質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

協力バトルのホストについて

協力バトルにおいて、ゲスト参戦する事は出来ていますが自身がホストでルーム公開をすると「受付中・・・」が続き、暫く待機していてもルームに1名も参戦してもらえない状態で悩んでいます。何故?
キャッシュ削除や更新、再起動等を行いましたが変わらず改善されません。
(いつもゲスト参戦ばかりでホストは殆どしていませんでした)
本当に全国のメンバーに自身のルーム公開が表示されているのか否か?又は何かの不具合?オプション選択での問題でしょうか?
勉強不足でよく分かりませんので同じ経験をされた方、どなたか詳しく教えていただけませんか?
よろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (5)

現時点で質問者さん主催の協力バトルに参加することに
魅力がないと思っている人が多いからだと思います。

現時点で開催されている協力バトルは
常設型の、進化素材や潜在能力開放のための
材料となる精霊が入手できるものが多いです。
つまり、精霊を進化させる必要性がない場合
参加することにあまり意味がないことがあります。

そして、何らかの理由により、
急ぎでレイドに参加する必要があると考えた場合。

素材は、敵を倒さなければ入手できませんから、
いわゆる野良レイドに参加しようと考える場合、
開催されているレイドのうち、
最も成功率の高そうな部屋、
つまり強い人が開催しているレイドに
参加する傾向が強いです。

さらに言うなら、最近特に顕著な傾向として
特定の精霊の組み合わせとスキルで攻撃力を上げ、
数ターンで一気に敵を沈めるための募集も多く、
ある程度以上、精霊の使い方に慣れていなければ
他の人の足を引っ張ってしまう場合が多々あります。

協力バトルは文字通り
「皆で協力して」敵を倒すコンテンツなので、
例えば、レベルが低い、所持精霊が弱いなど
協力しても大丈夫、と思ってもらえない場合は
参加してくれる人がいない場合があります。
この人なら大丈夫、と思ってもらえるように
いろんな精霊を集めて、バトルに慣れていってください。

  • どいやさん Lv.1

    この度は貴重なご意見、回答を有難うございました。 今後の参考にさせていただき、日々精進させてもらいます。

Nobusun Lv58

画面右上に「ルームを公開する」は選んでいるんですか?
過疎なのか得意属性のチームじゃないのか、何でしょうかね。

退会したユーザー

部屋を開いただけだと部屋番号を打たないと入れない状態のままなので、受け付け中の画面の左上の「ルームを公開する」を押せば部屋は公開されます。それでも来ないなら過疎ってるか、リーダーがダメなのか、コメントがちょっとあれなのか、いずれかになると思います。

①あなたとゲストのバージョンが違う。
②過疎化で参加したい人がいない。
③参加したくても、あなたのリーダーを見て部屋に入るのを躊躇している。
の三つしか思い浮かびません。「受付中・・・」となっているのは正常な状態であってバグではありません。

こんばんは。そんなに詳しくないですが、参考になれば。

まず、「ルームを公開」ボタンを押して、「初心者歓迎」とか「玄人希望」とかを選択されていますでしょうか?
選択して初めて公開されます。

それをされているので、あればレベルに対して厳しい級を選んでいたり、有利属性ではない不利属性になってしまっていると、なかなか入ってきてくれません。

コメントのデッキの条件が厳しい時もあまり入らないかも、です。

あと、レイドでたまに部屋に入ってもおかしな状態になっている時があります。もしかしたら、そういう状態になってるかもしれませんね。自分は、ルーム公開中に、通信エラーで閉じられてしまった時に、自分の立ち上げた部屋が残っていたことがあります。残っていた部屋に入り、通常状態になりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×