クロスディライブACT2のストーリーについて※ネタバレあり
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クロスディライブACT2のストーリーについて※ネタバレあり

お知らせのエニィちゃんめちゃくちゃ美少女ですね!
どんなストーリーになるか今から楽しみです⋆*ೄ

それはさておき、表題の件なのですが、約1年8ヶ月ぶりの続編のため、久しぶりにストーリーを読み返していたら、エピローグのストーリー部分が読めません。

具体的には、覇級RESONATEのストーリーがボスのデイブレイクを倒したところで終わってしまい、後日談やクエス=アリアスへ帰る描写のストーリーが読めない状況なのですが、私だけでしょうか?
それとも過去イベントに割とよくあるバグでしょうか。

攻略とは関係のない質問となってしまい恐縮ですが、お答えいただけると嬉しいです。

※お知らせもざっと目を通したつもりですが、見落としがあったらすみません。

これまでの回答一覧 (3)

とりあえず2回試してうまくいきましたのであげておきます。

イベント→クロスディライブのリスト→クロスディライブACT2を選択

ノーマルモードでStoryの「覇級 RESONATE」を最後まで読む。
(オートでもいいです。スキップで終了は不可。)

クロスディライブのリストに自動的に戻るので、「クロスディライブ」(ACT1のほう)を選択する。
すると自動的に再生されました。

iOS12.2 App3.6.0

上手くいかなかったらごめんなさい。

他2件のコメントを表示
  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    ご回答ありがとうございます໒꒱· ゚ 私はAndroid端末ですが、教えていただいた方法でストーリーを最後まで読むことができました! !▶ エリア型やマイページ→ワールドへの遷移が必要みたいですねφ(・ω・*) 他にも読めない方がいるかもしれないので、もう少しだけこのQ立てたままでいさせてください。

  • うろこ Lv.16

    私も同じ状況で読めなかったのですが、このやり方でみることができました^ ^

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    ゲームのお知らせにも不具合として報告ありましたね。こちら回答期限も迫ってきたので、締めさせていただきます。ご回答いただいた皆様ありがとうございました!

覇級クリア後始めてマイページからワールドに、もしくは個別のエリアに行く時、ストーリーが自動的に再生されそうです。
ぜひお試しください

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    返信遅くなってすみません。ご回答ありがとうございます(﹡ˆoˆ﹡) にゃんと!そのような方法でストーリーが再生できるのですねっっ!参考になりましたੈ✩ 感謝です!

ムク Lv28

同じように見れなかったです。
勘違いかなーと思ってましたがバグっぽいですね。

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    ご回答ありがとうございます! とりあえず私の端末の問題ではなさそうで良かったです...。 初めてプレイする方は「え?あそこで終わりなの?」ってなりそうな途切れ方ですよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×