質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NO Lv7

魔道杯5000位ボーダー

魔道杯お疲れ様でした!
最近魔道杯を総合狙いで走るようになったものです。
きっかけは確か累計報酬が無くなったから「どうせ40万貯めるなら総合もチャレンジしてみるか」って感じだった気がします
イベ覇級デッキ考える楽しさと、みんなで励ましながら競いながら頑張ってる雰囲気がなんだか好きで、これからも総合狙いしていきたいな〜と思っています。

本題ですが、25000位のボーダーはよくツイッターでスクショ見かけるので各魔道杯でだいたい何ポイントくらいっていうのは理解しているんですが、5000位(トロフィーボーダー)っていつもどれくらいなのでしょうか?
挑戦者が少ないから?あまり見かけないので。
自分にも狙えるのか、それとも高いハードルなのか…次の目標、モチベとして知りたいなぁと思っています。
(今回のリュコス魔道杯は日,月曜が用事があったので金,土曜で90万ためて、最終的に110万くらいまでいきました)

これまでの回答一覧 (12)

エス Lv11

魔道杯、お疲れ様でした。
画像の通り、4990位。
ポイントは1279051でしたよ。

  • NO Lv.7

    回答ありがとうございます。 まさにボーダーマン!すごくわかりやすいです たしか結局118000くらいまでは貯めてた気がするので、惜しかったんだなぁと、少し悔しく思っています。

なっち Lv124

私も、波に乗ってる時一度500位以内に入った事が有ります。2日間で90万それも総時間の短い金曜日月曜日だから、あなたなら十分取れると思います。
一度チャレンジなら総合に人気無いときお薦め。
私は昨年クウガ魔道杯(総合76万)の時です。
一日目27万、1187位。二日目27.5万。5374位。
三日目29.5万、4286位。四日目、26.2万、1287位。
トータル1102700。順位覚えて無いけど多分4000位位だたと思います。
総合に30万~40万上乗せで、行けるような。
ただしこのあたり私の見るところ常連さんがほとんどなので、目標3000位において取り組むのが良いのでは無いでしょうか。
最近総合のポイント上がる傾向なので無理しないで楽しんで下さい。
私はレベルアップし過ぎて、昨年末から二回、栗割り魔道杯経験したので、最小限で、デイリー2000以内を一回。総合獲得に目標置いて楽しんでます。

他2件のコメントを表示
  • なっち Lv.124

    訂正、0が一つ抜けました。500ではなく5000位です。

  • NO Lv.7

    回答ありがとうございます。 90万積んだのは実は土曜日にかなり無理をしましたが笑笑 ポテンシャルはあるということで嬉しく思います。 総合ボーダー+40万なら自分でもいける気がします! 自分はまだLv350くらいなのでまだまだレベルupできそうですが、タダで魔力回復できるうちにはトロフィチャレンジしたいですね。クリ割は(あとで報酬クリがもらえるとはいえ)なかなか厳しいです(笑)

  • なっち Lv.124

    返事ありがとうございます。栗割りとはいえ、現在レベル750越えた所ですが、総合取るには5ないし6個程。 無課金ゆえ一栗でも大切なだけです。 レベル高いと魔力400弱有るので一栗あたり14回はトーナメント出来ます。 後勿論自然回復も有るので多分あなたの現在のレベルなら殆ど気にしないでどんどんチャレンジしてください。

参考になるかどうか不明ですが…

基本的にゆるゆると、ニヴァナ以降は総合取り逃さない程度には回っています。
途中からはトロフィー ( デイリー複数と総合 ) を目標としています。

私自身の手持ちを見る限りでは、デイリートロフィーが2個以上あるときにはだいたい総合トロフィーもありました。図鑑は面倒なのでチェックしてないです。
まぁこれも、昔はエーテルが貴重だったので、合成してたこともあり、はっきりはしませんが。

デイリートロフィーはチーム毎2000位以内なので、三チーム合計だと6000位以内ってことですし、まぁ、計算すると間違いではないかな、と。

とりあえず、ボーダー気にしながら回ってるよりは、順位見ながら回るようにした方がいいとは思いますよ。

  • NO Lv.7

    ニヴァナっていうとクロマグ魔道杯…僕がいまのアカウントで始めた頃のやつですね…すごい。 今回土曜日に1日フリーで周ったときはデイリートロフィゲットしてました。トロフィボーダーはそれぞれ同じくらいの位置に設定されていて、デイリートロフィを毎日とると自然に総合トロフィもゲットできるんですね デイリーの順位に目標がなかったので順位を気にしながら周ることがあまりなかったんですが2000位の目標があればできそうです!

5000位ボーダーはその都度変わりますがだいたい100万〜130万ぐらいですね(同ポイントでも先に到達した方が順位が上になるので近めのポイントでも変動はあります)
おおよそ150万近くは貯めればかなりの確率で狙えるはずです

110万近く貯めれるモチベがあるなら頑張れると思います。

  • NO Lv.7

    ありがとうございます。 100万でもトロフィ取れるときもあるんですね、最近はボーダー上昇してるらしいので今後きてくれたら嬉しいですが… 先に到達した方が順位上になるんですね!同ポイントの順位の決め方知らなくて気になってました。

Shine Lv42

今回は、約127万ポイントで終了。
結果、届きませんでした。
残念です。

他2件のコメントを表示
  • NO Lv.7

    回答ありがとうございます。 とても惜しいですね…!!お疲れ様でした。 今回総合トロフィボーダーは130万くらいだったんですね。

  • Shine Lv.42

    1275000ポイント辺りだったみたいですね。

  • Shine Lv.42

    書き忘れ追記、私は127万1768ポイント終了でした。

私の体感ですが、総合報酬の性能によってポイントが上下するとは思います。それでも、だいたいボーダーに25万~30万上乗せして積めばなんとか食い込めると思います。それでも不安な時は、150万積めば、よっぽどのことがない限りほぼ大丈夫(なはず)です。
今回110万積めたなら後少しです。頑張ってチャレンジしてみて下さい。

  • NO Lv.7

    総合ボーダー+30万でトロフィボーダーくらいなんですね。25000位付近もそうですが、ボーダー付近の混み具合を見るに、+40万ってところで安全圏ですかね。土日両方フリーならできそうです。ありがとうございます!

由有 Lv167

今回はこんな感じでした。
トロフィーはムリだったかなぁと思っていたら、来ていました。
110万まで貯められるなら、あと少しです!

  • NO Lv.7

    おめでとうございます! あれっあと10万なら頑張ってやればよかった!笑 案外手が届きそうな距離で安心しました。

OK牧場 Lv25

魔導杯お疲れ様です。

5000位ボーダーは
開催毎に誤差はあるも
だいたい25000報酬ボーダーの
+350000pt~程度だと経験上思います。

予想報酬ボーダーptを
安心の+200000積んで
もぅひとおししたぐらいかと…

頑張ってください♪

  • NO Lv.7

    回答ありがとうございます。 今回でいうと総合ボーダー95〜100万くらいだったので130万くらいということですね。案外いけそうで安心しました 頑張ってみます!

chame Lv101

体感的な話ですが、総合の努力の1.3〜4倍ぐらい頑張れば取れると思います。
総合を狙う方がほとんどですので、その山を越えればすぐに取れると思います。総合を取れて志しがあれば、そんなに難しくないと思います。

ボーダーを気にしなくていいので、気分は楽ですよ。

次回、頑張ってください。

他1件のコメントを表示
  • chame Lv.101

    自分の過去の質問)https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/114413 この質問から取れる時は取ってます。

  • NO Lv.7

    なんとなく200万くらい積むのかと想像していたので、自分でも狙える距離で安心しました。ありがとうございます。 過去の質問見させていただきました。もし総合トロフィとった後はまたモチベに困って同じような質問していたかもしれません。笑

エム Lv6

魔導杯毎に違うかと…
参考になるか分かりませんが過去私が金トロフィーゲットした時のポイントです。
画像は今年5月の魔導杯。最終的には4826位でした。
先月は130万ほど積んで2700位くらい。
今年3月のは130万近く(すいませんここ最終数値残ってなかったんです)積みましたが7000位以内に入れませんでした。
200万積めばどの魔導杯でも安全圏かと思います(笑)
ファイト!

  • NO Lv.7

    130万積んでも貰えないとなるとしんどいですね。五周年フラクタル魔道杯なのでそこまで行くことは稀かと思いますが… 200万はハードル高いなぁ(笑)

Y Lv17

魔道杯お疲れ様でした、今回私は5000位ボーダー狙いでした、予め140万積んで様子を見てましたが、月曜の朝方から一回も回って無くても1000位ぐらいしか落ちずに結果2000位付近だったと思います、25000位付近は接戦だったみたいですが一定から上は割と落ちついていましたね、細かな所までわかりませんが、今回は128万ptぐらいが5000位ボーダーだと思います。

  • NO Lv.7

    お疲れ様でした。110万の僕でもあんまり順位変わらなかったので、ほんとにボーダー付近は接戦だったんだなと感じます。あと10〜20万なら頑張れそうです!今回上位が複数必要ない融合大魔術だったので、後半はちょっとサボり気味だったので。

charbd6 Lv13

魔道杯お疲れ様でした。

おそらく他の方の回答とは毛色が違ってしまうと思うんですが、参考までに…

最近は、イベント覇級の1位回数が170回位で大丈夫ですよ。
170回の内訳は、35+50+50+35 です、それぞれ日毎の1位回数です。

今回私は、35+50+50+45 でした。
あと2位以下は5回位?でした。
パネル爆破でフィニッシュなのに、別の事をしていてパネルを選択してしまうというケアレスミスを数回しました(笑
総合4000位はほぼ下回ってなかったので、5000以内に入れていると思います。

私が言いたいのは、その魔道杯で一番ポイントが取れる段位の1位回数で考えれば、結構単純になるという事です。
もちろん様々な事情で1位回数は増減します。
去年のエタクロ杯などは、200回でも足りなかった気がします。
今回は祭日という事もあり、最終日のデイリー2000位ボーダーは高かった印象です。

他1件のコメントを表示
  • NO Lv.7

    1位回数を決めて走る…!そんなやり方もあるんですね。僕はただボーッと何回かやって飽きたら、獲得ポイント÷7200して「いま〜回周ったのか」と確認する程度でした(笑) いつも順位にプレッシャーかけられるので、そのやり方真似したいと思いました。 自分もパネル爆破で周ってましたが、そのケアレスミスやりがちですよね〜笑 僕は他には変換する前にパネル爆破しちゃったりしてました(笑)

  • charbd6 Lv.13

    コメントありがとうございました。 改めて読み返すと色々足りていない部分が多いので補足します(汗  日毎の1位回数は、デイリー上位を取るための配分です。この配分だとデイリー上位はだいたい取れて、初日と最終日は2000位以内を狙えます。 正直なところ、順位を気にするのにエネルギーを取られる位なら、回数目標を決めてこなした方が精神的に楽ですよ。 私などスポーツ観戦のお供に魔道杯ですから、正直今何回目など全く気にしていません(笑 見たい番組が終わったら、1位回数や順位を確認する程度です。周回途中も何ターン目かだけを気にしています。1戦毎の切れ目もターン間の「次へ」を押す感覚です。ちょっと極端ですが、50戦するとしたら、250ターンのクエストを1回する感覚でしょうか(笑  最後に全く関係ないのですがこの場を借りて…、タイガー優勝おめでとう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×