質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カード所持枠アップについて

カード所持枠について質問があります。
魔道杯などでカード所持枠アップを貰う事が
あるかと思いますが、クリスタルに変換出来ると
聞きました。
あれはどのように行うのでしょうか?
教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (3)

「変換できる」ではなく、「変換される」ですね。
[所持枠アップ]アイテムを使用すると、無条件にカードボックスの所持枠を増やします。
それはカードボックスの拡張を最大900に達するまで続けられます。
カードボックスが900に達したあと所持枠アップアイテムを使うと、今度は保管庫の枠を増やすことに使われます。
保管庫は当初150ですから、750枚分の拡張が続くわけです。
そしてカードボックスと保管庫1の両方が900に達すると、保管庫2の開放が可能になりますが、開放をするかしないかは任意で選ぶことができます。

そこでご質問の条件が揃います。
カードボックスと保管庫1が900に達していて、保管庫2を開放していない時に所持枠アップアイテムを使うと、3枠アップ分毎に1個のクリスタルに変換されます。
クリスタル1個で所持枠を3増やせますから、その逆のことが行われるわけです。
というわけで、所持枠アップアイテムをクリスタルに変換されるのは任意ではなく、アップする枠が無い時に限られるというわけです。

そういうことですので、受け取った所持枠アップアイテムはさっさと使ってしまいましょう。
そのうち勝手にクリスタルに変換されるようになります。

  • ミュール Lv.3

    ご回答ありがとうございます! そのような仕組みだったのですね…! 保管庫1が900にほど遠いので、これから 所持枠を開けていこうと思います。 ご丁寧な回答、誠にありがとうございました! また、貴重な時間を割いていただき、ありがとう ございました!

カード所持枠と保管庫がMAXの900まで上げるとそれ以降は上限アップ3ごとに1クリスタルに変換されます
ただし、保管庫2や3を開放した場合それらもMAX900まで上げてからじゃないとクリスタルには変換されませんのでご注意ください

  • ミュール Lv.3

    ご回答ありがとうございます! 保管庫2、3を解放した場合も900にしなければ ならないのですね…。 貴重な時間を割いていただき、ありがとう ございました!

Nobusun Lv58

所持枠が900上限とか保管庫が900上限のときにプレゼントボックスから貰うとクリスタルに変換されます。

所持枠や保管庫上限が900未満だと上限枠アップに使われます。

私は所持枠、保管庫1,2が900上限で保管庫3は未開放なのでクリスタルに変換されもらっています。。。すぐにガチャ引いて無くなっちゃいますけどねw

  • ミュール Lv.3

    ご回答ありがとうございます! 保管庫も900にしなければならないのですね…! 私は保管庫が900にはほど遠いのでコツコツ 開けようと思います。 貴重な時間を割いていただき、ありがとう ございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×