質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lulush Lv1

剣聖眼の付け替え

剣聖眼を別キャラに付け替えることは可能ですか?
剣聖眼は潜在結晶がなく、はずしたらなくなるかもしれないと思ってはずそうにはずせません。
ご回答お願いします。

これまでの回答一覧 (3)

黒猫 Lv49

「剣聖眼は潜在結晶がなく」というところがちょっと意味が分からないのですが、もし、アリオテスなどの元々剣聖眼を潜在能力として持っている精霊の剣聖眼を付け替えできるか、ということなのでしたら、できません。
潜在能力には、精霊が元々持っているものと、後から結晶で追加できるものがあります。
攻略などで、潜在結晶は○○を付ける、とあるのは、後者の結晶で追加する方を言います。
元々持っている方は他の精霊に移し替えたりはできません。

潜在結晶としての剣聖眼を作っておられないのでしたら、覇眼戦線のシリーズ(剣聖眼を作るだけなら3を)を解放すれば作成できます。
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/44261

念の為、潜在能力と潜在結晶に関するページのリンクも載せておきます↓
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/3882
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/27713

Maron514 Lv28

結晶はRPGゲームでいうところの「装備品」の様な扱いなので
着脱は自由です。ただし、同系統のSSやAS効果の結晶を同じ精霊にダブルで付けられないなどの細かいルールがあります。
ただし、覇眼結晶は少し特殊で潜在能力として覇眼を持っている精霊には付けられません。
例えば潜在能力で剣聖眼を持ってるアリオテスは結晶の煌眼を付けることは出来ません。

煌眼 剣聖眼 烈眼 は特に強いのでもし持っていなければ取っておいたほうが絶対良いです。

nohri Lv132

装備してたら素材庫からは無くなりますよ。
潜在結晶付け替え画面にいけばグレーアウトしてるはず。
好きなだけ着脱してください。
外したら消える結晶はありません。

一部、外したらつけられなくなる特定の精霊なら
いるかもしれませんが。
ハナから付け替え前提の結晶です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×