GAイスカのSSは他の精霊にも効果乗りますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
OKT Lv1

GAイスカのSSは他の精霊にも効果乗りますか?

AS特殊変化って他の味方精霊にも効果乗りますか?回復効果は全員に乗っているようには見えないのですが、攻撃力アップもイスカ本人だけにしか乗っていないですか?

これまでの回答一覧 (3)

you Lv68

画像のデッキでクルイサ15に挑んで確認してみました。エニィの火だけ中タゲ、他は見やすいように後列にタゲしてイスカSS前後のダメージを確認したところ、SS前が9万ほど、SS後は40万ほどでした。他のキャラにもちゃんと効果は出ているはずです。
回復、ガードが全員分発動している気がしないという件に関しては、それぞれの効果が付与された特殊パネルを踏んだようなものであると解釈するのがベストだと思います。マイアやアラレリのパネルを踏んでも、ガード25×5=125、回復40×5=200とはなりませんよね(なったら強すぎです(笑)。それと同じです。

他2件のコメントを表示
  • OKT Lv.1

    回答ありがとうございます。スピード落として先程自分でも検証してみました。他の精霊で1秒未満発動時のダメージが前後で5000→70000に上がった事が確認できました。回復についても5人分(5%×5の25%)の回復が確認できました。ご指摘の通り、特殊パネルを踏んだ場合の効果表示挙動と似ていますね。ちなみに、軽減効果は5人の場合だと、約41%(1×0.9×0.9×0.9×0.9×0.9=59.049%の被ダメ)という認識で良かったでしょうか?

  • you Lv.68

    もしも10%軽減のASを持つ精霊を5体並べたとすれば単純に10×5=50%の軽減(加算)で大丈夫です。SSによるガードや精霊強化、結晶(敵か味方か等)によるガードも同じく加算です。しかし、イスカのSS、マイア等の特殊パネルによるガードは乗算で計算されます。 例えばですが、フェリクス(リーダー)、マイア、ハヅキのAS2が発動し、ラグールのSS2で軽減している場合は20+15+10+25=70%のガードになります。 ここでマイアSSによるパネルを踏んだ場合は0.3×0.75=0.225となるので、実際のガード率は77.5%となります。

  • OKT Lv.1

    なるほど!解り易い解説ありがとうございます!ベストアンサーにさせていただきます。イスカとリュオンのGAコンビ中々良いですね。

画像がイスカと同行させたチェルシーですが、効果は乗っています。
ただし、実際の戦闘で効果が発揮されているかは確認できていません。

他3件のコメントを表示
  • OKT Lv.1

    回答ありがとうございます。他のキャラクターにも記載があるのは私も確認済みなのですが、実際3秒や2秒や1秒未満で回答したとき、回復は一人分しかされてない模様なのです。1秒未満の時の攻撃力アップさえ全員に乗っていればそれでいいんですが、回復や軽減は一人分で攻撃力アップだけは全員っていう仕様であるという検証がどこにも無いんですよ。。

  • くりちゃん Lv.145

    なるほど、全員が全員に効果を与えるスキルを付与されるということですか。個人的には自身に飲み効果があるスキルを付与されると理解していたので2体までは確認しましたが、2~5体のそれぞれで確認する必要がありそうですね。時間があればやってみます。不十分な情報で失礼しました。

  • くりちゃん Lv.145

    回復の実効値を確認しました。イスカのSS1効果値は回復5%ですが、【2体の場合:イスカHP3765回復値188/リオンHP3515回復量175】【5体の場合:イスカHP6165回復量308/リオンHP5915回復量295】でした。それぞれHPの5%と一致しますので、回復効果はそれぞれ個々の精霊単体分のようです。これが仕様通りなのか不具合なのかはわかりませんが、実際の値としてはこのとおりでした。攻撃及び軽減については未検証です。

  • くりちゃん Lv.145

    ごめんなさい、リオンではなくリュオンです。ファンの方には大変失礼しました。お詫びして訂正いたします。

退会したユーザー

https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/118200

他1件のコメントを表示
  • OKT Lv.1

    解説には全員が対象となる旨の記載があるのですが、そうすると回復効果も5人それぞれ分発生するはずですよね?実践で使用すると1人分しか回復されないっぽいのです。攻撃力だけでも乗っているのでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.89

    掲載から何日も経ったgamewith頁に間違った記載があれば誰かしらの指摘で修正されてると思いながらも気になったので通常スピードで5回ほど確認してきました。 他の精霊に回復エフェクトもでますし、エンハンスものりました。 手持ちになく助っ人表示に時間がかかり遅くなり失礼(‐人‐)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×