥のストーリー面白かったですね。
妄想でOKということなので、元帥が関わって面白そうな異界を考えてみました。

条件は
①:『個』の暴力を体現した存在がいない
例えば某アのつく大怪獣とかw、最強の竜人とか、ビッグバーン!とか個人レベルでドラゴンボールなキャラがいると軍略が活きる場面はなさそうですので…。某アの人とかは完全に策略キラーですよね。真面目にどうやったら倒せるのか。

②:ギャグイベではない
グリココラボでギャグにも参加させられてましたが、ファンの方が見たいのは元帥がとびきりカッコいいとこだと思いますので…。

以上2点を踏まえて考えると、地味ですが『機械と少女』とかいいんじゃないでしょうか。終わりなく続く戦争、旧世界の機械兵器とドルキマスと似たシリアスな空気を持ってますし、元帥はサラッと順応してそうです。軍略が活きる場も多そうですしね。

次点で、『レディアント』とか『覇眼戦線』とか。
レディアントはムスティンが所属する国は意外とノータッチだった筈なので、そこから話が広げられるかな、と。アイ達のような機械人形の技術もあるのでドルキマスとの親和性も高そうです。覇眼は覇眼の力が消えた今、始まるのは純粋な武力による戦乱ですよね。軍師の力が活きる時代になりそうです。

以上、意外性はないけど、元帥が活躍できそうな異界でした。

  • ヾ(*ΦωΦ)ニャッフゥ Lv.23

    回答ありがとうございます。グリコで漫才させられてましたね(笑) あれも面白かったけどおっしゃられるとおりやっぱりシリアス路線の方が良いですね!機会と少女、世界観はバッチリですね。両アイも根強い人気ありますし良さそうです。今後のストーリー楽しみにしましょう。

Maron514 Lv28

次の新作イベントは銀行がテーマなので某銀行員ドラマの様な頭脳戦を繰り広げてほしいです。

  • ヾ(*ΦωΦ)ニャッフゥ Lv.23

    回答ありがとうございます。 銀行イベントってどうなるんだろう… 次に来ると思っていたらエニグマ来ましたね笑 自分は空戦でならした元帥が海戦で活躍とかしてくれたらなーと思ったりしました笑 海戦がありそうな異界…覇眼で少しありましたね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×