質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

三周年協力バトル

復刻開催の協力バトルは、なぜ勲章の報酬によるカードのドロップが無いんですかね?
更なるL進化したことによって、32枚も必要になりました。ミッションによる救済もありますが、精霊大結晶化がある以上、周回が相当回数になることは誰にでもわかります。
勲章で強化素材(運がよければ精霊ドロップ)がもらえるレイド(終焉さんなど)もあったことを考えると、上級者しか厳しいと思うのですが皆さんはどう思いますか?
ちなみに、直接運営に「ご意見ボックス」から意見しましたが、あれって飾りなのか、意見が採用されたことありません。皆さんの意見を聞かせてください。

これまでの回答一覧 (10)

koin Lv66

…勲章がptに換算される手のレイドだから仕方無いですヨネ。

大結晶はSがたったの2種類ですから、結晶化に関しては、周回数の目算に入れる必要なんざ無いかなぁ と。
ご意見ボックスは…、使った事無いです。その状況でやるしかないから、やる。前回はやたら泣き言が多かったみたいで、ドロップ修正されましたし。お陰様で補填L3体分をプレボから引っ張り出してL to Lは難無く済んでます。何でもかんでも言えばその身が楽できるような変化が訪れる ってモノでは無いと思います。

上級者(Lv?)に有利と仰ってますが、上級者だから良いカードが揃ってるってワケでは無いでしょうし、そこはどれだけの投資や犠牲を払ってるか。それに勲章報酬って云っても差が如実に出るのはアタッカーくらいなモノで、あんなん1枚2枚が何の物の数か って。

その状況を受け入れて、やるだけやる。楽しもうと工夫する。やらないなら、キッパリ見切りをつけてしまった方が気分は楽だと思います。

笛っち Lv106

ミッションで救済していますので、すごく親切になっている印象があります。

また勲章ですが、勲章こそ上級者に有利な気がしますね。私もどちらかと言えば、勲章で得をしちゃう方ですが、実はあまり好きでは無いのです。協力なのか競争なのかわからなくなるのでね。

また、何周するのも苦にならない人がたくさんいます。
運営としてはラビリンスにしても、レイドにしても、「とりあえず、次のイベントまでのつなぎとして、これでもしておいてください。暇猫様」的な役割を担わせていると思いますので、全てをライトユーザーに合わせるわけにはいかないだろうと思います。

私は前回の遺産がありますので、今回はミッションだけ回収と保管庫の整理分だけ回ろうと思っています。
前回も回った人が楽できるのは、当然のことでしょう。

お金をかける人、時間をかける人、歴が長い人。
といったプレイヤーが有利ではないゲームは、相当おかしな仕様だと思います。
というような意見もありますので、ご意見が反映されないのだろうと思います。私は何度か実現しましたよ。ニーズが多く、運営の意図に合致するものは採用されるのでしょう。

Lv14

・なぜ勲章の報酬によるカードのドロップが無いか
ポイント制のレイドだからです。

・32枚必要で周回が相当回数になる
あくまで復刻なので前回やってた人はそうでもないです。前回やってなかったならその分苦労するのは仕方ないですね。

・上級者しか厳しい
そう感じるのならこのレイドは上級者向けのイベントということです。上級者もそれなりの対価(時間やお金)を払っているので、その分優遇(というほどでもないですが)されるのに特に疑問はありません。

・ご意見ボックス
多くのユーザーから寄せられたものに関しては割と聞いてくれる印象があるので、質問主さんの意見が少数派ということだと思います。

WI Lv16

クリア出来る人と出来ない人が居るのは当然です。
また、勲章はPtとして反映されているので、たしかに素材は貰えたらありがたいですが、無いからと文句を言うような物でも無いと思います。
報酬に関して、精霊大結晶はオンリーワンな性能なので無いと困るかもしれませんが、ミッション報酬で十分足りるから初心者でも大丈夫ですよね。
デッドエンドブリンガーは持っていなくても困らない程度の性能。
どうしても欲しければ時間をかけて頑張ればいいし、そこまで頑張れないなら次回の復刻を期待して待てばいいと思います。

chame Lv101

大結晶はSまで進化させて、大結晶化して、それを進化させれば楽ですよ(聞いた話ですが)。

確かに初級者には厳しいかもしれませんが、中には上級者もいる訳で、両者を満足させるのは難しいと思います。
32枚も ではなく、32枚しか必要ないんですよ。64枚じゃなくて良かったと思えば楽ですよ。

ご意見ボックス)ご意見を言う所であり、言う事を聞いてくれるわけではありません。

退会したユーザー

大結晶をコンプするだけならあんまり周回必要じゃないよね

それに大結晶が絶対必要なクエストも今のところないですし、なにより暇猫だから気にならんです

(ゲストが)配布のみの攻略部屋もあるし、上級者ってよりも時間をとれる人しかのほうがしっくりくるかなー

私はそれよりも、素材庫の同一進化素材を結晶化できないのが不便に感じました

  • 牙狼@ Lv.4

    最終進化1枚すら作れないかもしれないんですよ。大結晶は二の次で考えても、です。

MTK Lv35

大結晶が進化できるからじゃないですか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.89

    すっかり忘れてて大結晶は諦めてました。教えてくれてありがとうございましたm(__)m。

  • 牙狼@ Lv.4

    大結晶はAから進化させてSまでにしましたが、精霊自体が作るのが手間だと思うのですよ。32枚って…

mimi Lv40

今回は開催期間も短いし、前回やっていなかった人が最終進化させるのは大変だとは思います。
それでミッション報酬で精霊をたくさん配って調整してるのかなと思いました。SSもあったりして10回クリアするだけで結構な数GETできますし。

一応、念のためにききますがミッション報酬のデッドエンドブリンガーはもらっているのですよね?
もし3周年協力バトルのミッションが発生していないようなら、アップデートすれば出現します。

  • mimi Lv.40

    すみません、ミッションによる救済のことは言及されてましたね。覇級をまわれればS確定ドロップなのですが、まわれない人は今後の開催期間ではきついかも。多数の意見が届けば、開催期間が延長されることはあるかもしれないと思います。

私は前回もやっていたので、L1枚だけ持っていましたが、また2枚作るのきついなぁと思いました。(結晶進化を忘れていました)プレゼントで喜んだんだけど全然足りないし...6日しかないし、覇級周らないとなかなか落ちないし、魔力はごっそり持っていかれるし、今回初めての人にはかなりキツイ仕様だと思います。魔力半減とかゼロとかやっても良かったのではないかと思いました。

勲章がポイント変換されるからではないでしょうか
要はポイント報酬の方が重要と思われているという事です

他にも回数による報酬もあります
思っている以上に周回は多くないと思いますよ

あと精霊大結晶は無進化でも可能です

ご意見ボックスのおかげでGA2018は前半と後半で総合順位が分けられたと自分は認識しています
https://twitter.com/CrF_ngm/status/1002024105980280833/

まあ自分は規約違反の人がいる(名前に下ネタを使っている人がいる)とご意見ボックスに送っても対処された記憶がないですけどね(まあ分かりようもないですが)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×