この食べ物はなに?(仕切り直し)
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
笛っち Lv106

この食べ物はなに?(仕切り直し)

ウィズ クイズの問題です。
ヤマカンで答えは当たりましたが、こちらの岡山県の郷土料理が何かご存知の方は教えてください。

食べたことのある方は、お味なども教えていただければ嬉しいです。
食べたい!という気持ちで覚えられそう(笑)

これまでの回答一覧 (1)

chame Lv26

調べたら カキオコ という牡蠣入りお好み焼きとのことでした。(画像がわかりにくかったですが、岡山・鉄板→カキオコではないかと)

牡蠣の産地ランキング
1位広島 59.5%
2位宮城 14.0%
3位岡山 7.8%

とのことで岡山も牡蠣の産地で有名らしいです。(岡山県民の方知りませんでした。すみません。)
カキオコと調べればいろいろと出てくると思うのでお調べください。

なぜ岡山で牡蠣かということを1〜2ヶ月前にテレビで言ってた気がするのですが、覚えてません。。。関西が近く出荷しやすいからだったかな。。。

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。 確かに、これのようですね。 ままかりとか、たこめしとか、はイメージがあったのですが、牡蠣だとは! 岡山県.なかなか懐が広かった(笑) 私が勉強不足なだけ? 次回行くときは食べてみようと思いますm(_._)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×