ダンジョンやラビリンスの常設について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ダンジョンやラビリンスの常設について

黒ウィズミュージアムやアクアリウムが実装、常設化された今そろそろダンジョンやラビリンスも常設化して欲しいと思うのですが、難しいでしょうか?一応運営にも要望を送っているのですが。皆さんは常設化して欲しいと思いますか?

これまでの回答一覧 (7)

あら Lv112

常設化は特に望みません。
やり終ったものがあってもやらないですし、なんでもかんでも常設化の流れだといつ初めても同じになりますもん。
イベントなんてのは【その期間にやってた者だけやれる】でよい気がしますし、現状でも復刻イベは多いですから。

昔は『気長に待ちましょう』とQ&Aで頻繁に見たものです。

ダンジョンもラビリンスも完全に終わってる場合は、常設化してもほぼメリットが無いです。
どっちかというとボスドロがある新春黒ウィズチャレンジを常設してもらいたいです。

ダンジョンはまだしも、ラビリンスはあれでもまだ微妙なので根本的な所から変えて欲しいです(X-missionとかみたいに)

個人的には回答削りと融合強化だけ再度取れるようにして他のレイドは知らん振りしてる(我孫子だけは1度復活しましたが)方が余程どうかと思うので、レイドを全般的に復活させて欲しいですね
週替わりとかでもいいのでは

あとはあらさんに同意します

t11 Lv18

回りきれなかったので常設化熱望です
運営さんおねが~い

nohri Lv132

ダンジョンは今ならどんなデッキで挑めるかなと
やってみるのは楽しそうです。

ラビリンスはデッキ組むのが難しいわけでもなく
報酬が特に美味かったわけでもなく、
暇潰しではクイスタが超優秀、と思うと
別にあってもやらないだろうな、て感じです。

なっち Lv124

個人的には全て終えてるので不必要です。
ラビリンス1は見切り発車的な所が多く見受けられ宝箱フリーズの不具合どうなったのか。多分修正はされだのでしょう。これは透視訓練体力400だけが目玉なんで、それさえ代替で取れれば良いかなと思います。
他はレイドみたいに、要望多ければ期限付きで復刻有るかも知れません。
中堅?としては報酬クリスタルが有るとかで無いと、気乗りしませんね。

他1件のコメントを表示
  • ゲームと嵐を愛する者 Lv.1

    なるほど、既にやり終えてる人ならそう思うかもしれないですね。でもやっぱり私みたいに最近復帰したばかりの人だと取れていない精霊もあるので、復刻を待つしか無いですかね。

  • なっち Lv.124

    運営はそのあたりかなり考えて始まりの搭しかりスタートダッシュしかり、攻略に必要な報酬精霊(同等の精霊)は配布してますね。 何度もまた同士を募って沢山要望出せば、叶う可能性有りだと思います。 運営は復帰ユーザー、新規ユーザー渇望中ですから。

Lv53

要望が多ければ常設化する可能性はあると思いますよ。ただしラビリンス1を除いて。
ラビリンス1は荒削りな部分も多く、批判的な意見もあったので運営としても復刻させる気はないのだと思います。報酬のDMAなども別の方法で再配布しましたしね。(各区の到達結晶が今後手に入るかは分かりませんが…)

  • Lv.53

    あ、最後の質問に答えてなかったですね。 個人としては「特に常設化して欲しいとは思ってない」です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×