質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔道書レイド

いきなりですがみなさんは魔道書レイドって
どうゆうパーティで回ってますか
参考程度に教えてください
多くの回答お待ちしてます

これまでの回答一覧 (15)

あくまで個人の意見です
私はより多くみんなとクイズしていたいので
AS回復5体でいきます(難易度up結晶付き)

なっち Lv124

端的に
三倍ゲストの時
元ロー、ガトリン、レッジ、トウキリ、ザッ波。(火水)
ホスト
ハヅキ、ミカゼ、ペオルタン×3
火単ゲスト
高火力、ゼラード、リルム、とハヅキ、ペオルタン×2
(こちらは時折変更します。)
一番上のザッ波は他のレイド流用の為。

  • なっち Lv.124

    慌てて、見当違いの回答申し訳有りません。再度回答します。読み捨てて下さい。

魔道書に限らず、素材レイドは単色で回っています。そのため単色ホストの方の部屋に入るようにしていますね(コメントで属性指定されていなくても)。
組み合わせとしては、
・純属性強化
・パネチェン
・(状態異常)回復
は必ず持っていきます。
残りの枠は、ヘルプ希望の部屋の時は回復や見破り、そうでなければ攻撃SS、などを使い分けます。スキチャを持っていくこともありますし、わりと自由度高めに楽しんでいます。

koin Lv66

求められてたり、リーダーが3倍 or Vユッカ型ならば左。(チョットだけレイドやりたくて、ほんの数問、みなさんとクイズ競いたい時)
そうでなければ蘇生入れておいて、状況よりけり2〜4番目のスキル使い、全然耐えるので 最悪 己1人でも勝てるよデッキ。(中)
3番手以降で、ゆったりした部屋だろうかって時には、右側にして他のヒトが何を持って来てるかなー って、スキル使用を促してみるデッキ。

基本、配布の純属性で回ります
赤、強化ドルティ、時限ペオルタン×4
青、強化さくら、時限アリエッタ×4
黄、団長、アフリト×4です
結晶ガンガンに積んでるのでアタック1位取れることも多いです

you Lv68

魔道書の色にもよりますが
対雷・・・元ロー、ザッ派、4レッジ、トウキリ、GAガトリン
対火・・・ルカ、リヴェルド、GA嘘猫、一閃オプスクルム、シャロテオ(修練覇と兼用)
対水・・・GA元帥、4リフィル、ヴィタ、ピリア、桃矢&月(ヴィクトリアいない)
ですかね。 ホストの方が単色とかを指定してたらそれに従うので変わることも多いですが。 カメオンやドライアドもあまり行かないけどだいたい同じです。

退会したユーザー

ホストで速攻で片付けたいときは
アルテコリン
1T単スキチャ
ルシエラ型
GQWピピア
クレティア/アーサー/アルさん(ユースティティア)

で行きます。

複色部屋だったら推しのSSリーダーの回復重視、縛りだったら縛りに沿ったデッキになります。

HeinekeN Lv21

火単ハヅキとペオルタンとか水単レッジと初速出るやつとかAS3倍デッキとかで行ってます

1pの時は純化強化リーダーのフルアタチーム

2pの時は色に合わせた純化フルアタで行きます。

Maron514 Lv28

さくっと終わらせたいので
純属性強化を連れて回復無し火力重視のゴリ押しデッキです。
だいたい2T+SSで終わります。

瑚亜 Lv52

魔導書だけでなく、素材レイドは大抵3倍で参加してます
火:元ロー、GAガトリン×2、レッジ、ヤエ
水:ルカ、シャロテオ×2、キシャラ、ハツセ
雷:ヴィクトリア、Vtユッカ×2、ローヴィ、グリット
最後の1枠は気分によって変えます

ホストが純属性強化のキャラであれば
火:ルシーニア、ノイン、残滅ミィア、エニィ、リルム
水:オリアンヌ、ロレッティ、残滅ミハネ、特攻ミハネ、キュウマ
雷:リルム、ラティオ、残滅エリス、リリー×2
パネル爆破、捕食、残滅と自由枠2って感じですね

基本殴り倒すので、SSより攻撃力が高い
ノーチェインキャラを入れてます
イベントで使っていれば付けっぱなしですが
結晶は付けずに参加することが多いです

魔導書レイドは、殆どやりませんがここ最近やったパーティーだと下記通りです。

雷(副属性全て聖)
初音ミク、ロザリア、アサギ&セルウス、リフィル、オルハ

ディートリヒ、ロレッティ、リヴァイ、クリネア、ピノ
火(副属性全て聖)
リヴェータ、さくら&知世、リュオン、魔導ガール、アニマ
こんな感じです。
見て分かる通り水、火は少々不遇です。
理由は、水、火の強キャラのパーティーが高チェーンで固まっておりレイドだと不遇な事が最大の要因です。
水パは適当に組んだパーティーですが高確率でアタッカーが貰えますし、雷は異常な程限定が降るので強パーティーが組めます。
こう考えると一番不遇なのは火ですね。

なっち Lv124

すみません。先ほど見当違いの回答した者です。
多分覇級の魔道書ですね。
三倍持ってる火は
元ロー、トウキリ、ガトリン、ティァキーラ×2(早い回復役)
雷は、
ヴィクトリア、ユッカ、ラディーヌ、Wウサギ、聖なる星のエステレラ(早い回復)
水は、ルカ無しなので
ハローラ、レッジ、ユッカ、元帥、ロドム(早い回復)
で行きます。
割合と呪いが早い段階で来るので、回復有るとなんとかなると。

星屑 Lv68

私は主にホストですが、ゲストの場合は
火、雷:ルカ キシャラ フェリクス シャロン&テオドール アネモネ
水:ヴィクトリア グリット グリット 桃矢&月 アイ&テレーゼ
修練:ルカ セティエ セティエ シャロン&テオドール アネモネ

雷はアネモネを使える水火デッキが優れていると考えているのですが、ホストが火水を指定している場合は
雷:ディートリヒ&ローヴィ グリット レッジ レッジ ガトリン(GA)

ザッ派は持っていません。トウマ&キリエはあるので、「トウキリに代えた方がいい」というご意見が多いようなら代えようかと考えているところです。

常設レイドで3倍以外を指定されている部屋には入らないです。そこに入るくらいなら自分がホストに回ります。初心者支援等は別ですが。

chame Lv101

・純属性
真覇級では割合攻撃があるのでas自傷がなく、覇級ではas封印があるのでas封印無効もついた初速のある精霊。火力は出ませんが、変えるのが面倒なため、このようにしました。検索方法はこちらのサイトを使いました。

・各3倍
すぐ終わってしまうので最近は飽き気味。

・パネル変換→弱体
3色パネル変換と攻撃パネル300、弱体化して倒し、たまに反射。
これは独りよがりな感じがして、どうなんだろうと悩み中。

融合系は自分にしか効果がないため使いません。SSを使う場合は他の方にも効果のあるようなものにしています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×