質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

修練レイドAS3倍1Tホスト

いつもお世話になっています。
さて、表題の件ですが、単体スキチャ→全体スキチャ→3色変換、まではいいのですが攻撃力付与だけがありません(ラストのステUPはあり)
配布カードで妥協案みたいなのはありますでしょうか?
ゲストはおかげさまで元帥ローヴィがあるのでなんとかなってますが、感謝の意も有り「いつかはホストに!」と思っておりますが、ここで踏み出せずにいます。
よろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (7)

Y Lv17

高倍率の攻撃力パネル付与は初速1tだと、プリフィカ型以外だと、エアリル(効果値150)、ロスエデ2ルシエラ(効果値200)、エステ1ソラナ(効果値200)のみですね、ゲストさんの3倍比率にもよりますが、3人居ればエアリルでも行けると思います、その他ブーストで代用出来るかもしれませんが、試した事は無いですね。

  • 黒豚のピグ Lv.1

    ご回答ありがとうございます。 なるほど、パネル付与にごたわらずって事ですね。

chame Lv101

パネル付与以外で
・複属性ダメージ強化 元帥が多いので、ガトリンかメロウ。
・ブースト 銀アイや桃矢
・ダメージ強化 火と雷にしか効果ないですがクラリアシャルルリエがいます。
以上は偏りが出て嫌がる人もいます。

・弱体化 ミュール、ヤエヒサメ、ドゥーガがいます。
エフェクトが長いので嫌がる人がいます。

他1件のコメントを表示
  • 黒豚のピグ Lv.1

    ありがとうございます。 なるほど、弱体化ですか••• 逆転の発想ですね。 幸いヤエヒサメとドゥーガルベリはあります。 ただエフェクトの長いスキルを使って嫌がられるよりも、自分が全てのスキルを回しきれるかどうかのほうが気になりそうです(笑) ウラガーンとラヒルメorアルガムナドで火闇2Tしてた頃が懐かしいです。

  • chame Lv.101

    エリン型がいて3人以上3倍さんがいれば、ステupはなくてもクリアできてます。たまに(いつもと手順が違うので)戸惑っている人もいますが、クリアできればいいと思っているので省略しています。何が言いたいかというとパネル付与しなくてもクリアできるのではないでしょうか?試してみてください。

sugachan Lv15

魔轟三鉄傑の報酬精霊『デスタイガー』(火単)が、攻撃力アップ効果付与の特殊パネル変換ですね~。
もちろん、ソラナのようなガチャ産精霊より効果付与は低いですが、使えると思います♪

私も修練レイドの3倍ホストをしています。ゲストさん次第では、特殊パネル変換がなくても大丈夫だと思いますが…あれば安心感はあるかもなので、よければゲットしてみてくださ~い(魔道士の家で解放できます)。
特殊パネル変換のかわりにブーストしたりもよきです(*^-^*)

黒豚のピグさん、ぜひ修練レイド3倍ホストへの道を一歩踏み出してくださいp(^-^)q

  • 黒豚のピグ Lv.1

    ありがとうございます。 魔導杯でもそうなんですが、いつもピースが1つ欠けていてモヤモヤしています(笑) 1ソラナも無いですし、ダメ元で試してみます。

修練覇ならAS3倍4人揃ってちゃんとSS使ってればスキチャだけでも十分すぎるくらい削れるんですよね

なのでパネチェンとステアップだけで普通は倒せます
なんなら誤答しないように0t見破り入れる方が安定するくらいです

ゲスト全員3倍か元ロー×4とゲストに依存しますが攻撃付与を無くして解答削りを入れた高速周回もおすすめです。私の場合下写真のステUPはプリフィカを入れてますが乱数で残ったことはありません。4人でも勝てるので結局ステUPか攻撃付与どちらか1体いたらいいと思います。

三百 Lv172

ゲスタイガー、デスタイガーを使っていると思われるデッキを見たことはありますが正直なところお勧めしません ^^;
ゲストが4人ともよほどしっかりしていないと1Tでは削り切れないようです。

代案として

・初回1ターン以下のブースト
求めたのは本当の「自分」アイ
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/12344
さくらを守る想いは同じ 桃矢&月
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/109164
この2種だけらしい
上は見たこともないのでよくわかりませんが、下はステアップよりも強いように思います
パネルへの付与はせずに、ステアップ+ブーストでも削り切れる(ということを自分では確認していないが、そのような意見を複数読んだことがある)

・18日までのロストエデン2ガチャからルシエラが出るので引く
プリフィカ型の付与が出回る前はこれが推奨で、これは自分で成功を確認しています
ソラナをお持ちなら同じく使えます、こちらも確認しています
値がさらに劣りますがミネバでもぎりぎりいける(こともある)ようです

・ゲストのデッキの色を縛ってダメージ強化
絶対的勝者 クラリア・シャルルリエ
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/17768
これだけのはず
自分が持っていないのでゲストとしてしか確認できていませんが

・ゲストのデッキの色を縛って複属性ダメージ強化
終極の聖祈 シャロン&テオドール
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/85101
シャロテオなら、ゲストは「水火3倍に限る」とする
他、ユッカかガトリン


で、さらに妥協して配布のメロウ&アヴリオを使うという手もあるのではないでしょうか。
修練覇級は雷属性なので、雷水3倍だときついかもしれませんが、火水3倍なら足りると思うのですが…。
なお、当方はシャロテオユッカガトリンは揃っているので、配布で試したことはありません ^^;

いろいろ書いたわりに配布はメロウアヴリオだけしか無くてスミマセヌ…

  • 黒豚のピグ Lv.1

    ありがとうございます。 確実に1Tで削りきるとなると難しそうですね。 元ローしか持ってない自分が「ルカかヴィクトリアしか無いよ~」って人達を弾くのも気が引けますし。 考え処ですね•••

you Lv68

残念ながら配布での代用が厳しいパーツですね・・・
リロデ2高難易度メロウ、リクリン、高難易度トシュカトルは属性が固定されているなら何とか代用として使えますが、大抵の場合はAS3倍キャラが入り交じることになるので・・・
限定でも良いならばパネルに付与するものは既に紹介されているのでそれ以外では、1クラリア(雷と火属性のみ)、桃矢&月くらいでしょうか・・・
1ヤエ、3フェリクスを持っているならばそのうちLtoLで桃矢&月のようにターンが縮むと思うのでそれを待つのも有りかと。

  • 黒豚のピグ Lv.1

    ありがとうございます。 ゲストさんの属性を縛る訳にもいかないですからね••• 手持ち見直してみましたが1T発動のブーストも残念ながらありませんでしたorz

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×