質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
K Lv6

やらかしました

久しぶりにやらかしてしまいました
ダンジョン2を最後までクリア出来ませんでした(リアルが忙しかった&こちらに関してはさして気にしてない)、ですがダンジョン2のキャラ交換を忘れてしまい一体も持ってない状況になりました
これは流石にまずいですか?

これまでの回答一覧 (7)

笛っち Lv106

他の手持ち次第でしょうね。実際に私はどれも使ったことがありませんが、問題ないです。まだプレボにいます。
パネル爆破あたりはあった方が良かったと思える場面があるかもしれませんけれど。今のところパネル爆破必須というクエストには出会ってませんから大丈夫でしょう。第一にどうしようもないですね。

星屑 Lv68

私は黒ウィズダンジョン2の201−210でエーファを使いました。
状態異常無効の欲しいところでミコトがないので困っていましたが、投稿デッキにエーファを使ったものがあり、交換で同種のSSを手に入れられると気付いてすぐ交換しました。クリアもそのデッキで解決しました。

この手の配布を逃して厳しいのは、それはあるのが当たり前として扱われることです。投稿デッキを頼りにしようとすると、限定をなるべく使用しないようにしている方の投稿に助けられますが、最新の配布はあって当たり前なので配慮はなされません。
新たなクエストも、配布精霊がある前提で作成されていると思われるものがよくあります。それらのクリアに困ることは考えられます。

ただ、交換を忘れたということは、交換精霊がすぐに必要でないのでしょうから、後日の復刻の際でいいのではないでしょうか?
交換を忘れた影響の大きさは、現有戦力の充実度と、投稿への依存度によると思います。

退会したユーザー

大丈夫です。
そうでないと今日から始めた方は先々困る事になりますし、これから始める人も困る事になりますから(笑)。

スキル面で交換したかった精霊がいましたでしょうか。交換したかった精霊がいたらそのキャラがキーになりそうな事態があるかを予想すればまずいかまずくないか分かると思われますが、質問者様の手持ちしだいです!
私は必須精霊がいたようには感じませんでしたが便利な人はいたと思います。配布聖やパネル爆破ですね。個人的には複属性精霊のチェイン消費見破りが意外と必要だったりしますが……。

私も仕事で忙しく、急いで攻略してたんですが210階層に手こずり...
ポイントは100万いってたのに、交換忘れてました(>_<)
お互い復刻するのを待ちましょう( ̄∀ ̄)

退会したユーザー

ミコトがないならエーファ無くて困るかもくらいですね

私はミコト持ってますが、基本精霊強化はエリカ積んで、他の枠組み合わせと必要な立ち回りを把握して、誤答しなければ単色はなんとかなります。

黒ウィズダンジョン201〜210階攻略、まどまぎH封で使ったくらいです。

融合なら基本主上使います

実際精霊強化に何求めるかって言われたら第1はループの効く回復と軽減です。

手持ちにもよりますが時限アリエッタの様なオンリーワン系はなかったはずなので大丈夫かと
ダンジョン3がもし来たら多分復刻されるのでその時に交換しましょう(交換チケットは引き継がれらはずなので)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×