質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

龍族について

純白きゃっつ リリー&エクセリアは、種族が龍族ですが、見た目はかなり人間ですよね。なにか、バックストーリーなどあるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (1)

エクセリアは白猫からのコラボキャラです。ドラグナーという設定なので竜族になっていると思われます。
https://gamewith.jp/shironeko/article/show/14947

他1件のコメントを表示
  • ソラ Lv.14

    エクセリア自身は人間ですが、ドラグナー(白猫中ではラピュセルという白竜に乗って闘うドラゴンライダーという職種。通常のドラゴンライダー(乗り物ならもう何でもあり)と違い竜と心を通わせて言葉もかわす事ができる云々、とまぁ竜と繋がりの強いキャラ)という設定、無類の竜好き、実は王女さま、ラピュセル可愛いよラピュセル〜、という理由から龍族になっているのかとw 因みに術師だと思い込んでいて言われるまで種族気づいてなかったです(笑)

  • ぴろりん Lv.475

    補足ありがとうございます。他にもキャナル、リクシス、ライサなど竜に関係する人々は龍族扱いが多いですね。龍族縛りのサブクエストなど重宝しますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×