質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

お気に入りのキャラボイス

最近追加されたFCのリレイちゃんを良く使うのですがリレイちゃんのSS1
「そこかな、そこだね、たぶんそこ」っていうボイスがかなり気に入っています。
コロプラさんのゲームって声優さんが豪華だと思うのですが皆さんは好きなSS,ASのキャラボイスはありますか?
キャラのボイスは一覧から見れますがAS,SSはクエストに行かないと確認ができないのかつらいです(≧ω≦)
キャラの確認画面からでもAS,SSのボイスが聞けるようにしてほしいな

これまでの回答一覧 (7)

いろいろありますが、特に好きなのは

ガトリン&ホロビィ バトル開始時
ホロビィ「今年の抱負は?」 ガトリン「天地掌握!」ホ「エ」

ガトリン&ホロビィ 被ダメージ時
ホロビィ「アイツ地獄行きナ。決まりナ」ガトリン「職権濫用〜」

ガトリン&ホロビィ 被ダメージ時
ガトリン「残像です!」ホロビィ「ずるイー!」

ガトリン&ホロビィ バトル終了時
ホロビィ「雰囲気作りは時間の無駄だゼ、ベイベベーイ!」

ガトリン&ホロビィ SS2使用時
ガトリン「ホロビィ砲発射!」 ホロビィ「慈悲の欠片もネー!」

1レグル 10ターン経過時
「こういうのあんまり得意じゃないんだよなー。んー、得意なこと?
あー………昼寝?」

4ハヅキ10ターン経過時
「頭使う前に体動かせ!勝負の鉄則だぜ」

4リフィル&リピュア(SS+)10ターン経過時
リピュア「敵もさるものウッキッキ〜」 リフィル「余裕あるじゃない」

4ぜラード&コピシュ 10ターン経過時
コピシュ「どうしますお父さん?」ゼラード「俺たちのやることは変わらねぇ。斬るだけだ!」

2ミリィ 10ターン経過時
「迷ったって、挫けたって、結局私には前しかない!」

3ミリィ バトル終了時
「服破け〜…てない!セーフ!」

八百八町コノハ 10ターン経過時
「落ち込みそうになったら、ぽじてぃぶ体操です。腕を大きく上げてー、ぴょんぴょん、飛び跳ねる運動ー…」

八百八町ミオ Lモード突入時
「ほら貝ぶおおおおお!戦じゃー!」

こうしてみると、10ターン経過時は、いいボイスが多いですね。

メアレス4ゼラード&コピシュ 戦闘終了時
「よくやったなぁ、コピシュ」「えへへ」( ´ ཫ ` )尊い
メアレス4 ルリアゲハ 戦闘終了時
「寂しくなったら、また呼んでね♪」(இ^இ )ブワッ
メアレス4 レッジ 戦闘終了時
「世話になったな、魔法使い」(இ^இ )ブワッ
メアレス4 リフィル 戦闘終了時
「またね、魔法使い」(இ^இ )ブワッ

メアレスのボイスは魔法使いと掛け合いをしているようですごく好きです!未だにロスから抜け出せないので、上記のセリフを聞くと涙が出そうになります…

テラ Lv22

4アリオテス 被ダメージ時
「痛い!…とは言ってない!」

アイドル1リルム 戦闘開始時
「お?ファン発見!」
「いや、魔物だあれは」

アイドル1リルム SS1
「こっから本領発揮だよー!」
「レッツゴーレッツゴーリルムちゃーん!」

アイドル2リルム SS2
「みんなに届け!グレェェェートザッパー!」
「人に当たると危ないからー!」

UHGリルム 戦闘開始時1
「お菓子を寄越せ!さもなくば殺ーす!」
「小娘の家では、こうだったそうです」

UHGリルム 戦闘開始時2
「お菓子がほしいか!ならば奪え!」
「小娘の家では…以下略。」

UHGリルム 戦闘終了時1
「なんだー、これは?」
「ほら、もっとお菓子出して」

UHGリルム 戦闘終了時1
「本当にこれだけか?」
「ほら、ジャンプしてジャンプ」

UHGリルム 全滅時
「足りない…」
「今度、我があげるから」

…あれ?9割リルムだ…
まあ、それだけ印象的なボイスが多いってことですね!
ロアとの掛け合いも最高です。

  • 雪桜大福 Lv.2

    UG達のボイスは聞いてて楽しいですよね

れお Lv17

アリエッタとかリルムとかすぐ思いつく面白いやつはほかの方にお任せして、私はエステルを勧めます。
「全知全能♪才色兼備♪最強魔道士この私♪」
こんな感じでリズムとってるボイス最高です。
エステルのストーリーがどこかで出てきたのか私は覚えていないのですが、ボイスを聞くとアネモネに拾われて騎士団に入ったらしく、
「アネモネ様~」
「アネモネ様にご報告~♪」
というボイスもあります。これはぜひ聞いてほしい面白ボイスです。

FENRIR Lv14

今久留主一族。特に最近の今久留主がお気に入りです。

  • 雪桜大福 Lv.2

    好介しかいない(´・ω・`) クイズウォーまたこないかな?

カッコ良さで挙げるなら、
ウィズセレ アデレードSS2
「おおおおおおッ!!燃え散れぇッ!!」
ネタ枠なら、
アイドル2 ガトリンがダメージを受けた時
「え~大変遺憾に思うところであります。」
特にウィズセレアデレードの台詞は、絶叫という感じで大好きです。

①ホリー(エターナルクロノスⅢ)のSS2発動時の「前を向きましょう。戦いはこれからです。」:可愛らしく、また、おっとりした感じの喋り方でなんとなくうっとりします。②イノジョのSS2発動時の「一緒にDVD見る?朝までかかるけどいい?」:セリフの内容が面白いですね。ちなみに、投稿者さんが挙げてるリレイのセリフだと、僕はAS時の「そっか、そっかぁ。」てヤツが好きです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×