魔道士の家、アビスコード03 バシレイデ
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔道士の家、アビスコード03 バシレイデ

タイトルの通りですが魔道士の家からアビスコード03を開放しやってました
(今さらですがする事がなかったので結晶作ろうかと)

で、真覇級でやってまして真覇級はA+100%ドロップですので後でまとめて進化させてやろうと思い魔力が無くなってからボックスを見たらバシレイデが一つも入ってないのです。
雑魚は入ってるのですがバシレイデだけが一つもないのです。

途中リザルト画面でバシレイデを何度か確認していますし、バシレイデにとどめをさす時に宝箱か落ちるのも確認しています。

ちなみに表示タイプは全てONでアプリも最新バージョンです。
以前告知があった時にキャッシュをクリアしたかどうかはわすれました。

一応運営さんにはメールしておいたのですが私は何か重大な事を見落としているのでしょうか?
同じような状況なった方おられましたらアドバイス等よろしくお願いします…

これまでの回答一覧 (2)

笛っち Lv106

オプションの素材振り分けがONになっていて、バシレイデさんは素材庫に直行していると見ました。素材庫を確認してください。

他1件のコメントを表示
  • ま~がりん Lv.47

    …確認しました。素材庫振り分けは確かにONになっています。そして素材庫に…、ありました。しかし素材扱いとは一体いつから!?なんとも初心者のような質問をしてしまい申し訳ありませんでした。そしてご回答ありがとうございました<(_ _)> 

  • 笛っち Lv.106

    解決して良かったです。私なんかもーっっと初心者的質問をしますよ。そこを争っても仕方ないですが。一体いつからだったか、私も忘れましたけど、一括進化の実装と同じタイミングだったと思います。

手持ちに無いって事は素材庫にあると思います。
オプションの同種進化素材の自動振分けがONになってませんか?

素材庫に入っている場合A+はA×2(最低ランクに分割される)になって入っていて、進化合成で1段階進化させれば出てきます。

他2件のコメントを表示
  • プレアデス Lv.41

    失礼!これは古いオプション画面でした。笛っちさんの画像が今のオプション画面です。

  • ま~がりん Lv.47

    確認致しました。しかし素材庫自動振り分け機能が搭載された時にこういう仕様になっていたのでしょうか。アビスコードも長くやっていませんでしたが…。とんだ質問でご迷惑をお掛けしました。ありがとうございました<(_ _)>

  • プレアデス Lv.41

    正確には覚えていませんが我孫子やブレイダー、レイドの進化素材が同ランクの精霊になっているものが素材庫に入るようになったのは半年くらい前?少なくとも今年になって後から追加された機能です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×