質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kid Lv1

ウィズセレクション…

むかーーーしやっていたのですが
3日ほど前から出戻って来た者です…。

…最近、ウィズセレって…あまり重要じゃなくなったのですか??
前はウィズセレまで石貯めてって思っていたのですが
最近開催しなくなった…んですか??

もう普通に今開催されているガチャ回していったほうが良いんでしょうかね…??

教えていただけたらと思いますー

これまでの回答一覧 (6)

なっち Lv124

他の方も言われてるように、最新のガチャがお薦めです。今なら覇眼4、出るかどうかは別として殆ど役立つ精霊です。
クリスタルにも、ハローラやリコラなど今も使える精霊登場しますが、こちらは万が一のウイークリーで出ることも有ります。こまめにウイークリー挑戦しましょう。一年やって役立つのは1~2枚です。
大体新しいガチャが1ヶ月に二回(たまに3回)有ります。そちらの性能見て回し時決められるのが良いです。
覇眼4ガチャ終わり、ゴールデンアワードガチャ来そうなので、適度に覇眼4回し、残してゴールデンアワード待ちが今なら正解でしょう。
もしアワードの精霊が今一なら、次のガチャ待ち。
新しい精霊ほど、壊れ要素強いです。
参考になれば。

他2件のコメントを表示
  • kid Lv.1

    回答ありがとうございます! 基本的には新しいガチャを回す感じでよいようですね。 B廃止で全部金板からのウィズセレ限定が普通に排出というのにはビックリしました…^^; ゴールデンアワードガチャ…を少し調べたのですが 今まで登場したキャラから投票して上位のキャラが…という仕組みのガチャ…でしょうか? Lの確率UPなどは起きますか??

  • なっち Lv.124

    まず、人気キャラの新カードです。去年は元帥、クレティア、ミコトアシュタルなどなど。 少し詳しく言うと元帥が水の無属性攻撃、ミコトが1ターン後異常無効と回復がほぼループ出来る回復系。クレティアはスキル反射無効は無いけど初めから全体攻撃出来る性能などが目玉でした。ステータスアップのアシュタルやSS2の発動の遅いアルさんは当時外れ扱いでしたが、それなりに使い所有りました。詳しくは17アワード精霊どれか検索されると他のもすべて見ること出来ます。 今年の上位中間発表されてます。大きくは変動しないでしょう。個人的な予想としては、覇眼4ガチャ終わりに、次のガチャではないかと思います。ここに新イベントが来たら月末かな。 それと昨年は特別な性能としてボス戦でたまにですが、デッキの精霊が全てSS2になる効果が付いてました。(精霊の証しだったか。) 当たり精霊の出る確率は普段と同じです。 時間おありなら、元帥検索から、アワード元帥、そのページ頭近くに他の精霊並んでると思います。殆ど当時新性能だった気がします。

  • なっち Lv.124

    新イベント予告来ましたね。アワードは後ろにズレそうです。メアレス系なら、またまた強力なスキル付いていそうな気がします。

退会したユーザー

ガチャに関しては「イベントガチャの新しいものを引く」のが良い。とゆうのが多くの方にあてはまると思いますよ(多分)。
質問者サンの記憶にある黒猫のウィズとは桁違いなクリスタルが配布されますし、イベントで貰える配布精霊も優秀だったりします。
ウィズセレは大昔と価値が全く違うので 気にしなくて良いと思います(個人的に)

縁あって戻られたのです。楽しんで下さいね。

  • kid Lv.1

    ご回答ありがとうございます!! 昔はウィズセレ限定キャラの為に大事と石を貯めていたものですが、全然変わったんですね…。 新しいガチャが来たら引くようにします!

お帰りなさい。
ガチャに関しては、今はイベントガチャとクリスタルガチャに分かれているだけで、ウィズセレというのは無くなりました。
というより、ガチャのA以下枠に従来のウィズセレ精霊が含まれてしまっているので、ウィズセレ期間を設ける必要が無くなったというのが正しいのかもしれません。
ガチャ画面の最下段にガチャ詳細の解説が掲載されていますが、排出精霊の中のA以下の精霊に★が付いたものがありますが、それが従来でいうウィズセレ精霊です。

さらにクリスタルガチャにはこれまでイベントガチャで排出していた精霊のうち特色のある精霊をSS以上で排出するようになっています。
過去のイベントガチャに参加出来なかった人に対する救済の意味もあるかもしれませんが、これのお陰で余計に闇鍋状態が進んだとも考えられます。

最近はイベント間のインターバルが無くなり、ほとんどなにがしかのイベントガチャが開催されていますので、クリスタルガチャを引く機会も少なくなりました。
とはいえ、従来のウィズセレ精霊はイベントガチャのA以下で出現しますので、引くのであればイベントガチャで十分かもしれません。

ブランクの期間がどれだけ化はわかりませんが、クリスタルガチャは余程のことが無い限り引く期間は無いと思います。
今はウイークリーミッションで週に1回だけクリスタルガチャが引けますので、それで当たるよう祈ってください(笑)

  • kid Lv.1

    詳しく色々と教えていただきありがとうございます! セレクション限定が無くなっていたとはびっくりです…。 昔はそれを狙ってこつこつと石を貯めていたもので… (エヴァコラボ1とかやってたころだと思います…;) イベントガチャを引いて、過去のイベントなどを解放しつつ 配布精霊入手してまったりやっていこうと思います。 ありがとうございました!

限定ガチャはその期間しかないからみんなガチャるんですよ
だから強いのばかり入れて儲けるんです

ウィズセレはまた次の機会にある事やハズレのLが多すぎる事、ウィークリーで1度無料で引ける事を考えたらわざわざ引く必要がないんです
だから強いのが全然いないし、それをみんな分かってるから引かないんです

運営は儲かる方を選んだという事ですね

  • kid Lv.1

    ご回答ありがとうございました! イベントガチャを引こうと思います!

Kuro Lv13

重要度は落ちました
セレ限ガチャは残っています、現在も開催中です
今はイベントガチャが絶えず発生しているのでセレ限じゃない期間の方がすくないです
昔のセレ限精霊は型落ちしてB精霊の廃止等から通常ガチャの精霊になりました
今セレ限ででるのは新セレ限ですが戦力的にはかなり微妙です

なので新セレ限精霊など追加があるとき以外引くのはおすすめしません
最新イベントガチャの方を引いた方がよいです

  • kid Lv.1

    ご回答ありがとうございます! 普通のガチャがもはやセレ限…っていう感じなのでしょうかね… イベガチャを引こうとおもいます! ありがとうございました!!!

ウィズセレ精霊は極一部を除いて前線から一歩退いた感じですからねえ…。単純に、滅多に追加されないので性能が遅れがちなんですよね。最後にやったのがメアレス終章のときで、その前は…赤ずきんかな。要するにスゲー前です。

ちなみにウィークリーミッションをこなすと1回無料ガチャができますが、ここでウィズセレ精霊が出る事はあります。大したことない精霊がほとんどですが、良いのが出る可能性も一応はあります。精霊交代持ち(通称「引換券」シリーズ)とかも確か対象だった気がしますので一応私はこなしてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×