質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
笛っち Lv106

必殺の護符の出現条件

いつもお世話になっております。
また、不明点ができちゃいました。
6ー1ハードでいつまでたっても必殺の護符が出てこないので、使わずにクリアになりました。で、エクストラでは目を皿のようにして見ていたのですが、こちらの解説にある怒り後HP50%以下ではでてきませんでした。というか、スクショのように20%以下でも出現せず、出てきた時は、ルオシーSSでも倒せる段階になってからでした。有り難くもない感じ。
これじゃハードの時に見落としたのも無理はないなと思いましたが、私の理解はどこが間違ってますか?
何か別の条件があるのでしょうか。 私だけの不幸は考えにくいので、私だけの無知があるに違いないと思います。

これまでの回答一覧 (3)

笛っちさん。
スクショの左下の問題のちょっと光っている札が必殺の呪装符だと思いますが…。
必殺呪装符は1枚で出現するので、無意識に避けてたのではないでしょうか?
私の見当違いだったらすみません。

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。あ、それだ!やはり、大いなる勘違いをしていました。 と言うのは、前作含め、呪装符を意識して貯めたり、使っていなかったので、勝手に溜まるものだと言う意識があって、パネルの状況を見る癖が付いてなかったのです。そうか、こうやって現れたのを取らないと使えないのか。途中までパネル爆破を使っていたので、勝手にゲットしていたのですね。いやー。お恥ずかしい。5年もやっていて何もわかってないプレイヤーの代表として、もうしばらく晒しておきます。

のぶ Lv13

さっきちょうどハードの6-1やりましたが、
だいたい50%減らしたところで出てきました。

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。若気の至りで(若く無いのに)、完全に勘違いしておりました。単なる阿呆でした。

退会したユーザー

必殺を使いながらあの簡単な問題を間違え続け、
逆にやられてしまったのは私です。

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。(^-^;あはは。そうなんですね。あれ間違えるときつい一発になるんでしょう。お悔やみ申し上げます。私もあの手の問題は気がせく上に、目がちかちかして苦手です。最後はかなりハードになりましたが、結局初回は、使わないまま終えました。時間停止も効かないんでしょうね。 

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×