質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
笛っち Lv106

大進化解放祭のグループ分け

大進化解放祭の中間発表がありました。
大方の予想通りになっているのでは?と感じています。
拮抗しているのはウィズセレだけで、あとはここからの逆転は無さそう。

どう考えても甲乙つけやすいグループ分けなっているように見えるのですが、皆さんの印象はどうでしょう。
例えば、ウィズの初期には人気だったクロマグですが、これのガチャ精霊を持ってるユーザーはもはやそれほど多くはないような。

クロマグ3、千年桜、クロニクルだったら、結構面白い投票になったと思うんですけどね。どうもグループ分けに恣意的な匂いを感じてしまいます。

感じたことを教えてください。

それにしても、ミナカやユペールがウィズセレ精霊だったとは(・・;)
初めて認識しました。。。
なお、私のウィズセレ推しは3。これだけ全部持ってる(笑)

これまでの回答一覧 (3)

神竜に票を入れておいた方がいいと思うんだけどね。
あれってSスタート精霊でしょ。
奇跡的な進化すれば、もし闇鍋で紛れ込んできた時に
ガッカリしなくて済むと思うんだが。

他3件のコメントを表示
  • しじこ Lv.12

    まさに闇鍋の結果、なぜかリアルタイムでは経験してない神竜2ほぼコンプしました(;´ω`)これが救われたらどれだけ嬉しいか...。

  • 笛っち Lv.106

    にゃるほど。神竜で大当たり体験できるか(笑) 体制は決しているかもしれんけど、今後は振りましょう。ご回答ありがとうございました。

  • うずまさお再登録 Lv.19

    長いことニキニキの回答見てきたけどはじめて心から同意する。

  • 笛っち Lv.106

    ご回答いただいた皆さんありがとうございます。建設的な意見こちらをベストアンサーとして終えたいと思います。

あら Lv112

英雄凱旋無料等で引けた時に

『当たり?…一応くくりとしては当たりなの?…ホントに当たりか? やっぱ外れやろ ところで君は誰なの?』

と微妙な気分にさせられまくった神竜降臨が票数を集めるのものと思っとりました。

今回神竜降臨は残念ぽいですが、実際のところはLtoLは先になる方が今LtoLするより強くなる可能性が高いかと思うので楽しみに待ちます。

投票に関しては、選んでる体で選ばされてる感じはしまなくもないですが、結果LtoLされる精霊を所持されてる方々が嬉しく思うようなLtoLであれば、今回仮にあぶれてしまっても何も思いません。楽しみは先延ばしにですね。

何が選ばれてもLtoLは楽しみの1つですから。

他2件のコメントを表示
  • 笛っち Lv.106

    確かに英雄凱旋ではなく、神竜凱旋の様子を呈してましたね。私もかなりゲットした覚えがあります。 実際のところ、私も何が来てもいいですけれど、もう少し投票がいのある設定はできないのだろうかと思います。ではヴシュトナーザに一票(笑)

  • あら Lv.112

    返信ありがとうございます。 運営がいくつかのパッケージ作ってユーザーがどのパッケージに投票するのかでも良かったりしますね。 実際のところは投票により『運営が決めてる訳ではなく、皆さんが選んでる(感じ)』を演出することが重要な感じしますしね。 とりあえず ヴシュトナーザ、スーチャ、バス、噛みそうな名前のザノラガッゾは保管庫の番人継続ですわ。

  • 笛っち Lv.106

    ですよね。竜族バフでもついたクエスト来ないと日の目を見られませんね。つうても、その時だけですが(笑)

>どうもグループ分けに恣意的な匂いを感じてしまいます。
ウィズセレ以外は投票始まる前から結果が見えていましたね
桃娘伝は初期のものなのか新説なのか不明でしたが、新説だった時点で桃娘伝しかないなと思いました
結局イベント人気+ガチャ性能で決まるんだなと思いました
「直近の投票で選ばれてない中で、特に進化が取り残されていると感じ選定しました。」と言いながらクロマグ3ではなくドル2を選ぶあたり特に。

>クロマグ3、千年桜、クロニクルだったら、結構面白い投票になったと思うんですけどね。
これはクロマグが圧勝だと思います
クロニクルはイベントキャラ自体の人気が皆無、千年桜はガチャキャラの性能が割と良かったのもあるので健闘するかもという感じでしょうか…?

しかし進化した所で1年持つのが何体いるのか…

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。なるほど、その顔ぶれだと、クロマグが圧勝か(笑) どれもほとんど持って無いので、私の中には判断材料ありませんが、何かの時に3年遅れのリンカが来たので、少し使ってみたかったかな。まあ、仕方ないか(笑) そういえば、つい先日、アルテミスや、テスタメントが進化しましたよね。まだ使ってないわ。やれやれ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×