質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ニコ Lv6

ホーリースコラメア何体?

ホーリースコラメア(メアレス4夢現の黄昏)と
聖なる結晶(ホーリースコラメア)を
それぞれ何体・何個?取りますか?取りました?
参考に ご意見を聞かせて下さい

お礼コメントは致しませんが
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (14)

あら Lv112

本体1つ
結晶10個

結晶に関してはエクストラでリコラタイプ使った場面、そのデッキのままハードクリアできるかも?なんてこともあるかも?と思うのが理由。

手持ちによるクエストの労力によっては作らないけど、使わない前提で本体2つ、重ね付けできる結晶は一応10個作っておくと良いかも、とは思います。

退会したユーザー

僕は一体と一個です。
多分本体は使わないし。
結晶については五個作って難易度爆上げでやってみたいって言う思いはあるんですが経験値を無駄に上げるのがいやなのでやめました。

他1件のコメントを表示
  • モクニ Lv.45

    頭打ち...

  • 退会したユーザー Lv.34

    頭打ち結晶ってのがありましたね。まあやっぱりめんどくさいからやめときます。通常エリアを攻略中です。

結晶は取れるだけ取ります
精霊自体は1体でいいと思いますが、無課金者だからクリアできないと言う質問を以前している事を考えると複数体取ってもいいんじゃないでしょうか
不要ならその時に結晶化するなりエサにすればいいわけですから

水光タツマがキャラプレで来てしまったので、本体は1、
難問に挑んで新しく覚えるのが大好きなので、結晶は10個作りました!
まあ厳密に10個である必要はなかったかもですが。
新しく手に入れたカードの契約レベルを上げるため、聖結晶9個と頭打ち結晶でアクアリウムに行ったらば本当にエクストラの景色が再現できたので楽しかった~w

さて、参考意見としてですが、本体は3枚くらい作っても損はしないと思います。何故なら、反転デッキを作るために1体でいいと思われる方もいますが、単に水光精霊が足りなくて、なおかつ「反転中に回復ができる精霊がいない」プレイヤーであればとても意味があると思うからです。
のちのち、手札が充実してきたらそこで結晶化してもいいわけで。

5体。そのうち1体を結晶化。

本体1
結晶1
本体はタツマ持ってるので不要です
結晶もひとつも要りませんがコレクションとして取ります

体01個
結晶10個

本体1枚は確定として。
結晶のほうは難易度UPあるので2色以上のパネル1枚で発動するEXASやリコラ型の特殊パネルがハードでも使いやすくなるので一応取りました。(10個全部付けたら毎回3色祭りでした)
結晶なら手持ちを圧迫するすることもないので時間があるならとっておいたほうがいいです。

chame Lv101

本体 5
結晶 10

理由)高難度だから。

エクストラでパネル3色↑系EXASや全体連撃EXASのクリティカる立ち回りに慣れすぎてしまい、ハードでもやりたくて難易度up結晶もっと欲しいとちょうど思って居たので嬉しみでとりあえず5個作りました。
全部結晶化して本体は今0になりました。必要ならまた取ります。

なっち Lv124

本体はタツマの劣化型。水光弱者ですが不思議とサポート精霊には恵まれタツマ有りなので一体と予備。結晶2個。が現状です。
結晶はマニアックな物で例えばレイドで難問部屋開くなら難易度アップは既に有るので残り8個。魔道杯中レイドゲストで経験値上げたいなら残り6個ですね。
難易度アップはフル装備でなくてもなんとかなるでしょう、経験値アップは使うかどうか別にして有っても困るものでもないと考えて、私自身は現在暇猫なので投票券集めも兼ねて後4個ほど集めようかと思います。

ght Lv3

①EXASがない
②初回の強化が1.5倍
③デッキの中心パーツなので複数とる必要性はない
なので自分は精霊自体は一体確保で終了しました。
今回の結晶は、黒ウィズラビリンスより入手できた【暗器】の代わりになるので、【成長の結晶】【満点成績表】【星詠みの聖書物】【武烈陣】の結晶を考慮して計6個入手しました。
ここからは私情ですが、黒ウィズラビリンスが開催していた時期は黒猫を触れていなかったので、今回の超高難易度は自分にとって救済に近い感じになったのかもしれません。
ただ、この結晶は必須のものでもないので自分の様な立場のプレイヤーやレベリングを意識する方以外は周回要素は皆無かもしれません。ただ難易度upがついているのでイレギュラーな立ち回りを好む方はそれ目当てで入手するかも分かりませんが。
少なくとも周回すれば投票券はたくさん貰えますので挑むのに苦痛でなければそれを目当てに頑張る方もいるかもしれませんね。

他1件のコメントを表示
  • クステ Lv.54

    [暗器<桃花セット>]でしたら、常時任意復刻可能イベント『神都ピカレスク』ハード「盗想訓練(火)」で入手できますよ。老婆心ですが。

  • ght Lv.3

    コメントありがとうございます。まさか入手手段が変わっていたとは気がつきませんでした。この質問に回答していなければ気付くことはなかったです。良き出会いがあったことに感謝しています。

NEDO Lv60

精霊も結晶も1つで十分
2周で終了

なお投票券はオートで周ればいいので
こちらも他で十分

一周あたり投票券110得られるので15周しました。

nohri Lv132

本体性能にも結晶にも心惹かれないのでサブクエコンプついでに1枚もらって終わりですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×