質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
R Lv7

助っ人について

とても今さらなのですが…
助っ人に表示されている30分とか1時間という時間はなんの時間なんでしょうか?
また、1回助っ人に選んで出発した助っ人は、しばらく助っ人として現れないなどありますか?

これまでの回答一覧 (2)

hisanak Lv45

最近は助っ人に頼る事がなくなり、最近の仕様を細かく熟知しているわけでもありません。
昔のおぼろげな記憶では以下のような仕様でした。

・出現する「○時間」はその助っ人が現れる期限を表す
・出現期限はそのプレイヤーとのレベル差が大きいほど短くなる
・プレイヤーの方がクエストに突入した時点(かクリアした時点)の先頭の精霊が助っ人になる
・一度出なくなった助っ人はしばらく出ない

「しばらく」がいつなのかはわかりませんが、再びそのプレイヤーがプレイすると表示されやすくなるだろうとは思います。
またフォロー中のプレイヤーの中で表示できるプレイヤーがいない場合には、おそらくフォロー外のプレイヤーが表示されるのだと思います。(新規プレイ時によくありました)
今は「更新」ボタンができましたが、長押し→リセットでも同様に助っ人のリストを入れ替えることができます。これらの違いがもしかしたらあるかもしれません。

  • R Lv.7

    お返事をくれたお二人、ありがとうございます。○時間の間はその助っ人が現れて、時間が切れたらしばらく現れなくなるんですね。5年越しの疑問がようやくすっきりしました。

あら Lv112

時間はその人の最終ログインからの時間だった気がします。違ってましたらどなたか訂正補足願います。

昔の話ですがお仲間さんに助っ人出してもらって、1つ目クリア→二つ目クリア→三つ目クリアとした事がありますので助っ人にした方がでにくくなるはないかと思います。

こちらも昔の話でまだ更新ボタン実装前の事ですが、お仲間さんに助っ人をお願いして出会う迄に55回再起動した事や70回再起動して現れず諦めたこともあります。

時の運みたいな感じですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×