黒猫のウィズについて質問してみよう。
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みなさんの好きなスキルコンボ
ASとSSの組み合わせがよくスキルが完結した精霊ではなく、他の精霊と組み合わせて真価が発揮する精霊を募集したいと思います。
タイトルは「スキルコンボ」としましたが、潜在能力や煌眼など潜在結晶との組み合わせもOKです。
【AS系コンボ】
●AS3倍強化&蓄積破&統一パネル変換&連結パネル生成
●AS特殊変化orマケーシュラ大結晶&解答時間停止
●チェイン犠牲強化&ダブルAS付与&統一パネル変換&連結パネル生成
【SS系コンボ】
●HP奇数調整、50%犠牲大魔術等x2→HP20%以下の大魔術or多段式カウンターorスキルチャージor効果解除
●10%起死回生→敵強攻撃orスキル反射→不調系
●10%蘇生→不調系
●ダブルスキル付与→激化大魔術x2
●全体ダブルスキル付与→捕食大魔術
●W全体ダブルスキル付与
●全体ダブルスキル付与ループ
●3色パネル変換orパネルリザーブ→パネル爆破大魔術
●味方単体ブースト&残滅大魔術
これまでの回答一覧 (16)
USGソフィ(全体遅延)と主上トリオ(精霊強化)の組合せですかね
ソフィは開幕0ターンで全体遅延が打てるので、攻撃の厳しい5体クエストでも、安全に主上トリオをチャージする事が出来ます。もちろん道中での溜め直しにも便利です。
また、精霊強化の他にAS回復がいることで、呪いや割合攻撃からのリカバリーにも、ある程度は対応出来ます。
自分は融合デッキで使う事が多いですが、3倍デッキでも意外と耐久力は有ります。
どちらのカードも引いた時は「う〜ん…。」って感じでしたが、(L2進化でスキルが大きく変わり)1年以上経ってから活躍してくれるとは、面白いものです。
パネチェン3色+特殊パネチェン(ニコラ型)+ダブルAS+チェイン消費型見破り+マケーシュラ
エクストラの高難度で詰まったらこれに逃げます。
ダブルASにより11チェインずつ溜まる(見破り不使用時)ので、火力もすぐに上がっていきます。
エクストラならパネチェン3色はステータスUPや精霊強化に変えても問題ありません。
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hisanak Lv.45
ダブルASと見破りループも確かに相性が良いですね!普段見破りループしないので忘れてました。 ダブルASはAS3倍に比べ、演出が長くて魔道杯で使いにくいってくらいのデメリットしか無いですよね。
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oooga Lv.21
そうですね。メリットの多いSSだと思います。 何よりAS3倍と違って統一しなくても良いというメリットがありますね。 それなのでステUP型やクレティア型の精霊強化を入れても問題無いのが良いですね。あとASが2回発動するのでAS回復の数が少なくても何とかなることがあります。 ちなみに私が回答したコンボのデメリットはクイズゲームでなくなります∑(゚Д゚)
よく使うのはパネル連結→セカンドファスト系SSですね。
レグル&テーラちゃんの連結からのシリスの斬撃→マイアちゃんのパネチェンコンボが最速の6ターンで決まった時は「よっしゃ!」とガッツポーズになります。
後、稀に出来る無限ループコンボなのですが、GA2018潜在→全体Wスキル付与→パネチェン系→パネル爆破→全体Wスキル付与→以降繰り返しという•••まあ、ロマン砲なので実用性は無いですね(^_^;
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hisanak Lv.45
パネル連結はクイズ数が増えるので大変ではありますが、非常に強力ですよね。ガチャ産精霊を手に入れることができなかったので、とても欲しいです。 全体ダブルスキル付与はGA潜在がなくても、チャージ後すぐには解放せずSS2まで溜めると以降毎ターンループできます。カムシーナ等後半がきついクエストでは実用も有りかなと思います。
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星の Lv.18
AS変化(GAイスカ型)+回答時間停止+連結3倍×2+α 全員にAS2400%の効果値が乗るからほぼ40CH艦隊状態で 連結3倍2体だからパネル切らさない限りループ可能。 αの部分はお好みでパネチェン、回復、エンハなどのサポート系を。リレイ型エンハならAS3450% 前出ですが、時間停止なのでセルフ見破りも可。 3T目に起動可能なので序盤の攻撃緩いクエストで重宝してます^^
(チェイン消費ASorチェイン消費見破り)+お菓子の魔女大結晶
とか。
あと時間停止はAS特殊変化とセットで語られがちですが、高速回答で効果が上乗せされるASや詠唱大魔術と組み合わせることができるほか、Google先生とのコンボで実質見破りにもなるとかならないとか(外道)
最近だとWASと効果値上昇型のパネル連結によるAS6倍デッキですね。
画像のデッキなら常時6倍も実現できるのでゴリゴリ削れます。
WASはパネルのチェインプラスを2回行ってくれるのでチェイン補正も加味すればAS10倍も現実的です。
シュガーレスバンビーナ2ハード5-3で試し斬りしましたが500万のボスがあっという間に溶けるのは爽快でした。
ルミ蔵はここにバフも付くなんて信じられませんね…
ステアップが積み辛いので場所は選びそうですが。
他には精霊強化のガード効果と潜在のガードとASガードの重ねがけですね。効果値が加算なのでえげつない耐久力になります。クリスマスアヤナのようなリーダー時Lモードで20%ガードASはとても輝きますね
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hisanak Lv.45
ダメージアップの連結&特殊パネル変換&ダブルASのループ、これは凶悪ですね…ブルーノ等に煌眼を付ければ回復量は十分すぎますし、バロン&アレク&ロレッタもルミ蔵も高チェインアタッカーなので隙が少ないですね。敵スキルの対処枠が必要ならレッジにお休みして貰えば良さそうですね。
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いかちゃん Lv.5
そういえばルミ蔵も高チェインアタッカーでしたね…強い ちなみにファムフェルチが複色で回復量アップのASなので煌眼無しでも全回復できます。 耐えきれさえすれば負けないのも魅力ですね。
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hisanak Lv.45
確かにファムフェルチ複色回復でした。(18%+34%)x2=104%なので十分ですね。あえてAS自傷のある精霊も入れれば、エンテレケイア結晶のカウントを1ターンで10進めることもできるかもしれませんね。
特殊パネル変換スキチャ型(+3色パネル変換)+斬撃(アルルシ型・リュオン型)
お菓子の魔女の精霊結晶+チェイン精霊(チェイン犠牲強化 ASチェイン攻撃 など)
とかですかね(。-`ω´-)ンー
有りがちなものばかりですね(´-﹏-`;)
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hisanak Lv.45
お菓子の魔女はチェイン犠牲強化・見破りループを使いつつも徐々にチェインが溜まっていくっていうのが強力ですよね。見破りループは僕のポリシーが許さないので使いませんが。(と言いつつ難易度ダウンは使うヘタレです)
全くストレートに40チェイン+見破り。コノハとフウチ。ケネスとトリテン。リュオンとホリー。良く使います。これをベースにして組み立てます。
オリアンヌ無いので水は出来ませんが(配布では有ったが多分複色)、そこに爆破ルシーニアと杏子で最近はハード後半進めること多いですね。
回復はまどかかイレーヌを必要に応じてですね。
雷も同様です。
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hisanak Lv.45
パネル変換枠・特殊パネル変換枠がなくても40チェイン+見破りで完結するのは自由度が高くて良いですね! 純属性でそろえられるなら、ファルサ、リタ、サクトの5000アップも欲しくなっちゃいますね。オリアンヌは烈眼のせいで爆破を「使わざるを得ない」という状況が増え、他のパネル爆破に比べ評判が悪いみたいです。魔道杯総合報酬のアリーサは条件が厳しくて…ダメですねこれは。
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なっち Lv.125
オリアンヌ情報ありがとうございます。水はハローラかフェリクスの回復スキチャと無属性元帥やラギト、ステアップはレッジ、ナナリーなどでまかなってます。 キャラプレ一枚なのでオリアンヌは候補から外します。
最近ではWASやファム&フェルチに押されて使わなくなりましたが、
・おみくじ系特殊パネル変換(ユッカ&マール)&パネル連結(アルル&ヴィクトリア)
を多用してました。要は、オルタナの真似ですが……
これにネイハや4ミコトなどを混ぜてました。
一昔前よくやってたのコンボ(そもそもコンボといえるかはわかりませんが)
20チェイン以上貯まった状態で(ミコト4のアンサースキルを生かすため)主上トリオの精霊強化、ウィジェッタのステータスアップ、三倍界王拳、ローヴィのパネルチェンジを踏みつつ、アンサーで殴るってのが自分のなかでブームでした(*`・ω・)ゞ
いまはいろいろ変化して、あまり使えてませんが(^^;
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hisanak Lv.45
一昔前の20チェイン精霊は、度重なるインフレでダメージアップ量が物足りなくなっていますよね。僕は同じ構成の夏ルルベルが好きで使っていたのですが、しばらく使えておらず寂しいです。
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ムチロ@ミコト教 Lv.71
ミコトちゃんを追加進化させるために大進化開放祭で八百万4に頑張って入れたのですが(^^;やはりメアレスには勝てませんでしたね(^^;ま、メアレスも好きなイベントなので、いいですが
カウンターチャージからの捕食SSですね。
呪だけじゃなくディスチャージにも+3とかついてればなぁ…
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hisanak Lv.45
死亡時行動やHP依存で怒ってのろいをしてくる敵は、カウンターチャージ→捕食→怒り・のろい→スキルチャージ+7→2〜3問回答→捕食のようなコンボもできそうですね! 現状、ディスチャージは状態異常無効でも防げず対策が難しいギミックですよね。無効潜在を持っている精霊もそれほど多くありませんし、「え?君に付いてるの?」みたいな精霊もそこそこいますし。
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hisanak Lv.45
高難易度クエストでは周期的にディスチャージを使ってくることもあるので攻略の幅が狭くなることありますよね。「みなさんもっとランスロット大結晶使ってネ」っていうアピールなんですかねぇ?ダブルスキル付与と対象のスキルを持つ精霊を組ませれば使えないこともないのですが、あの条件を満たすのはかなり面倒くさいですよね。
単体ブースト&はやい残滅 (&エンハ付き純属性強化&単色精霊強化)
初見突入時は行ける所までこれで行きます。
敵の属性に関わらず結構なダメージを出してくれるので楽だし見ていて爽快ですね〜。
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hisanak Lv.45
ファム&ミハネでやったことありますね!他にも、光や闇の2撃目以降の効果値は低いがチェインプラスのある残滅に付与すると、軽減される属性が無いので格段に使いやすくなりますよね。他の手段でのステータスアップやエンハンスが難しくなりますが。
精霊強化クレティア+ステアップクリネア
仕方
クレティアチャージ→クレティアss1&クリネアss1
効果
クレティアチャージで
被弾した分をクリネアで回復+体力アップ
理由
主に斬撃アルさん×2で攻略するとき
によく使っています
初撃を耐えれれば基本落ちることはないので
重宝しています
質問内容にあって無いかもしれません。後、物凄くありきたりですが、リコラ・ガムシャ・リレイに見破りホリー、殲滅ルリアゲハでクルイサ1-1周回に使います♪リコラSS2を使えばリレイと見破りホリーのSS使っても通常回答分(1チェイン)がたまっていきます♪アタッカーはルリアゲハの殲滅でかなり敵を倒せますしね!リコラとガムシャのSS使う度にニタニタしちゃいますね!笑。(ボイス良いし。)
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hisanak Lv.45
ガウガウ言ってるのは、とあるYouTube投稿者さんの攻略でもよく聞きますね。ルリアゲハの残滅は2撃目以降が弱いのですが、スキチャパネルを踏んで毎ターン使えるというのはデメリットを消しているのでコンボっぽいですね。
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氷狼狐-リコラ♪ Lv.10
コンボ判定もらえて良かった~!(^-^)v 後はさっきの変化球で、チェインメーカー+チェイン犠牲見破りで1秒未満回答を狙う!(やり方は見破り精霊のSS使用時に"OK"って表示される所に指をセット。次にパネルを踏む。最後に見破り精霊をタップして、最初にセットした指で出来る限り素早くタップする)ってのもありますが、コンボにカウントされるのですかね?
セリアル・エリン・プリフィカ辺りの
三色時倍率upAS+ASコピーとかは
カウントされます?
個人的には
SF2Tスキルコピー+単体DSで
DSを2T毎に延々付与し続けるのも
楽しかったですが。
鉄壁+時限も既に鉄板ですよね。
チェチェ型チャージする前にパネル特殊変化で軽減を用意したりトゥーラと交互に使ったりですね。
やはり多段カウンターかな
一度だけ魔道杯で使用しましたが気持ちいいですね
最近は敵からの連撃少なくなったので出番が少ないのがちょっと寂しいかな
火なら3倍デッキで水ならWASみたいな強AS攻撃と多段カウンターが併用できるクエストや魔道杯あればもっと面白いんですけどね
雷光ミルドレッドは組み合わせが不遇な気もしますが融合で使えますしね
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hisanak Lv.45
火水のイーニア、水雷の変化譚はガチャ産融合強化役と属性がかぶっている分、今は使いにくいなと感じます。協力バトルのテンプレと言えば多段式カウンター、のような時代が懐かしいですね。
レベリングでお世話になったソフィをここで見るとは思いもしませんでした!最近LtoLした平次&新一、ルルベル、ランカ&ブレラは、0t単体遅延を使えるようになっていました。今後も増えていけば、全体チャージ精霊強化の再燃もあるかもしれませんね!