希望の風 リュオン&イスカのSS2 激化大魔術って弱いのか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ニコ Lv6

希望の風 リュオン&イスカのSS2 激化大魔術って弱いのか?

黒ウィズアクアリウム第22階層攻略したく
以下の攻略法であれば手持ちで出来そう
だったので

(ある方の攻略法を引用)
黒ウィズアクアリウム第22階層攻略
配布のみでクリア可能

【クリアターン】早くて40ターン程度

【精霊】
1.幻魔特区RELOADED's(夏の欠片・ゾラス) マナ200
2.ピピア(遠眼鏡・煌眼)マナ400
3.ペロミィ(慈愛・きゃっつ)マナ200
4.シロ(武烈陣・ドルキマス軍旧式拳銃) マナ200
5.ホリー(クロード・PTA) マナ200
助っ人 水ヨビコ

【精霊大結晶】
クレティア
攻略法は割合

幻魔特区RELOADED(ラビリンス3)を持っていないので
代わりにガチャで偶然引き当てた
希望の風 リュオン&イスカを
代替えで使用しました
この場合の激化大魔術SS2は
全体攻撃になってしまうので
左右の敵を倒すまでは
SS2の使用を控えましたが
中だけになってから5回以上
激化大魔術SS2を使用しても
全然倒せませんのでリタイヤしました。

リュオン&イスカのSS2
全体激化大魔術ってこんなに弱いのでしょうか??

これまでの回答一覧 (7)

あら Lv112

連投失礼します。

呪いきっかけで倒されてしまう感じなので結晶を
リュスカ、☆ HP1000UP
ピピア、☆ 煌眼
ペロミィ、☆ 慈愛
シロ、☆ クロード
ホリー、☆ PTA
☆=呪いサプラーディー
で試してきました。

試しに開幕右タゲから右倒して左倒す形にしました。
右を倒して左が怒ると毎ターンクレティアパネルが出現する利点はありますが、攻撃キツイので投稿手順にするかはお好みで。な感じです。

一応 104問(109問中誤答5)、リュスカ激化12回目でクリアできました。(ピピア激化6回程だったと思います)

面倒は面倒ですが一応クリア自体は可能とゆうことで。

もし再度挑戦されるなら頑張って下さいね。

他3件のコメントを表示
  • あら Lv.112

    肝心の回答ですが、強いと思うか思わないかは各々の感想です。 自分はお膳立ては必要ですが反射無視できる激化好きです。 好きですがチェインをモリモリ喰らう部分は嫌いです。 手持ちが結構品祖な自分の感想はトータルで好き(強い)寄りです。

  • ニコ Lv.6

    検証までして頂いてありがとうございました。 他の手段を探ってみます、ありがとうございました。

  • あら Lv.112

    頑張って下さい。

  • ニコ Lv.6

    誤字がありましたので修正してお詫びします ”攻略法は割合”→”攻略法は割愛” でした 全く違ってくるのでスミマセンでした。

攻撃対象が全体のスキルが単体のものに劣ってしまうのは仕方ないです。ましてや真ん中の敵が99%以下で怒り状態になるこのクエストでは、時間をかける攻略法だと全体攻撃は不向きです。そもそも最大効果値の点から代替えとして使うには少し無理があります。
条件付きとはいえスキル反射が無視できるので全体的に削っていきたいときに使った方が強く使えます。効果値は控えめな気もしますが、最近流行りの反転強化で火力アップも望めますし一概に弱いとは言えないでしょう。

  • ニコ Lv.6

    ありがとうございました。

リュオンイスカの激化大魔術
効果値100(5段階)、効果値3200まで上昇

幻魔特区の激化
効果値50(7段階)、効果値6400まで上昇

リュオンイスカでは代替はできないと思われます。
決して弱いということありません。
リュオンイスカを使うなら、単体のボスに対してはあまり力を発揮できないので、
・全体激化であること
・条件でスキル反射無視できること
を活かせるところで使ってあげる方が良いですね。

  • ニコ Lv.6

    同じ激化精霊でも、それほどの違いがあるのですね 他の手段を探ってみます、ありがとうございました。

今のところSS運用が上手くハマるクエストはない気がします。EXAS運用しかしてません。
そのEXASも少し強めなクエストになると追加効果がないので中盤ボス戦など10ch全体EXASや複色パネル依存EXASなどにはかなり劣って感じますのであまり使ってません。
現時点では魔道杯専用機と割り切るようにしています。その魔道杯も今回はながらが楽々な感知で回ったので初日くらいしか使いませんでした。ランカーさん達はけっこう使ってましたね、魔道杯でラップを0.1秒でも縮めたいというような猛者には必要なのかな?と思いました。
という訳で正直そこまで強い印象はありませんです。

  • ニコ Lv.6

    ありがとうございました。

あら Lv112

質問見てどんな感じだろうと思い試してみました。
1度結晶無しで試してボスだけにして貫通で倒され無理そうなので書いてある結晶積もうと拝見
遠眼鏡はペロミィ潜在で良いので外し、ゾラスヴィルクはHP1000に交換。

三体時はピピア煌眼発動の為に1度ペロミィコピー以外はシロをコピー
難問処理はシロ貯まってる状態で見破り→シロでピピアの煌眼を極力使う感じでしました。 ※自分のクイズ力の無さゆえの事で適切ではありません。

画像は5回目の挑戦の65問でイスカリュオン4回撃った後で、結晶をHP1000に変えてなければイスカリュオンもお亡くなりになってる状態です。
このデッキでクリアするのは【自分には】難しいかな、と思いました。

それと共に質問文の『激化5回以上うって、、』を思いだし『ニコさんすげーな』と思った次第です。

是非どのような立ち回りしたのかご本人に教えてもらえたらと思います。

  • あら Lv.112

    ちょっと言葉が伝わり違いしそうです。 最後は、是非立ち回りを教えていただけると嬉しいです。とさせて下さいね。

Lv53

リュオン イスカは正直EXASでしか使ってないですね。

他の方が効果値の比較をしてくれていますが、労力の割にさすがに威力が低すぎて他のスキルより優先して採用する機会が今のところ1度もありません。

  • ニコ Lv.6

    ありがとうございました。

持ってないので回答する権利がないかもですが?

オートが実装され 蓄積が手軽に打てる今 何度も激化を打って一発一発育てる気がしません〜

あんなに大好きで使いまくった激化クレティアちゃんが大進化してもデッキに入れる気も起こりません〜

めんどくさい手順がいるのでも〜っと強くても良かったと思います!

  • ニコ Lv.6

    ご意見をありがとうございました。 激化クレティアちゃんは私には来て頂けていません (T_T)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×