質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ユイ Lv15

修練場レイド

最近あまりできてなくて久しぶりに修練場レイド回ってたんですが、火単ではアカリ(?)のssを打って1tssで終わったり、たまーに、1問答えずスキル1発だけで誰かが倒してたりしてたんですが今はそれが普通なんですか?

前はアタック狙いで攻撃ss打つのは他の人待たされるので嫌煙されてたように思うのですが。
これが火単で主流なら3倍の方にしようかなと…火単の方が経験値覚醒持ち積めてたんですが…。

これまでの回答一覧 (6)

あら Lv113

アカリが必ずしも主流という訳ではないですけど多いですね。

① 1問回答→2Pパネル選択前にアカリ
② アカリSS→1問 ※調整してあるホストなら1番スムーズかと。

ホストが純属性強化二回とかの後に1問も答えずにSS撃つゲストは居ますね。
Lv800とかでも結構居ますし、そうゆう人はアカリリーダーにしてない事が多いですね。

そうゆう遊び方をしてる人が現在の修練場に居ることは事実なのです。

主流どうかはわかりませんが1問SSが多いのは事実ですね。

他1件のコメントを表示
  • あら Lv.113

    単色部屋に関しては【ホストコメ守る】上で【ホストにお任せ】が良いと個人的には思いますね。※初心者ホストさんは別で

  • あら Lv.113

    『よろしく』打てない人にホストコメント守らない人が多い気がする(思い込み)

間口を広げる為、SS禁止素殴りでという部屋も結構有ります。
ラグの元凶のくせに、撃った者勝ちみたいなやり方が気に入らないです。
新参者(こういう言い方は好きではないが)でアカリ引いちゃったからみたいな人が多いですね。高レベルの確信犯も一定数いますね。これらはコメ読まないので、次に入って来た時に部屋抜けてます。

なっち Lv124

ホストされるなら、印禁止のコメント付きの火単や三倍で募集かければ、ほぼあなたの期待するメンバー集まるのでは無いでしょうか。
それでも野良なら印ssする人居ます。
魔道杯期間以外は、レベルかつかつなので頭打ち付けて経験値本取りに行ってる私にとって開幕ss印は本が手に入らないので無駄足になる気がして、1T後にと表記されてるホストの所に入ります。
火単ホストも私と同じ思いの人多いので、最近はアカリを即打つ人は余り居なくなった気がしてますが。

①3倍WAS等デッキ
②アカリ等印デッキ
③難問系
大体この辺りが多いですね。
自分はホストやるならエテルネ4ハヅキの三色変換デッキで、ゲストならホスト次第でエテルネ4ハヅキかアカリデッキ切り替えしてます。
アカリデッキはホストがちゃんとしてたら、ゲストは属性もキャラも何でもいいから楽なんですよね。
0tssやられると経験値本貰えないのでウザいですが

3倍、AS殴りの火単、印1tSSの火単とあります。
火単2種はどちらが主流ということはないと思います。個人的にどちらも見かけますが、初心者はASで40万(5人でクーシー覇級に行った時の体力の1/5)出せない人が多いのと、アカリ1体持っているだけでアタック勲章取れるのでLv.上げの効率がいいのとで印は低レベルの方は喜んでいる印象です。逆に高レベル帯は印は興ざめ(特にクイズ楽しむ勢)って人が多いですかね。
低レベルの方で印打たない・アタックいらないて方は高レベルの殴り部屋入ってバフ貰って一緒に倒すっていうのももちろん沢山あります。

最初に挙げた3種はどれも主流で、ホストのコメントに大体どんな部屋なのか書いてあるのでそれを守れば嫌がられることは絶対ないので安心してください。
火単でデッキに経験値UP積みたいなら高レベルホストのハヅキやエテルネやリルムがリーダーの部屋に入れば純属性強化、全体スキルチャージ、3色パネル変換&パネルバフ等をかけてくれてATK自慢の方たちが2T以内に処理してくれます。(寄生が3人くらいいても2Tで大体片付きます)

勲章が多い方がプレゼントBOXに送られる経験値の本の数は増えますが(魔道杯のために使わずに貯めておくのが吉)その本よりもクリアで手に入る経験値を稼ぎたいならば、印が確実に1Tで終わるからおすすめです。
私はクイズをするのが好きなので極力印部屋は避けていますが…。
とにかく大事なことは、ホストのコメントを守ることです。それさえ出来ればホストの方々はデッキなんて気にしませんよ^^
是非また黒ウィズ楽しんで下さい!

人が集まらない【全員で2人や3人】場合はごめんなさい連発で印撃って0Tで完結してしまう場合が私はあります。ただ私は1Tでゲストさんの本増やす為に調節はしてます。そして、ホストはアタッカー称号取ってしまいますが、ゲストさんの経験値を考えているので、なるべく初速の出る赤単(これが1番好ましい)や複色が赤のExp持ち精霊で固めて貰うようにコメントでは書いております。(長くコメント入れると切れて読めないからちょっとニュアンス違いますが...)
そうすることでホスト、ゲスト共に経験値は均等可(結晶込みでゲスト有利)されるはずですが、
それでも許されないと思うなら私みたいな所には入らず違う募集に入られることをおすすめしますm(__)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×