キャラプレについて至急お願いしますm(_ _)m
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mare Lv1

キャラプレについて至急お願いしますm(_ _)m

あと2枠で悩んでいます。8体は事前に考えていた重要度の高いものにしました。次点となると・・欲しいのが多くて決められません。
「これは手持ちに関係なく使える」とか「これは××(限定精霊)がいないとあまり威力が出ない」とかご意見&オススメの精霊を教えてください!
候補は以下です。

●参考にしたデッキ投稿で「このキャラだけいない~」が何回かあった
→蓄積邪イスカ・蓄積聖リフィル
蓄積単はほぼ持っているのに、全体は一つもなくて。。

●高得点の中で持っていない&キャラプレで選んでいない
→リルム・ルシーニア・ファルサ(ハヅキは選択しました)

●ハローラを使ってて便利で手堅いスキルチャージ
→レマ・フェリクス

時間が迫っていますがよろしくお願いします!!

これまでの回答一覧 (7)

hisanak Lv45

通常クエスト重視なら、回復・サポート役の
ファルサ、レマ、フェリクス

イベントクエスト重視なら、リカバリが得意な
爆破リルム、ルシーニア、リフィル

魔道杯重視なら、高いダメージを素早く出せる
イスカ、ルシーニア、純属性リルム

という3体ずつをオススメします。あとは手持ち精霊との相性や、不足しているスキルなどを考慮して選んでみてください。

他1件のコメントを表示
  • mare Lv.1

    分かりやすく挙げてもらいありがとうございます。最優先はイベント高難易度を少ないターンで回れることです(楽したい…w)。色んな場面で使えそうなルシーニアは入れようと思います!確かにレマやフェリクスはカムシーナのデッキ投稿で多く見かけたので候補にしたのかも。もう終えていたので忘れかけてました(^_^;)

  • mare Lv.1

    最終的にはレッジとハヅキを選択画面から外し、ルシーニア・リフィル・ファルサ・イスカを追加しました。皆さんの意見を参考にすっきり決められました!結果は→アルルシでした。いつもいなくて困っていたのでありがたいです(≧∀≦)

退会したユーザー

【コピー】
セリーヌ
メイフウ

個人的にはコピーは超優秀だと思います。

  • mare Lv.1

    ありがとうございます。セリーヌを持っているのでクルイサではよく使っていました。メイフウも毎回候補に入れるか迷います(>_<)

かま Lv27

蓄積邪イスカ・蓄積聖リフィルを優先します。
パネル爆破も優秀ですが、ガチャ産の純属性強化が無いと魅力が少し減ります。
純属性強化も5000アップの方が良いと思います。(好みもあると思いますが)高難易度の対応が可能な場合が多いと思います。

ハローラ型は必須と思いますので、私なら、選びません。

最終的な判断は、質問者さんが納得されるように選んで下さい。
他の人の意見は、参考程度にどうぞ。

他1件のコメントを表示
  • かま Lv.27

    リルムもガチャ産の純属性強化が無いなら、火力が落ちますよ。 なので、私なら、選びません。

  • mare Lv.1

    ありがとうございます。火だけ純属性強化のガチャ産がどちらもないので、ルシーニアとリルムは候補にするか迷っていました。どれになっても後悔はないので参考にさせていただきます!

Nose Lv5

mareさんのプレイスタイルによると思いますが、
自分ならパネル爆破を優先します。なぜなら魔道杯、イベント両方活躍できます。
(一体も持っていないですが…)

魔道杯重視:蓄積邪≧パネル爆破>蓄積聖≒純属性大魔術>>>スキチャパネル
イベント重視:パネル爆破>蓄積聖≒純属性大魔術≒スキチャパネル>蓄積邪

(≒のところはキャラ愛で決めましょう(笑))

ちなみにファルサはお勧めしません。
ハヅキ、ファルサ両方持っていますがハヅキの出番が多かったです。
配布のナナリーも使いやすいので必ずファルサが必要ということは少ないのではないかと思います。

あくまでも私個人の考えですが、ご参考になればと思います。

他1件のコメントを表示
  • mare Lv.1

    ありがとうございます。細かく比較して下さり助かります!確かにナナリーはよく使いますね。使える配布も増えてきましたが、替えが効かないガチャ産を選びたいです。参考にします。

  • mare Lv.1

    あとイベントを重視しているので、その辺を考えてみます。

三百 Lv172

フェリクス以外は所有しています。

【参考にしたデッキ投稿で「このキャラだけいない~」が何回かあった】
このことを最重視し、性能の点でもイスカとリフィルを推します。

それと、私ならハヅキoutファルサinにします。

  • mare Lv.1

    おぉ!羨ましい限りです。アリス、リタ、サクトは持っていますが、ハヅキとファルサは悩みどころで・・う~ん、どちらも欲しい~!参考にします。ありがとうございました。

まず選択している8体を書くべきかと

  • mare Lv.1

    失礼しました。選択しているのは <斬撃大魔術>アルルシ・リュオン <純属性&融合強化>ハヅキ・レッジ・ストリー <精霊強化>デスティニーズ <スキルチャージパネル>リザ <残滅大魔術>ダムザ 以上の8体です。

Nobusun Lv58

そこまで絞っているなら自分で決めましょうよw
(気持ち分かるけど!!)

パネル爆破は使いやすいのでリルム、ルシーニア
その次点でイスカ、リフィルですかね

レマとかフェリクスとか通常クエが大変ならどうぞってぐらいかな?

ちなみに私は弱体化クレティアでした。
優先度は一番下で「え~」って思ったけど、いま常駐イベとなったアルテナで活躍してくれているので良かったですよ。

  • mare Lv.1

    早い回答ありがとうございます。どうしても相談したくなりましてw 参考にします! あとリルムは純属性大魔術の方です。書き忘れ失礼しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×