内部ストレージ→黒ウィズ→「cache」というフォルダについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
まな Lv1

内部ストレージ→黒ウィズ→「cache」というフォルダについて

データが膨れているので原因を探っていたら、黒ウィズのフォルダ「cache」にたどり着きました。
中を見たらそこには今まで使ってきたであろう精霊の画像や音声がつまっておりまして、今全てを削除してますが、かれこれ10分くらいはは経過してます・・・・。
同じことが起きないようにしたいのですが、毎度完全に消さなければならないのでしょうか?
今までそんな仕様でしたっけ・・・もはやいつからのものかわからないくらいの量です。
ゲーム内でのキャッシュ削除・携帯のアプリの設定からのキャッシュ削除はしてきていたのですが、意味がないということでしょうか???

これまでの回答一覧 (2)

アプリVer3.5.0で行われた「ダウンロードデータの仕様変更」以前に蓄積されたダウンロードデータ(キャッシュ)のゴミでしょう。直に削除するのではなくて、アプリごと削除して再インストール、アカウントから復帰、の方が安全かつ早かったと思います。一度削除してしまえば、再発の可能性は考えなくていいと見ています。(どうも以前のバージョンだと、OSの変更のせいでアプリ内メニューからのキャッシュ削除はpermission通ってなくて無視されてたっぽい感触)
(二重投稿されたもう片方の質問の下から誘導を受けて再投稿)

黒くり Lv141

同じ内容の質問が出ていますね。
趣旨が異なるのであれば両方必要かと思いますが、何らかの理由で二重投稿になってしまったのなら、片方に絞られて、片方は閉じられた方が、回答が分散しなくて良いかと思います。
閉じ方は、いずれかの回答にベストアンサーを付ければ、解決済みフォルダに移されて、募集中リストからは見えなくなります。

  • まな Lv.1

    ありがとうございます 消せなくて困ってました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×